chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
新しい時代の始まり
一昨日の夜・・・

プロポーズされました


結婚 という文字が私たちの会話に出てくるようになって、半年。日本から書類を取り寄せたり、面接があったりで時間が掛かるから、とりあえず手続きだけ進めておこうという流れのままここまで来たんやけど、やっぱりちゃんとプロポーズして欲しい私に 「忘れた頃にするから」 とタタンカいつも話をはぐらかす感じやったん・・・。

「ロマンティックな雰囲気がなかなか見つけられんくて、遅くなってしまったんやけど
chiota が欲しがってた 丸くて穴が空いたやつ これから映画館で渡すわ。」

駄目出しすると、最後までサプライズでやって欲しかったんやけど^^;、こんなにワクワクしながら映画館に行ったことなかったわ~。私、すっごい単純やんな。笑

しか~し・・・ 二人で見た映画は 300
想像してはいたものの、戦闘シーンが多くてロマンティックとは程遠い。ははは
そんなわけで、私の期待はひとまず延期になったんやけど、その後友達と一杯する約束をしとった Plaza de los botellines へ行く途中に、ちょっとした思い出のある Convento 修道院の前で、ついにその時が^^

嬉しかった~っ! 遠距離から始まってホント色々あったもんなぁ。辛かった日々を思い出すと、今でもまだ胸が痛むけど、彼と一緒に居て心から幸せやって思える。だから、この先もこれまでと変わらず、2人で協力し合って楽しい&素敵な結婚生活を目指していきたいな。

実は今まで、結婚の面接の証人として来てくれたオスカル 以外のスペイン人の友達に、私たちの結婚のことまだ話してなかったん。だから思い切って Plaza de los botellines で告知したよ! 誰も予想してなかったらしく、みんな目がテン・・・。でも冗談じゃないと分かった瞬間、揃って喜びの悲鳴をピーピー上げながら、沢山お祝いのキスをくれて、嬉しかった^^ むふふ。

さてさて、テーマが変わりまして。笑 追記は セビージャの生活水準向上 のお話です。



週末にお肉を食べに行ったとき、食べ過ぎた分を消化するために、川辺に一旦車を止めてみんなでマカレナ地区周辺をグルッとお散歩したん。そしたら有名なマカレナ教会を通りすぎたところで、こんなものを発見っ

zawercarrilbiciDSCF6250.jpg
自転車マークの可愛いらしい信号♪


そして足元に見える緑のライン、分かるかな?
そう、平坦で自転車での移動に最適なセビージャに、ついに Carril Bici 自転車専用道路 が設置されたん! それもヨーロッパの一般水準に合わせるためだとか。今までは 自転車は車道を走る やったから、交通マナーのめちゃくちゃ悪いセビージャでは、自転車に乗るのって結構怖いもの知らずな行為やったんさな。私も危ないからって理由で、自転車を購入するの断念しとったし。だから Carril Bici の案には大賛成

この自転車専用道路、町を一周ぐるりと囲む大通りに沿って作られたんやけど、さすが要領の悪いスペイン人、こんなエピソード付き。少しずつ端から工事していけば良いものの、一気に工事の柵を町全体に付けて、道を掘りあげるだけ掘りあげといて、その後ちょっとずつ工事していく (つまりほとんどの部分は実際に工事してないのに封鎖されたまま放置状態やった) もんで、普段から問題になっとる渋滞が更に大変なことに・・・。

zawerDSCF5509.jpg
排水の悪い場所では、既に浸水した部分もあったとか。
これからも改良を重ねる必要がある工事中の Carril Bici。


まだまだ 自転車=ヒッピーの乗り物 と思い込んどる年配の人々も多数のセビージャなので、「自転車道路を設けるのに、駐車スペースを削るなんてありえない!」 とか 「こんな物作っても意味が無いに決まってる。」 などなど、未だに批判も沢山ある。

zawer1DSCF6343.jpg
Carril Bici への道は短く無かったよう。


でも、そんな物議もなんのその!! 自転車専用道路、まだ公に開通してない頃から利用者の数が急激な右肩上がりを見せて (出来上がった部分のみ使用し、その他の場所では今まで通り車道)、今では週末にローラーブレードで走る家族連れを目にすることも。

