chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
* 1月19日 *
20070121235428


* 1月19日 *

一昨日26歳の誕生日を迎え、記念すべき第一号目の記事を携帯@グラナダから投稿してます^^ 誕生日当日には沢山のお祝い電話やメールをもらい、日が変わると同時&その日の午後に集まってくれた友達がミニパーティをしてくれて、地味やけど楽しい一日になったよ!

そして… 彼が私の誕生日に合わせて連休をとってくれたから、週末に小旅行することにしたんさ。昼間は新鮮な空気と共に目を覚まし、昼間は美味しいタパスを愉しみ、夜は久しぶりに会う友達と時間を気にせず話をして、リラ~ックスのひと時やわ。

彼のお休みが水曜までやから、家に戻ったらまず掃除して、溜まった予定をこなして、、、考えやんほうが良さそうやな。笑 とにかくグラナダでの残りの時間を目一杯楽しんで、しっかり羽根を休めるぞ~っ♪

また家に帰って一息ついたら、改めて更新しまーす。Saludos


2007/01/21 (日) 23:58 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(26)
お誕生日おめでとうございま~す。
ゆっくり楽しんできて下さいね。
グラナダ紀行を楽しみにしています。
2007/01/22 (月) 00:52:29 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集

chiotaさん、お誕生日おめでとう~~~!!

んー、若いわ~
26歳の時私は何してたんだろ?なんてふと考えちゃいました(笑)
すでに主婦暦2年だったんだわ…汗
まだドイツ語と格闘してたなぁ(って今もなんだけど)

タタンカさん、お休みとってくれて一緒に旅行だなんて、とっても素敵なプレゼントですね!!
グラナダは私も夫と知り合った直後に一緒に旅行した(グループだったけど)思い出の地です♪
先のことは考えず、のんびり楽しんできてくださいね☆
2007/01/22 (月) 08:23:48 | URL | ちゃーち #X/b1JaX2 編集
楽しんできてね!
2007/01/22 (月) 14:53:03 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
グラナダ行きやったんや~??連絡したんやけど通じやんかったから・・・実は日曜日、Mamboさんご家族が遊びに来てくれる事になったんでChiotaさんとタタンカさんも是非!と思ったん。次回は一緒に集まろうな!

遅くなりましたが、誕生日おめでとう!また帰ったら、いっぱい話聞かせてください!残りの旅、楽しんできてください!
2007/01/22 (月) 16:26:29 | URL | こばじゅん #- 編集
 26歳! 羨ましい!、次回お会いした時はその若いエキスを分けてもらわなくっちゃ、、、(←いやな人(笑)
ところで、写真の景色は列車の中からの景色ですか? 見覚えがありそうなようでないので、、、。 スペインに来て一度も電車(メトロや都市部の近郊線を除く)の旅をしたこと無いので、一度経験してみたいんですよね。
それにしても誕生日にお休みとってくれるなんてラブラブですね~、羨ましい!

のこりの休日、楽しんでくださいね!
2007/01/22 (月) 23:18:37 | URL | maerilla #p7b3euCg 編集

お誕生日おめでとうございます!!
26歳ですでに色々なご経験をされていてすごいなぁ!!
これからの日々の報告も楽しみにしています。

帰宅後のことは帰ってから考えればいいよね!!
存分に羽根を伸ばしてきてください!!
2007/01/23 (火) 00:17:39 | URL | kranaA #- 編集
タタンカさん、優しいですね~。お誕生日にグラナダ旅行だなんて、素敵すぎ!
異国情緒溢れるグラナダ旅行、楽しんで来て下さいね!
2007/01/23 (火) 00:43:26 | URL | yokocan21 #- 編集
26歳のお誕生日おめでとう!
うぅぅぅ~~若い。羨ましい~~。
もう戻りたくても戻れない♪T0T

ゆっくり旅行楽しんできてください!
グラダナ紀行楽しみにしています!
2007/01/23 (火) 09:12:37 | URL | あんちゃんち #- 編集

Chiotaさん!!!

こんにちは☆日記更新されていらっしゃるのが、
私のブログから反映されてなかったみたいで、コメント書くのが
遅れてしまいました!!!

