chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
貧乏カップルがゆく。笑
ここのところパソコンの前に座る時間が全然取れやんくて、更新が延び延びの chiota です。汗

そんな私たち、5月に2週間くらい日本へ一時帰国 することになったん

いま、航空券や旅行中の宿の手配なんかをしとるんやけど、異常なユーロ高やってことに気付いた。現在の為替レートで、1ユーロ160円。航空券をさっき円で計算してみたら、目の飛び出る数字になったよ~! まぁユーロを日本へ持って行く私たちにとっては、円安のほうが基本的にはお得なんやけど・・・。

そんなこんなで、日本滞在中の予定をちょくちょく立てとります^^ 1年半ぶりやから、会いたい友達も数え切れやんほどおるけど、今回は家族とゆっくりするのが第一の目的やから、それを念頭に置きながら楽しむつもり。とは言え、美味しいものをタラフク食べる 野望は叶えるよ。笑 ケーキ、焼肉、ラーメン、たこ焼き (大阪心斎橋のタワレコ前のお店が好きなんやけど、今回大阪行けそうにないで代わりを探さんと!)、自然薯、お寿司、伊勢の海の幸、そして余裕があれば地元松阪牛も これ全部食べたら、また一回り成長するな・・・

とにかく1ヵ月後が楽しみやわ~。

さてさて今日の追記は、週末を利用してグラナダまでお出かけしてきたときの模様やよ^^
貧乏極まりないタタンカ&私にしては、珍しく優雅なお話。笑



実は友達の会社が、グラナダに新しくホテルをオープンしたもんで、金曜の夜に催された オープニング式典 に招待してもらったんさ。本当は早めに行きたかったんやけど、タタンカの仕事の関係で、夕方の電車に慌てて乗り込んでグラナダに向かい、現地に着いたらタクシーで移動というプランに決定。しかし・・・ グラナダ市内の凄まじい渋滞で (花金やから?)、駅のある北側からホテルのある南側までなんと40分も掛かることに。ひぃ~


zawerDSCF6750.jpg
Abades Nevada Place ホテル外観。


元々少し遅れることは分かっとったんやけど、渋滞で1時間もの大遅刻をかましてしまい、セレモニーの半分以上を見逃した私たち。オイオイ 着いたときはちょうどビュッフェ形式で食事が運ばれてくるところやったから、ドリンクをもらいにまずはカウンターに移動する。すごい人・人・人・・・

zawerDSCF6784.jpgzawerDSCF6789.jpgzawerDSCF6782.jpgホテル内部。
クリックで拡大するよ。

もうとにかく、モダンでお洒落でステキ!!! 見るもの、見るもの、綺麗で新鮮で、キョロキョロしながら歩く・・・。知り合いに出くわしてビックリしながらも奥に移動し、ドリンクを片手にしたら腹ごしらえ開始^^ 食べ物も生ハム以外すっごく画期的なものばかりで、ホテルのイメージに適うものやったわ。

zawerDSCF6753.jpgzawerDSCF6752.jpgzawerDSCF6754.jpg
左から、鰯とホワイトチーズのイクラ添え、セロリの・・・何か乗せ。笑
最後のピラミッドはデザートで出てきたんやけど、冷たくて不思議な食感やった。

更に奥に行くと大きなホールがあり、そこで音楽の生演奏をしとった♪ 招いてくれた友達家族にお礼を言って話をしとる間も、しきりに 『知人』 と言う人々が喋りかけてくる。紹介してもらうんは良いけど、みんなすごい人ばかりでさ。「類は友を呼ぶ」 を文字って、「金は金を呼ぶ」 やなと感心しつつ、ヒールを履いた足が痛い (久々にドレスアップしたもんでな^^;) ことばっかり考えとった私・・・ 完全に場違い。涙

zawerDSCF6751.jpg


後で聞いたんやけど、どうやら式典の招待客の合計 1500人オーバー やったらしい! この人数に、食べ放題・飲み放題のサービスをしたって、ホンマすごい(゜Д゜;) 友達を改めて尊敬したわ。お金って、あるとこにはあるんやな・・・。← やっぱりそこに行き着く私。汗