今後どんどん自転車人口が増えれば、町の渋滞が緩和されてバスの機能が向上するやろうし、個人が車を使用する必要性が減れば排気ガスが削減される^^ それに需要の増加に反比例して価格が下がるやろうから、これまで多かった自転車の盗難も減る=利用者が更に増えるはず・・・。こんな風にプラスの歯車が作動して、自転車が市民の生活の一部になっていったら良いな チャリ大好きーっ。

2007/03/26 (月) 04:30 | セビージャ | Trackback:(0) | Comments:(42)

わー♪プロポーズまだだったんだね。
こうやって友達に祝福されるとまた喜びも新ただね。
あらためまして、おめでとう!おめでとうは何回言ってもいいもんね☆
あんまりプロポーズと結びつかない映画だけど、タタンカも頑張ったのね。
2007/03/26 (月) 10:13:34 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

一生忘れることの出来ない一日でしたね。
いつまでもこの日の気持ちを忘れず
タタンカさんと仲良く、そして楽しい結婚生活を送っていってくださいね!

2007/03/26 (月) 13:20:22 | URL | あんちゃんち #- 編集

おめでと~!! 今度、乾杯やな~!

かわいい信号機やな~!もっとこんな信号機がSevilla市内に増えていくんかな~?!
火曜日、美容院へ行ってきます!ではまたその後で!1か月ぶりの再会やな~?!楽しみにしていま~す!    多分、ヒッピ-の乗り物で現れるかも(笑)??
2007/03/26 (月) 15:33:01 | URL | junjapon #- 編集

chioちゃん!!!

プロポーズまだだったんだねー。でも、
言われたら嬉しいよね★

ところで、題名が、なんとも言えないねー、
新しい時代の始まり。

なんかが始まりそうでワクワクして読んだよ!!!
トルコでも自転車を乗ってる人って子供くらい・・・。

一応、主人も持ってるけど(マウンテンバイク)、
乗ってない。トルコでも新しい時代が始まるのを待ち望んでるよ!
2007/03/26 (月) 18:06:08 | URL | miky #qt6yv9hk 編集

わ~!プロポーズおめでとう!!!
遠距離から始まってのプロポーズ、感激ですよね!
私もChiotaさんと同じ様に遠距離だったからプロポーズされた時は嬉しかったもんな~(。^0^。)
新たな門出、今度はタタンカさんと一緒。二人三脚で頑張ってね。いつも応援しています☆
2007/03/26 (月) 18:25:04 | URL | ミラ #- 編集
Chioたん!!!!元気だった??????パソコン壊れてたり、忙しかったり、(Sociedadの事もあって)凹んでたりしてずっとこれなかったごめーーん(>O<)ゆりだよ!!!久しぶりすぎたけど覚えてる??うわぁ。なんか久しぶりすぎてなんだか嬉しくて嬉しくて大興奮でヘンテコな文章やったらごめんね~。

いや、なんだかChioたん&タタンカさんが幸せそうで一安心だよ!よかったね~。そして昨日は万博開催から丸2年がたったそうで。ホント早いよね~私がChioたんと知り合って2年以上たったって事だよ!私ってばその2年でスペイン語上達したのかしら?って感じだけど、またChioたんとは再会してゆっくりサッカー、Sevilla、Sansebastian、ジェイムス・モリソン(まだ聞いてる私)人生、恋愛の話などなどいっぱい語りたいです!