お誕生日おめでとうございます☆

私と一年違うのですね!!!同じくらいだと思っていたので
当たってました☆私は今26歳です。今年の3月で27歳になります!

今頃、タタンカさんと楽しまれているのかな?
満喫してくださいね。

2007/01/23 (火) 17:26:34 | URL | miky #qt6yv9hk 編集

おめでとう~♪
うふふ、やっとchiotaちゃんも仲間入りねっ
でも、キラキラ輝いている人には歳なんて関係ないと思うから
わたしもそんなふうに歳を重ねていきたいなぁ。

グラナダ…。アルハンブラ宮殿に行きたいなぁ。
旅行楽しんできてね☆
2007/01/23 (火) 21:14:03 | URL | ほし #- 編集
i-265 エミリアさん
ありがとうございます。
無事にグラナダから戻ってきましたe-68

ほとんど食べては飲んで・・・ という感じで、のんびりし過ぎたくらいでした~
ベルトの上に乗っかったこの物体、何とかしなくては。笑


i-265 ちゃーちさん
お祝いメッセージ、すごく嬉しいです。ありがとう。
ちゃーちさんご自身のツッコミもとっても面白かったです^^
ドイツ語って文法も語彙も方言も、どれをとっても厄介なヤツですもんね~
しかも覚えるのは困難なのに、忘れるのは信じられないほど簡単で、涙がでてきます・・・

と、悲しい話?はさておき、ちゃーちさんご夫婦にとってグラナダは思い出の地なんですね。
私たちも友達グループで行動するところから始まっているので、想像がつきますよー。
ちゃーちさん+マメさんの馴れ初め話も気になりますi-80


i-265 nontan
コメントにグリーティングカードにありがとうね。
タタンカと一緒に開いたんだけど、すごい可愛くって感動だったわ♪

また例の件で話があるから、お互い都合の良いときにチャットでもしましょっe-319


i-265 こばじゅんさん
電話とメールどうもありがとうな。
そうなんさ、グラナダに遊びに行っとったん^^
今回は残念ながら参加できやんかったけど、また次の機会にお邪魔させてな。

近いうちにリンリーンと連絡しますe-78


2007/01/23 (火) 22:04:14 | URL | chiota #- 編集
i-265 maerilla さん
うはははは、エキスですか。私のなんか吸っちゃったら、怠け癖がついちゃいますよ。笑

そうです、確かアンテケラ~グラナダの車窓からだったと思います!
maerilla さん電車で移動されたこと無いんですね。良いなぁ。
うちは車無し生活なので、やはり色々不便があります。
早く免許とってくれないかな、タタンカ・・・

今日も明日も彼はお休みなので、もうしばらく2人の時間を楽しめたらと思ってます♪


i-265 kranaA さん
お祝いメッセージありがとうございます。
26にもなってフラフラしているので、冷たい目で見られることもあるんですが
今年は 「自分の道を見つける」 というのを目標に、頑張っていきたいと思っています。
有言無実にならないように気合入れていくぞ~!

これから KranaA さんのブログにお邪魔して、ギリシャ旅行記の続きを拝見しなくっちゃv-352


i-265 yokocan21 さん
2ヶ月ぶりに訪れるグラナダ、満喫してきました。
交通の便も良いので、最近連休があるとすぐお邪魔する癒しの地となりつつあります^^

今回もしっかり食べて、しっかり寝て、パワーを溜めてきたので
新たに始まる日々の生活の活力と替わってフル回転してくれそうです!
彼の残りの休日も楽しみたいと思いまーすe-247

2007/01/24 (水) 00:35:01 | URL | chiota #- 編集
i-265 あんちゃんちさん
どうもありがとうございます。
いやぁ、今まで結構好き放題してきてしまいましたが
そろそろ先を見据えてしっかり行動していかなくちゃいけないなと思ってます。
いつかカイボウくんみたいに元気で勇気のある子を持ちたいですしねi-234

そのためにも今回の旅行は充電時間という貴重な役割を果たしてくれました。
ここは一つ、また集中して頑張っていきます~


i-265 miky さん
いつも遊びに来てくださって+コメントありがとうございます。
憧れの地トルコで生活してみえる miky さんに仲良くしてもらって、とても嬉しいです。