しかも、完全に上の空の私たちに向かって友達が、「今日はここに泊まっていきなよ。」

え゛!!!?? 鼻血でるかと思ったやん。
ホテル自体は1ヶ月前から宿泊可能で営業しとるんやけど、この日はセレモニーの招待客用に全室空けてあったもんやから、1部屋とってくれるとのこと。本当は友達の家にお邪魔することになっとったのが、急遽この優雅な空間で1泊させてもらうことに・・・

zawerDSCF6774.jpg
私たちの部屋へ向かう通路。円形の建物だけあって、廊下もカーブ◎


zawerDSCF6760.jpgzawerDSCF6767.jpgzawerDSCF6769.jpg
部屋の内部はこんな感じ。クリックで拡大するよ!

シンプルなんやけど、至るところに工夫が施されとって、すっごくステキ。壁にかかっとる絵までオシャレなんやもんなぁ。ベッドの手前側にあるクローゼットの扉が “ふすま” っぽかったり、フローリングの床やったり、ちょっと日本を髣髴させる。スペインでは滅多に見かけないウォッシュボタンがあるトイレに、ハイセンスな洗面台・・・ 奥にある椅子がリクライニングのきく仕組みになっとったのも驚きやった! 万年貧乏の田舎者やで、何もかもが凄く見えてしまう^^; 私たちにこんな素晴らしい体験をさせてくれた友達にホント感謝やわ。

それから色々と都合があって、友達のお家に3泊、火曜日にセビージャへの帰途についた。2人して、家に戻ってきて一番に発した言葉が 「これが現実やんな~、やっぱ。」 やったわ。笑 そして同時に、「この貧困から脱出するために頑張るぞ」 と、改めて固く心に決めた私たちでした。


2007/04/20 (金) 05:38 | スペイン国内旅行 | Trackback:(0) | Comments:(38)

本当にすっごいホテルだね~。お金ってあるところにはやっぱりあるんだね。
わたしの場合今の生活がまんざらでもないから、どうしたって上には行けないよな・・・と若干へこんじゃったよ。
わたしたちもchiotaちゃんのところを見習って野望?を抱くことにするよ。

日本、楽しみだね~。うらやましいわ~。
2007/04/20 (金) 06:53:45 | URL | くろいぬなみーた #7uonLB.E 編集

こんばんわ!
実は最近chiotaさん日記の更新が無かったでしょ。
三重県で凄い地震があったって聞いたから大丈夫かな??って気になってました。元気そうで良かった(^-^)
しかもこんな贅沢なホテルで有意義に過ごしてたのですねぇ~~!!
ホント素敵なホテル。そして太っ腹!!(笑)
接客業やし、ケチケチしてたら客も寄り着かなくなるもんね!
私達もこんな式典に行ってみたいわぁ~~!
2007/04/20 (金) 07:20:22 | URL | moranita #T5pNTlOE 編集

よかったね!ラッキーでしたね。
日本に帰ってくるのですね。
楽しみですね。
外国から一時帰国するとくたくたで帰っていくようです。
短い時間の中でフルに動かなくてはならないので。
今からわくわくですね。
2007/04/20 (金) 07:28:18 | URL | 元気ばば #/CsKs7ZA 編集
す、すごい~~~!!
もう何だかまぶしすぎて
貧乏な明日を生きる気力がわいてきません~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5月の日本楽しんで来てくださいね~♪

もしよろしければ私のブログにリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2007/04/20 (金) 07:34:33 | URL | みやこ #- 編集

まめをさんから連絡もらったよ。
当日私と☆さんは早めにいけるのでchiotaたちのその日の予定を教えて下さい。
大阪からchiotaの後輩もたぶん来るよ。
じゃ、メール待ってます。

このホテル泊まりたいなー。
2007/04/20 (金) 08:48:36 | URL | maou #- 編集
お久しぶりです~chiotaさん♪
それにしても凄い方かなホテルですね。
お食事もよだれが出そうなくらい美味しそぅ~
リッチな体験をさせて貰ったお友達に感謝だね。
これも社会勉強の1つ‥(笑)でも羨ましいな~♪