では私からも心からお二人さんにおめでとう!!!!!お幸せに!!!!
2007/03/26 (月) 21:34:59 | URL | ☆☆ゆり☆☆ #- 編集
e-68 nontan
そうなの、まだだったんだ~。
「忘れた頃に」 なんていわれてもさ、なんかある度に思い出しちゃうんだもん。笑

でもホント、友達に祝福されるのって幸せだよね♪
スペイン人の仲間の中には、まだ知らない人も沢山居るから、徐々に報告していこうと思ってるよ。
お祝いメッセージ、ありがとね。


e-68 あんちゃんちさん
はい、本当に一生忘れることの出来ない瞬間になりました。
ダイヤの指輪じゃないけど、私にとって人生で一番の宝物になりそうです^^

あんちゃんちさんご夫婦のように、助け合い励ましあいながら
大きな壁が見えても恐れずに立ち向かっていける&乗り越えられるカップルになりたいです。
これからも応援どうぞ宜しくお願いします!

2007/03/26 (月) 21:49:52 | URL | chiota #- 編集
e-68 junjapon さん
うんうん、是非カンパイしましょっ♪
火曜日、Junjapon さんお気に入りのジントニックも準備しとくわ~

この信号機、どんどん使われるようになってくんかな。
日本でチャリに乗っとったときは私、いつも歩道通っとったもんで信号も歩行者のを見とったんやけど
スペインは車のシグナルに合わせて自転車は今まで動いとったんやんなぁ。怖
これから安全面が向上して、どんどん自転車人口が増えると良いなi-234


e-68 miky さん
うん、実は今までちゃんとプロポーズらしい事してもらってなかったんよー。
「して!して!」 ってしつこくお願いした私の粘り勝ち?笑

私いつも記事が長すぎて一気に書ききれやんもんでワードで作成して保存するんやけど
途中で脱線していったまま終わってしまうこと多々で、題名どうしようかいつも最後に悩むんさな^^;
だからツッコミ入れてもらって、ちょっと嬉しかったりした。ふふ

ところで、miky ちゃんの旦那さん、自転車持ってるんやね~
お住まいの地域に坂が多いとか、危ないとか、そんな理由で乗る機会が少ないのかな。
自転車は環境面でも健康面でも良いものだから、日本みたいに便利に使えるようになると良いよねi-265

2007/03/26 (月) 22:34:33 | URL | chiota #- 編集
e-68 ミラさん
お祝い&応援のメッセージありがとうございます。
そうなんです、遠距離時代のツライ思い出とか色々思い出しちゃって、感動ものでした。
ミラさんに気持ちを共有していただいて、とっても嬉しいです^^

これからの人生、山あり谷ありで沢山カーブが待ち受けてるとは思いますが
二人で力を合わせて乗り越えていきたいと思ってます!
そしていつか王子くんのように可愛いベイビーに恵まれると良いな~と密かに期待していますi-80


e-68 ゆりたん
久しぶり&どうもありがとう。
最近ゆりたんどうしてるのかな~なんて内心思ってたの。
だから声?文字?が聞けて嬉しいっ♪

うんうん、あれからもう2年が経つんだね。
なんだか万博以来、私の中で半分時間が止まってるような気もするんだけど
これから新しく始まる生活の中で、いっぱい成長していけたら良いなと思ってるよ!
次にゆりたんと会う時は、セニョーラだよー。ははは

また2人の共通の話題で盛り上がろうねv-32

2007/03/26 (月) 22:44:22 | URL | chiota #- 編集
なによなによ~!!
知らないうちにそんなことになってたなんて!!

いやぁ~、ホント良かったね♪おめでとう☆☆☆

日本ではお披露目会とかしないの?
招待状待ってま~す♪
2007/03/26 (月) 23:56:47 | URL | maimai #- 編集
 プロポーズまだだったのね実は!ちょっとびっくり!!
でも本当におめでたいね!nontanさんも言ってるけど、何度言っても言い尽くせないよね。本当に相方の家庭が素敵な家庭となりますように♥♥
2007/03/27 (火) 00:57:03 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

 おめでとうございます、ずっとお互い、この時の気持ちを忘れず持ち続けていられるよう。

2007/03/27 (火) 01:56:24 | URL | Uji #fRS0ni/c 編集

やっとプロポーズされたんだーーー♪よかったね~。おめでとう。
丸くて穴が空いたやつをはめた写真はアップないの??