私も miky さんって同じくらいの年齢の方かなと思っていました!
一つ上と言う事は、タタンカの弟の彼女 (一番仲良しのスペイン人) と同年齢ですv-352
miky さんとお会いしたら懐かしい青春時代の話でも盛り上がれそうw

またブログにお邪魔しますね~♪


i-265 ほしちゃん
ふふふ、仲間入りしちゃいましたっ^^
昔は26って大人の女性をイメージしてたんだけど、どこから道を反れてしまったのか・・・
想像とは掛け離れた現実だわ。もうちょっと色気+知性を放ってるはずだったんだけどなぁ。笑

でも自分の夢がちょっとずつ見えてきてさ、まだまだ遠い存在なんだけど
今年はその理想の自分の輪郭がハッキリしてきてくれたら良いなと思ってるよ。

こんなマイペースな私だけど、これからもどうぞ宜しくね~e-249




2007/01/24 (水) 00:52:08 | URL | chiota #- 編集
 なんかちょうどいい時にいえなくて悪いけど、お誕生日おめでとう♥chiotaちゃんにとって今年が素敵な年になりますように!

 そして、是非グラナダ紀行、伺うの楽しみにしているわ!どうぞ羽を伸ばしてきてね!
2007/01/24 (水) 02:29:55 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

Chiotaさん、ご無沙汰しちゃいました。
そしてお誕生日おめでとうございます!!!
お誕生日の記念にタタンカさんとグラナダ旅行、ラブラブだな~(^v^)
グラナダ旅行の記事も楽しみにしています!
2007/01/24 (水) 02:35:25 | URL | ミラ #- 編集
i-265 orsetto ちゃん
どうもありがとうね。
誕生日の当日、orsetto ちゃんは今ごろ空の上かなぁなんて考えてたよ!
サルデーニャ滞在中には、電話+スカイプと繋がれて、とっても嬉しかったわぁ♪
相方の存在をいつもより更に近く感じれた瞬間でしたe-134

ところでさ、題名に書いてくれた tanti auguri って、
イタリア語でハッピーバースデーの歌を歌うときに出てくる単語だよね。
ドイツに居たときにイタリア人の友達が歌ってくれたのを思い出しちゃった^^
なんだか懐かしいな・・・

2007/01/24 (水) 02:38:37 | URL | chiota #- 編集
i-265 ミラさん
わー、同時にこのブログ内でタイピングしてたんですね^^
なんだかテレパシーのようなものを感じて、嬉しい気持ちになりましたよ~

そして誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
ミラさんの息子さんと、2週間違いですよね♪
出産報告を読ませていただいたときに、実は同じ山羊座だなぁと思ってたんですe-247

また息子さんの成長のお話を伺えるの楽しみにしてますね。


2007/01/24 (水) 02:43:02 | URL | chiota #- 編集
お誕生日おめでとうございます。携帯で更新ということは日本の携帯をつかっているのかな?スペインの携帯でブログって更新できるのかしら・・
グラナダ記こうしん楽しみにしています。
お悔やみの言葉ありがとうございました。
2007/01/24 (水) 16:33:44 | URL | nena #- 編集

グラナダへ旅行中ですかー♪ 素敵♪

写真も大きくして見させてもらいました*^^*
車窓からですか??
ゆっくりリラックスしてきてくださーい*

あぁ 私も何処かへ旅行へいきたいな♪
2007/01/24 (水) 21:27:29 | URL | めりぃ #- 編集
i-265 nena さん
ありがとうございます!
そう、日本の携帯も親の安心の代わり?に持っていて、スペインの携帯と併用する形で使ってます。
時差もありますし、SMS の送受信がやっぱりメインかなぁ。

