chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
クリスマス本番 ~前編~
23日の土曜日からクリスマス3連休のスペイン。毎日朝から晩まで、その辺ほっつき歩いて忙しい週末を過ごしたよ。まずは、1枚目の写真をご覧くださいな。

zawerjoseangel.jpg


ゴォーーーーーーーール!!

23日は、前々から予約してあった近所のコートに13時集合で、サッカー大会。普段は忙しいみんなも、サッカーとなれば駆けつける!! 合計で30人以上が集まって、2チームに分かれて試合をしとったよ。

zawerbeato.jpgzawertatanka.jpg


運動不足が祟って、バテバテのみんな。笑 ゴールキーパーは7分交代、それ以外も休憩に入る番まで決めて、スペインにしては珍しく きちんと計画が立てられて進む試合。左の写真は、途中休憩で着替えをするベアト氏@ちょっぴりギャランドゥ、右は5分走っただけでヘトヘトのタタンカやよ。笑 結局最初の20分で早くもリタイアして、今日もまだ全身筋肉痛に雄叫びをあげとる・・・ お気の毒。

お昼ごはんは各自自宅で済ませ、夜に備えてシエスタ^^ 今日はここからが本番やからね。



午後はしっかり休養したら、22時から忘年会ならぬクリスマス晩餐会。毎年イブの前に、Meson Olalla というレストランで大集合してみんなでディナーを食べるのが恒例になっとんのさ。そこでお互い今年1年の労をねぎらい、来年への活力を蓄えるのだ。

zawercenanavidad.jpg


こんな感じで10~12人座りのテーブルが4つあったんやけど、どれも満席!! 「よくもまぁこんなに沢山の人が集まったもんや」 って幹事もビックリするぐらい・・・ 今年は妊娠しとるカップル3組を除いて全員が集合したんじゃないかな 久しぶりに会う人も結構おって嬉しかったわ~。

美味しいものをたらふく食べてディジェスティフに はちみつ入りのラム酒をいただいた後、レストランの人が常連やからってみんなに食後の1杯をおごってくれるという話に^^ 太っ腹や~。みんな大喜びで頼むもんやで、私もつられてお気に入りのジントニックを・・・ ここまでで既にビール3杯、赤ワイン2杯、ラム酒ストレート2杯、そこへジントニックって、飲み慣れてない私には多すぎっ 壊れやんだのが不思議やわ。


ほろ酔いでレストランを後にしたのが夜中の1時。さぁ、ディスコに向かって レッツ・ゴー! 夜はこれからさ。1軒目行った所が満員で入場制限されとったもんで、ヒールを引きずりながら別のクラブへ向けて寒い道を更に歩く。ここでだいぶ酔いが醒めたかな?


zawercananavidadbuda.jpg


以前電車の駅やった 「旧コルドバ駅」 と呼ばれるネオムデハル様式の建物、現在はショッピングセンターに改造されて使われとるんやけど、そこの一角を3階まで占領して作られたのが Buddha del Mar というディスコテカ。行ったことないけど、昼間はアジアンレストランらしい。今回行ったときは、1階テクノ系、2階スペイン・ラテンポップス、3階エレクトリック系の爆音って感じで各階で違った音楽が味わえたんやけど、どこもオリエンタルな雰囲気でデコレーションがまとめられとってお洒落やった。仏陀があちこちで微笑んどるの、暗闇で見るとちょっとギクッとするけど。笑

そんなわけで、絶対踊らない派の私も、みんなに半強制的に踊らされ・・・ いやぁね、踊るよりも断る方が体力が要るんやもん。汗 私が教えたる! なんて次々に自称ダンスの先生が現れるもんやから、一人ずつにレッスンを 強引に 受けさせられて私は正直疲れたよ^^; そして慣れないことをしたせいもあって、周りより一足早く5時頃に退散して帰宅の途に就いたのであった。


みなさんもセビージャで夜に時間が出来たら、是非ナイトライフを楽しんでね



Meson Olalla
Plaza de la Encarnación, 18
Telf.: 954211765

Buddha del Mar Sevilla
Plaza de la Legión s/n
Centro comercial Plaza de Armas
Telf.: 954 08 90 95


2006/12/27 (水) 04:34 | スペイン | Trackback:(0) | Comments:(7)
ちゃお~!