マラガも地下鉄工事、一部しかやってないのに、大通り全部封鎖してるの。めちゃめちゃ効率悪いよね。


2007/03/27 (火) 02:21:20 | URL | くろいぬなみーた #7uonLB.E 編集

あらためて、おめでとう!!
人生いろいろなことがあるけど
2人で助け合って仲良くいけば
何でも乗り越えられるはず!
がんばってくださいっ。
応援してますーー。
2007/03/27 (火) 03:02:38 | URL | マンボ #/s2Rg0Ow 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/27 (火) 03:47:04 | | - # 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27 (火) 05:26:54 | | - # 編集

おめでとさん!当地に是非遊びにきてねん。
2007/03/27 (火) 05:42:15 | URL | micchi #- 編集

結婚の手続き=結婚とはまだみんなには知らされてなかったんですね。てっきちまわりももう暗黙の了解だとおもっていました。
これから結婚式の準備大変ですね。お幸せに!
2007/03/27 (火) 06:43:58 | URL | nena #- 編集

幸せいっぱいですね。よかったですね~♪
これからもお二人で力を合わせてがんばって下さい。
それにしても「自転車=ヒッピーの乗り物」には笑いました。
でも、そういう議論の余地無しって人達に遭遇することは結構ありますね(^ ^;)
気候も良くなってきて、自転車に乗るのもきっと気持ちいいでしょうね。
私も買って乗りたいんですが、こっちは街の中心部(狭い)以外は
坂が多いのでまだ迷ってます。
2007/03/27 (火) 18:47:37 | URL | RIKA #- 編集
e-68 まいまい
そうなの、そういうことになっちゃいました。笑
名古屋でまいまいに、色んな悩みを聞いてもらってた頃が懐かしいね~。
またアルゼンチンの回転寿司や駅裏の居酒屋での楽しかった様子、思い出しちゃった!

日本でお披露目会ね、したいんだけど、経済的に厳しいかなぁ。
スペインでは盛大にやりたいと思ってるから、良かったら参加してよ、姉さんi-80


e-68 orsetto ちゃん
うん、実はまだプロポーズしてもらってなかったんだ。
もう待ちきれなくて、自分から求婚声明出しちゃおうかと思ってたくらい!笑

私たちの場合、まだ先に険しい道が待ってるけど
正面からぶつかって行って、なんとか気長に解決する方法を捜していこうと思ってるよ。
また相談に乗ってね^^

2007/03/27 (火) 19:46:20 | URL | chiota #- 編集
実際にきちんとプロポーズの言葉を言ってもらえるって嬉しいですよね!私はまだ言ってもらったことないけど(まだかい、って感じですが…)次は私の番!?と勝手に思っています。ほんと良かったですね。chiotaさん、ホントおめでとうございます。

ところで、自転車いいですよねー。
体にも地球にも。
自転車=ヒッピーの乗り物 と思い込んどる年配の人々も多数いるっていうのが笑えるけど。日本でも自転車専用道路作らないのかな?(日本はいまさら無理なんでしょうか?)chiotaさん自転車専用道路で今後安全にサイクリングが楽しめますね。
2007/03/28 (水) 00:11:36 | URL | yuriko #- 編集

何だか、私までワクワクさせてもらっちゃいました。もう一度おめでとうございます!!
タタンカ君(なんて呼んで良いのかな?)ってshyなのかしら。
スペインの人ってひたすら情熱的なイメージがありますが、こういうお話を聞くとどこの国でも人の気持ちって同じだなって共感できて嬉しいです。