ところでスペインの携帯からブログ更新って、出来るんでしょうか?
E メールの番号さえあれば FC2 は携帯投稿機能の登録ができるみたいですが
私のはローマ字しか打てないので、読みづらくなりそうですね~

nena さん、もうすぐローマに行かれるんですよね。
私の憧れの地ローマからのレポート、心待ちにしてますっv-352


i-265 めりぃさん
グラナダではまさに 「リラックス」 のひと時を過ごしました!
コケが生えそうなくらい寝て、お腹が一回り大きくなるくらい食べましたよ~。爆

そうです、写真は車窓からパチリと行きました。
奥に広がるオリーブ畑と、手前の閑散とした感じが気に入って^^

今回はゆっくりしすぎて写真を沢山取ることが出来なかったんですけど
また追々グラナダでの体験談を書いていけたらなぁと思ってます。

2007/01/25 (木) 09:18:13 | URL | chiota #- 編集
ご無沙汰です!この前、Chioたんの誕生日の日にメッセージだけ急いで残して以来だから1週間ぶり、かな。とりあえずおめでとが言えてよかったぁ~
そして、誕生日なのに何にもだよ~っとか言ってたChioたんだったけど今年も素敵なお誕生日だったみたいでよかったね~☆♪☆♪まだ26歳!先はまだまだ長いよ!1年1年大切にしていきたいね!そして私の誕生日は5月2日です!ベッカムと同じ日(笑)別に嬉かないけどさ。今年は私もたくさんの人達に祝ってもらえる誕生日になるといいなぁ。

そして、あとはSociedadの事が気がかり・・・相変わらず降格圏内ぬけでれずで、折り返しにはいってしまったよ・・なんかね、毎年の降格ラインの勝ち点が40前後らしいのよ。Sociedadさ、未だに勝ち点12しかなくて・・ヤバイよね・・??!!
2007/01/25 (木) 21:03:09 | URL | ゆり #- 編集
i-265 ゆりたん
誕生日教えてくれて、どうもありがとっ。
早速携帯のカレンダーにメモを入れておくことにするよ~e-319

ところでゆりたんはベッカムと同じ誕生日なんだね。
私は宇多田ヒカルが確か、1月19日生まれで一緒だったんじゃないかと思う(←年下だけどさ。爆)。
有名人と同じ日だと思うと、なんだか嬉しくなっちゃうよね。

Sociedad もっと上にいるような気がしてた。
昨日はベティス好きの人がオーナーしてるバルにふと入ったんだけど
ちょうどテレビのニュースでサッカーのことをしててね、
「お願いだぁ、勝って降格圏ら出てくれ~」 ってお客さんと口を揃えて叫んでたよ^^
きっとまだまだリーグは長いから Sociedad も大丈夫だと思うよ!
信じて応援がんばろうv-352


2007/01/26 (金) 01:08:07 | URL | chiota #- 編集

とっても遅くなりましたが(汗)、お誕生日おめでとうございます!
26歳のChiotaさんがさらにさらにHappyでありますようにお祈りしてます。

グラナダ旅行もすっかり楽しまれたようで何よりです。

ところで、ついにKebab Connection、ゲット!しましたよ。
面白かったです。教えていただいてありがとうございました!!
2007/01/27 (土) 15:14:50 | URL | kara_melek #- 編集
i-265 kara_melek さん
お祝いのメッセージありがとうございます。
2007年は大変な幕開けになってしまいましたが、残り楽しく過ごせたらと思います^^

あの Kebab Connection 入手されたんですね!
気に入っていただけたようで、私もすごく嬉しいです。
やっぱり自分の好みを理解してもらえたときって、特別の喜びがありますね~v-352

まだ私にとって未開のトルコ映画界に、これからハマっていけたらと思ってます!
お薦め等ありましたら、是非お教えくださいね。
2007/01/28 (日) 02:28:26 | URL | chiota #- 編集

1月17日がお誕生日だったのですか?
私の誕生日は1月16日です!
ブログを拝見すると17日に婦人科へ行かれた様ですが、私も誕生日に病院に行きました~

遅れましたがお誕生日おめでとうございました!
26歳ですか。若いですね!
私は20代最後の歳ですので、若々しく行こうと思っています!
2007/02/16 (金) 20:07:49 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集
i-265 メルコさん
私の誕生日、1月19日 (救急車の日?) なんです^^
ややこしい書き方しちゃってごめんなさい~

メルコさんは、1月16日がお誕生日でいらしたんですね。
彼の弟の彼女も同じ日ですよっv-352

うちの彼5月生まれなので重なり合う期間は短いものの、メルコさんと同学年です!
落ち着きの度合いが、メルコさんと比べ物にならないのは痛いですけど^^;
頑張って2人で精神面の成長を目指しますv-217



2007/02/19 (月) 22:31:18 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

