chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
今日日本に一時帰国しました。
学生ビザの許可が出たという通知が2週間前に大使館から届いたから、受け取りのために今日晴れて日本に戻ってきた 今回は行きと違ってマドリッド経由。しかもマドリッド~フランクフルト間が 6:15 発というありえない時間帯で、チェックインは5時前に終わらせないといけなかったから、前日のうちにマドリッドのバラハス空港入りすることになった。

29日マドリッドのアトーチャ駅から地下鉄を乗り継いで空港に着いたときはもう23時半を回っとった。彼と2人で横になれそうなベンチを探して、膝枕させてもらいながら仮眠 一応ブランケットも持っていったんやけど、それでも寒くて凍えとったら、彼がコートまで貸してくれた。ごめんね。でもこの先の長旅を考えると、ここで体調崩したらおしまい。ドイツで寒さに慣れたのか、どちみちコートは要らなかったみたいやから、彼の気持ちに甘えることにした

朝の5時半にお別れして、ほんの少しやのに離れ離れになってしまうことを思うと、それに彼がこの1ヶ月間どれだけ私を大事にしてくれてたか思い出したら、涙がホロリとこぼれ落ちてしまった。でも大丈夫 ビザの準備が整い次第、またすぐに会いに行くから!!

日本に着いて、まず思ったこと。
暖かい!! 午前中の気温は南スペインよりも高いと思う。電車に揺られて、去年の秋に結婚した親友 H に会いに行く。実は8月に妊娠が発覚して、今もう6ヶ月目にはいったとこなんやってさ お腹も前から見るとわからんのやけど、横から見ると前にポッコリ出てて、あぁ H リンも春にはママになるのかぁ、なんてしみじみ感じながら、いつものごとく長々と世間話した。

家に帰ってきたのは17時前 お母さんと一緒にお寿司を食べにいって、サーモンをたらふく食べた。スペインでもこの1ヶ月で2回みんなでお寿司会したけど、やっぱりスモークサーモンではあかんよな~。お寿司は新鮮な魚に限る すでに日本を堪能しながら、明日からも予定が詰まった日々で、なかなか時差ぼけにもなってられない状態や。

ちなみにね、スペインの家のドアから日本の家のドアまで、なんと46時間かかったよ。もちろん寄り道の時間も含めてやけど。今回たぶん新記録やな

疲れもたまっとるし、今日はもう寝ようっと。
2005/12/01 (木) 00:33 | 留学 ビザ 手続関係 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