セビージャは平坦な街なんですか?自転車マークの信号、相当、可愛い!!
私の住んでいる所の隣の市は日本の北京と呼ばれているんですが(本当か!?)、とっても平坦なもので…。
私がギリシャで見た自転車乗りは今のところオランダ人だけですよ。起伏が激しいところでは自転車文化は発展しませんね。
2007/03/28 (水) 00:58:19 | URL | kranaA #- 編集
春の到来にふさわしい素敵なお話♡
むかしを思い出して胸がときめきます。
今暮らしている所は田舎街ですが
自転車専用道路はすんごく充実していて
休日はサイクリングで大渋滞ですョ。
『300』夫が観てきました。
私はあの手の映画はNGです。
2007/03/28 (水) 03:34:43 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集
e-68 Uji さん
お祝いのメッセージありがとうございます。

タタンカの性格からして、プロポーズなんてあり得ないかなぁと思ったんですが
最後まで諦めず?しつこくお願いしてよかったです。笑
本当に思い出に残る一日になりました。
これからも Uji さんのアドバイス通り初心を忘れずに2人で頑張っていきたいです!

・・・間もなく半分セビジャーナですv-352


e-68 くろいぬなみーたちゃん
そうなのよん、前に話してたプロポーズの日は、3月24日だったわ~
待たされすぎてフライングしちゃおうかと思ったくらい^^;

マラガと同じくセビージャも地下鉄工事してるよ。
本当はね、2006年6月24日月開通予定だったみたい。笑
う~ん、私が行きてる間にセビージャに地下鉄網が巡ることはあるのだろうか・・・
お祭りごと以外でも、もっと生産性・計画性が必要やんね。ははは

2007/03/28 (水) 05:58:35 | URL | chiota #- 編集
e-68 マンボさん
ありがとうございます。
最近毎日のように 「マンボさんに明日こそ電話しよう!」 なんて思いながら
バタバタしてるうちにいつの間にか夜の11時・・・ という状況が続いてしまっています。涙
狙っているシエスタ直後くらいの時間って、何かしらあるんですよね~

マンボさんの応援をいただき、これから2人で幸せな家庭を築いていきたいです。
先輩、また相談に乗ってくださいね!


e-68 鍵コメさん
ありがとう。
実はどちらの指にしたら良いんか分からんくて、
とりあえずはスペイン人の友達の言う通り左手の薬指に付けとるんよ。
どうやら実際に結婚してからは、右手の薬指に指輪をはめる習慣があるみたい! 面白いよな。

良かったら招待状出すから、スペインまで旅行がてら遊びにきてーっe-319

2007/03/28 (水) 06:06:22 | URL | chiota #- 編集
e-68 micchi
お祝いメッセージありがとね。
Micchi がここに書いてくれたのと、私のミクシーメールと同時やったね~

うん、是非オーストリアまで遊びに行きたいなぁ。
ザルツブルクは一緒に行ったことあるけど、ウィーンは別々でしか訪れたことないから^^
日本に帰るのが叶ったら、オーストリア経由を狙うかなv-18


e-68 nena さん
どうもありがとうございます。
結婚のこと、彼の両親には1ヶ月以上も前から話していたんですが
友達は、面接に証人として来てくれたオスカル以外まだ知らせていなかったんです^^
やっと報告できたのと、みんな喜んでくれたのとで、嬉しさ倍増でしたe-78

結婚式まだ時期を迷っているんですが、2人で思い出に残るフィエスタにしたいと思います!
頑張りまーす。

2007/03/28 (水) 06:12:39 | URL | chiota #- 編集
e-68 RIKA さん
はい、どうもありがとうございます。
面接の申請から始まり、まだ半分くらい残ってそうな手続きですが、
新生活のための最初の難関と思い、2人で最後まで力を合わせて乗り越えていきたいです。
結婚生活でも常に助け合い&感謝の精神が大切ですもんね!