私はクリスマス中、年々振りやろか・・8,9年振りに”プリクラ”を撮ったよ~(笑)
出かけたのが夜だったし、プリクラ撮るって考えてもなかったから、近所の大きなゲーセンにはすっぴんで出かけたにもかかわらず、一緒に出かけた20才の女子大生の一言でプリクラを撮ることに・・笑
しかも・・・・メイドのコスプレして・・・笑

でもね~、すっぴんにもかかわらず、照明のおかげで(笑)、出来上がりはモーメークだとバレナイ!
今のプリクラ機はすごいね~~~感心したよ、おばちゃん・・笑

ゲーセンでタンバリンやら、マラカスやら、ゾンビを殺していく銃やらで、はしゃぎ過ぎて、腕が筋肉痛・・・タタンカさんと同じ状態よ~~泣
2006/12/27 (水) 16:36:37 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 編集

素敵なクリスマスでしたね~☆
素敵な仲間と美味しいお料理・・・最高の組み合わせですよね!!!
みなさんのとのダンスも楽しまれた(?)ようで何よりです。
日本人は、ダンスとかになるとシャイですが、外国人の皆さんは積極的ですよね~。
2006/12/27 (水) 19:54:30 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/27 (水) 23:53:47 | | - # 編集
毎年実家に3家族が集まりますが
「そろそろ来年あたりどこかのレストランを予約しない?」
という声が。
食事からお掃除の準備まで
結構大変だものね。
暗がりでなんちゃって仏陀やってるのは
タタンカ氏? 笑
2006/12/28 (木) 00:04:31 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集
あそこの2階ってこんなのがあったんですね、、、。
いつもあそこの地下のメルカドーナに行ったり、映画館に行ったりするけど上がこんな風になってるなんて知りませんでした。 

まだ、クリスマス真っ盛りですね~。 お腹の調子に気をつけながらお互い楽しみましょうね。
2006/12/28 (木) 02:23:28 | URL | maerilla #p7b3euCg 編集
i-266 ホズミちゃん
日本といったら、プリクラ文化ももう代表的なものの一つに入るよね^^
うちの彼は日本滞在中、かなりはまってゲーセンの近くを通る度に寄ってたよi-234
実は私より落書きの機能を使いこなせてたりして・・・。ふふ
それにしてもホズミちゃんのメイドのコスプレが気になるわぁ~。
プリクラコーナーに衣装が備えられてたの?

ゲーセンって、小銭に両替しちゃうともう駄目だよね。笑
私お菓子釣りのゲーム大好きだし、レース系のも挑戦しちゃうもんだから
あっと言う間にお財布が軽くなっちゃう。

あ~、なんかハイテクなゲームで久しぶりに遊びたくなってきたよ。


i-266 海の向こうでさん
はい、大好きな友達に囲まれて、最高のスタートを切れたクリスマスでした。
この時期、食べに出かけることも多くなって、脂肪も最高に膨張してしまってるので
休暇が終わったとき、このブヨブヨ肉の処理をどうしようかと悩んでいますv-356

ところで、海の向こうでさんは普段からダンスされていますか。
私は普段絶対に踊らないと決めているんですが、今回は強引に体を動かされました・・・
スペイン人、私の決意を思いっきりぶっちぎるなんて押しが強すぎです^^;
次は腕もつけて一緒に踊るのよ♪ って帰り間際の私にまだダンスのレッスンの話をしてました。笑


i-266 鍵コメさん
はははは、そうなん?
あなたにそういう一面があったとは・・・ ちょっと驚きやよ。

2006/12/28 (木) 12:20:20 | URL | chiota #- 編集
i-266 エミリアさん
そう、大人数だと何もかもが本当に大変ですよね!
幾ら保存できるものは前もって作って置けるとはいえ、限度がありますし・・・
食後も食器洗いから、キッチン&リビングの掃除まで大量ですもん。
彼ママが、絶対に誰にもお手伝いをさせてくれない人なので、気の毒&申し訳ない気持ちになります。

この辺はイブの夜、どこの店も閉まってしまうので家で家族団らんが絶対になるんですが
その前後はどこやかや食べに行って、すごく外食の機会が増えてしまってます^^;
お財布にも、脂肪ちゃんにも、優しくないですね。笑

仏陀っぽく真顔でこちらを向いているのは、私たちの仲良し友達 Oscar 君ですe-319
うちの彼は、上のほうでひょろりとサッカーしてる後姿で写っています。
ちょっと走って即お疲れの様子が、背中から伝わってきますね。笑


i-266 maerilla さん
そうなんですよ~、こんな風になっていました!

友達から聞いていた話では、2・3階のホールからはショッピングセンターの吹き抜けに部分に
出られる道があるとのことだったんですが、残念ながら見つけられず。涙
でも装飾に統一感があったし、すごくお洒落な内装だったので
いつか自分達のピソを持った時は、アイデアをいただいちゃおうかなと思っていますv-352

maerilla さんも、今度ここを通ることがあれば是非覗いてみてくださいね。
残りのクリスマス休暇も、お互い楽しみましょう♪

2006/12/28 (木) 13:35:20 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

