chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
Cabalgatas
昨日と今日は Cabalgata (スペインのサンタさん Los Reyes Magos のパレード) を見に行ってきた^^ 色んなサイトで Los Reyes Magos のことは多分紹介されてると思うから、あえて説明は省いて・・・ 笑。

mediodelacalle.jpg


パレードを最前列で見るために、行進の順路をちょっと先回りしようと、家を出て歩いてると、すごい渋滞に遭遇。パレートが通るあたりは通行止めになるからかな バスだって、信号で堂々と歩道の上に止まっちゃいます!!



目的地に着いて最前列を陣取った私たち。20分くらいすると、パレードがやってきた!

cabalgata.jpg


まずは、鼓笛隊と、顔を真っ黒に塗ってターバンを巻いた人たちの集団がアメを周りに投げながら通っていく。アジア人の顔が珍しいのか、やたら私のほうに向かってきて、直接大量のアメちゃんを渡してくれるから、すぐにコートの両ポケットがいっぱいになっちゃった。

それから、メインのパレードが登場 この街では、20台位の車(↑ こういうの日本語でなんていうの?)が出たんやけど、それぞれテーマに沿って作られとる。例えば、ハリー・ポッターやったら、ハリーの変装をした子どもたちと魔法学校の校長の格好をした大人が一番上の部分に乗ってて、みんなが一斉に大量のアメを散りばめながら動いていくんさ^^

パレードを引っ張ってるんは、アメの在庫を積んだトラックサイズの車なんやけど、地面に落ちたキャンディを踏みながら行くもんやから、タイヤがありえやんほど汚いの。もちろん私たちの靴の底もどんどんネバっていく それもまた、嬉しさと楽しさの一部になっていくんやけど。

regalo5.jpg


そして、ハイテンションの観衆は「こっちにも投げて~!!」と叫びながら、みんな必死にアメを拾う(笑) 私も一緒に大声を出しては、飛んでくるアメを頑張ってキャッチ 途中で、キャンディの入った袋ごとくれたりもして、最後には鞄に入らない量のアメちゃんをゲットして来たよ! 今年1年で全部食べきれるかしら??

家に帰ってきてから、アメちゃんを上の箱 (実はこれ 彼の双子の相方 Patri ちゃんからのクリスマスプレゼント) に詰めてたら、こんなのを発見 そう!! Sevilla F.C. の100周年記念のもの。そういえば、一番最後のパレードの車には、Sevilla F.C. の監督さんが乗っててアメを投げてたんやった いや~ん。記念ものやわ。

centenario.jpg




2006/01/06 (金) 23:27 | スペイン | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