自転車=ヒッピーの乗り物って、私も初めて聞いた時は 「何を根拠に・・・」 とポカーンとしちゃいました。
確かに仰るとおり 『議論の余地なし』 の人って居ますよね~^^;
RIKA さんお住まいの町は坂が多いんですね。
下り坂で足をピーンと伸ばして猛スピードですべり降りるのが大好きな私です。笑


e-68 yuriko さん
ありがとうございます!
そうなんです、順番は狂ってしまいましたが、してもらえて本当に嬉しかったです。
次 yuriko さんの番のときに、エピソードを伺えるの楽しみにしてます♪

自転車すっごく良い交通手段ですよね。
環境にうるさい?敏感な?ドイツ人も好んで乗ってますよね。
気付かないうちに自転車道の上で信号待ちしていて、怒鳴られたこと何度かあります~。はは
日本にも自転車専用道路出来ると、ありがたいですね。
そうなったら、チャリンコおばあちゃんの祖母がもしかしたら日本で一番嬉しがるかもしれません。笑

2007/03/28 (水) 06:26:38 | URL | chiota #- 編集
e-68 kranaA さん
結婚の話が、どんどん延びてしまっている私です・・・。
いや~、何事ものんびりペースのスペインなので。なんてスペインのせいにしちゃったりして^^;

タタンカね、恋愛面ですごくシャイなんです。
友達に報告するのも恥ずかしがって、「chiota がね、結婚するらしいよ」 なんて切り出してきたので
隣に居た私が逆にその表現にビックリしてしまいました。笑

セビージャすごく平坦で、チャリンコ移動にもってこいの町なんです。
kranaA さんは、日本の北京のお隣にお住まいなんですか?どこだろう??
ギリシャの自転車ユーザーがオランダ人一人というのに、なぜかプッと笑ってしまいましたv-411


e-68 エミリアさん
きっとエミリアさんのプロポーズも素敵だったんだろうなぁ。
イタリアにいらした当初は、やはり大変なこともあったと思いますが、
それを乗り越え、今の生活を楽しまれてる姿を拝見しては、いつも勇気付けられています!

お住まいの町には自転車専用道路があるんですね~
セビージャのそれも、この間晴れた週末は常に満員御礼という感じでした。
春にスィーッとサイクリングって、本当に気持ち良いですもんね^^

ちなみに私の300って苦手なタイプです。
その映画が見たかった彼は、私が歴史好きなのを知ってて、「ギリシャの歴史の話だよ」 なんて・・・
すっかり話に乗せられて?ロマンティックとは程遠いものを見ちゃいました。笑

2007/03/28 (水) 06:37:50 | URL | chiota #- 編集
プロポーズおめでとうございます!!
プロポーズって一生忘れないですよね!
タタンカさんと素敵な家庭を築いて下さいね~。

自転車の道、セヴィージャの工事作業レベルの低さに驚きますよ~!
DEMETRIO DE LOS RIOS の高架の下なんて自転車道路が出来たら人間の歩道が無くなってました・・・。(^-^;)笑える・・・。
自転車の盗難率が高いこの国、自転車の駐輪には要注意ですよ~。
2007/03/28 (水) 06:40:39 | URL | moranita #T5pNTlOE 編集
↑↑↑ちょっとおっさんぽい、囃したて…
幸せな話をきくとこちらもぽっと幸せな気持ちになります。
どんどん披露して、幸せをおすそ分けして下さい。

私も自転車大好き★(車の運転が苦手というのもあるけど)
ただ私の乗り方が悪いのか、乗る度にパンクしてます。

昨日「もしかして、もしかして…」ってこともあるから、
i Podの表示言語をスペイン語にしてみた。


2007/03/28 (水) 11:06:28 | URL | ne-san #- 編集
わーーー!おめでとう!!
感動してしまったわぁ~♥
国際結婚はいろいろと大変だけれど、二人の愛で幸せになってね!
本当におめでとう☆彡

あ、ついでで書かせてもらっちゃいますが、うちのブログ、コメント廃止しました。いつも書き込んでくれるのにごめんね。ナイショのほうは引き続きコメント可なので、何かあればそちらにどうぞ♪
2007/03/28 (水) 11:47:48 | URL | ゆん #aNBqbZoQ 編集
こんばんは!Chioたん!またまた来ましたよ~しばらくこれなくてChioたんに心配かけさせちゃってごめんよ~~。でも遊びにはきてたよ。パソコンが壊れてたりして時間がなくて書き込みできなかったけど、Chioたん達が元気そうなの確認して安心してたよ。

Sevilla優勝狙える順位にいるね。Sociedadは現在最下位で降格がかなり近くて・・・一時期凹んでもう降格してしまう!!って本気で考えたけど今はファンとして心のそこから私の熱意、パワー、思いが届くように必死に絶対降格しない!!!!って強く誓いながら応援してるよ!Sevillaも優勝するよ!!!なんかSevillaって元から強かったかもしれないけど、Chioたんがそっち行ってからマスマス強くなってない??そんな気がしてならないわ。

そうそう、Chioたん。Chioたん日本には帰ってきたりしないの??
2007/03/28 (水) 20:51:47 | URL | ☆☆ゆり☆☆ #- 編集
e-68 moranita さん
ありがとうございます!
結婚やプロポーズって単語、今まで自分からすごく遠いところにあるように感じてたので
なんだか自分がその真っ只中に居ると思うと不思議な気分です。
2人で協力し合って、笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思います^^

ところで・・・ Carril Bici と引き換えに、歩道がなくなってる場所があったんですね!!
急いで作ったから、いまいち地形や水路などが計画されてなかったというのは知っていたんですが
いや~、歩くところを削除しちゃいけませんよね。苦笑
盗難自転車のメルカードが普通に作用してるセビージャですもんね、気をつけるようにしますっv-355


e-68 姉さん
おっさんぽいって、ツッコミが面白かった。笑
正直なんか順序がめちゃくちゃになっとる上に、しつこく報告してしまってあれなんやけど
嬉しくて&今の気持ちをこうして書きとめておきたくってさ~♪

姉さん、そんなに頻繁に自転車パンクさせるん?総重量すっごい軽そうやのに・・・
私でも今までの人生でたった1回しかパンクさせたことないよ^^;

その 「もしかして」 きっと現実になること祈っとるわv-32

2007/03/28 (水) 21:15:40 | URL | chiota #- 編集
e-68 ゆんさん
ありがとうございます!
ゆんさんも国際結婚の手続き真っ最中でいらっしゃるんですよね。
日本とスペインと2国で書類のやりとりをしなくちゃならないのは大変ですが、
そろそろ折り返し地点かなぁというところまで来ているので、後一息頑張りたいですi-234

ブログのコメント廃止にされたんですか~!
正直言ってしまうと残念ですが、きっとゆんさんが色々とお考えになっての決断なのでしょう。
これからはナイショの方で書き込みさせていただきますね^^
報告どうもありがとうございます。


e-68 ゆりたん
セニョーラって、なんか実感がなくて不思議な響きやわ~
忙しい中、私のこと気に掛けて遊びにきてくれて、どうもありがとね。

Sevilla 今シーズン奮闘してるよね!
バルサが勝てばセビージャも勝つ、バルサが負ければセビージャもつられて・・・ って
首位の座を共有したり、どちらかがヒョコッと顔を出したりをここずっと繰り返してるけど
今年は頑張ってチャンスを生かして欲しいなぁ。
優勝なんてチームが生まれてから初めての快挙だもんv-217

Sociedad も、ここから巻き返して一挙挽回してくれると良いね。
私も密かに応援してるわ!

2007/03/28 (水) 21:24:34 | URL | chiota #- 編集

うをぉー、幸せそう!!おめでとう♪
私ちゃんとプロポーズって多分されてないわ・・
遠距離も長かったのにぃ。今から旦那に聞いてみようかしら。ってちょうどケンカしたばっかなのよね(笑)

私も自転車購入考えてます。前からサイクリング用に買おうと思ってたけど自転車専用道路ができ始めてから、友達の住む村までも行けそうだし、何より仕事に行くのに便利そう。ただ盗難多いし、置き場がね・・
2007/03/29 (木) 05:32:54 | URL | yunco #- 編集

私は、プロポーズ&指輪も無かったので
羨ましいです♪
いつまでも、お幸せに♡
2007/03/29 (木) 11:43:14 | URL | 小鹿 #- 編集

プロポーズされたんですね!!!!
なんだか、私までドキドキしちゃいました(笑)

見た映画はロマンティックではなかったみたいですが、2人の思い出の場所でのプロポーズなんて、とってもロマンティックだと思いますよ(^o^)/

幸せになって下さいね♪
2007/03/29 (木) 17:42:24 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
あれ、プロポーズがまだだったんですね。
かなり激しい映画を観た後のプロポーズ♪だったんですね、でも修道院の前なんてロマンチックな場所で、いい感じですねぇ。いやぁ、おめでとうございます!
ところで、ヨーロッパって自転車レースが盛んなので(日本にいた時は知らなかった)、スペインもてっきり自転車の国なのかな、と思っていたらそうでもないんですね。環境にも優しい自転車を利用する人達がどんどん増えていくといいですね。
あ、トルコでは自転車はまだまだスポーツとしてはマイナーです。坂の多い町が多いですしね。
2007/03/29 (木) 19:04:36 | URL | yokocan21 #- 編集
e-68 yunco さん
ありがとうございます。
Yunco さんも長い遠距離を乗り越えて結婚されたんですね。
今度またエピソード聞かせてください♪

自転車、どっちかと言うとママチャリが良いなと思ってるんですが、なかなか無いですよね。
マウンテンは私、転んじゃいそうなので、自分にあったのを見つけたいです。
そうそう、盗難と自転車置き場への対策、これからしっかりしてもらいたいですね!


e-68 小鹿ちゃんさん
ありがとうございます。
プロポーズ私ももう無いかなと思ってたところだったので、嬉しかったです。
そして何より、野生の生き物タタンカが指輪を買いに行ってくれたということが・・・^^

私たちも小鹿ちゃんさんのご夫婦のように、楽しくて明るい家庭を築いていきたいと思ってます。
また秘訣などあれば、教えてくださいね!

2007/03/31 (土) 20:20:29 | URL | chiota #- 編集
e-68 海の向こうでさん
ありがとうございます。
海の向こうでさんには、辛かったとき沢山励ましの言葉を頂いて、すごく感謝してるんです。

プロポーズ、最後までサプライズは無かったんですけど、
タタンカにこうして頑張ってもらえたことが、とっても嬉しいので大満足ですv-352

300、これからも決して忘れることのない映画になりそうです。笑


e-68 yokocan21 さん
そうなんです、まだしてもらってなかったんです~^^;
以前そこの修道院の前を通りがかったときに、きっと中すごく綺麗だろうね、なんて話してたら
偶然にも関係者らしき方が近くに居て、こっそり内部に入れてくださったんです!
お手入れが隅々まで行き届いてて、とてもステキだった・・・ という本当ちょっとした思い出の場所なのですi-265

ところで、トルコは坂の多い町が多いんですね。
やはり斜面が沢山あると、自然と自転車にあまり乗らなくなりますもんね~
スペインの自転車、私もどうして盛んにならないのか不思議だったんです。
Yokocan21 さんの仰るように、これからどんどん増えていってくれると良いなと思ってます!

2007/03/31 (土) 20:29:33 | URL | chiota #- 編集
行きたいじゃん♪
2007/03/31 (土) 21:35:24 | URL | maimai #- 編集
e-68 まいまい
コメントに気付いてなかったよ~
ありがとね、予定が合いそうならぜひとも来てよぅe-247


2007/04/30 (月) 03:40:44 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