5月に帰国されるんですね。
沢山美味しい物を食べて、お友達とも逢って、
ご家族とゆっくり過ごして下さいね。
↓そうそう「プロポーズ」良かったね♪
やっぱり女性側としてはその言葉待っているものですもんね。
帰国の際にはご両親にも祝福して貰ってね。
2007/04/20 (金) 09:12:02 | URL | メヌエット #- 編集

新しいホテル、いいですね♪
ホテルがオープンするときって、すごく楽しいんですよ。
オープンまでの3ヶ月くらいは、わくわくします。
2007/04/20 (金) 11:54:17 | URL | hiro235 #4LZSyOkQ 編集

帰ってくるんだね~!
かなり久しぶりだね。会えるの楽しみにしてるよ~!!
色々話したいこといっぱいある~!!!
2007/04/20 (金) 12:27:29 | URL | ちか #- 編集

は~、すごいねー!すごい!
改めてすごいってことを感じるね。

メールお返事出したよ。遅くなってごめんね!

またいっぱい話そうね。
2007/04/20 (金) 12:39:14 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

丸いホテル素敵ね。ワタシはいつか
丸い家に住むのが夢なんです。(笑)
曲線の建物ってとても憧れる!!
chiotaさん達も夢に向かって進んで
るじゃない?!目的を持つって
大切なことだと、本当に思います。
また日本帰るまでに会いたいです。
おみや探しもがんばって。


2007/04/20 (金) 17:08:38 | URL | マンボ #- 編集
豪華なHOTELやな~! 忙しいスケジュ-ルやったんやと思います。お疲れ様~! グラナダへ行ったら、HOTELみてみたいな~!

日本行き、いっぱい美味しい物食べてきてな~!食べたくなってきたわ~!写真撮ってきてな~!それで『目』から食べさせて下さい(笑)
ほんと行く前に会いたいな~!また連絡しま~す!
2007/04/20 (金) 23:53:39 | URL | こばじゅん #- 編集

すっごいホテルだね。
今スペインはバブルだから、あるところにはあるんだろうね。
まあ、日本でもバブルにのれなかったから、流れにのれないのには慣れてるんだけど(笑)

ところで、偶然! 私も来週から5月末まで一時帰国するの。
お互いに普段出来ないことを楽しんでこよう♪
2007/04/21 (土) 00:06:01 | URL | オリーブ #eC5R//wY 編集
 すっごい立派なホテルねー☆ 
いい思い出になるよね。こんな素敵なところに泊まれるってことは…。こんなところ私は一生泊まれなさそだけど…^_^;

 先程メール返信いたしましたわー。お時間のあるときでも読んでね^^ 一時帰国、チケットとったりとか手続き色々大変だと思うけれど頑張れ~!
2007/04/21 (土) 00:24:54 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

きれいなホテルだね。グラナダ随分いっていません。いきたいな-、多分いくとしてもホテルでは食事しないでバルのはしごするとおもうけど。日本いいな-、楽しんできてください。
2007/04/21 (土) 02:43:19 | URL | nena #- 編集

とっても素敵なホテル!!!
写真だけで私は鼻血でそうでした(笑)そしてChiotaさんと同じく私も『お金ってあるところにはあるんだな~・・・』って思い、ため息出ちゃいましたよ~~~。
素晴らしいホテルに泊まれて本当に良かったですね☆

それから、日本一時帰国たっくさん楽しんできてくださいね♪
2007/04/21 (土) 03:20:42 | URL | ミラ #- 編集
こんなホテルが出来てたんですね~。凄い近代的!
それにしても1500人オーバーの招待客って、スペインらしい(笑)
誰か呼ぶと勝手にどんどん知り合い呼んじゃったりつれてっちゃったりしますもんねぇ、、、(汗)
2007/04/21 (土) 05:54:47 | URL | maerilla #p7b3euCg 編集

ちょうど同じ頃に同じグラナダに私ら居たみたいねぇ(笑)
私は土曜日朝から晩までアラミージャの展示会で仕事だったのよ。
それにしても羨ましいぃ。そのホテルに泊まりたいー!!!
月曜日もグラナダ出張だけど、きっと私の泊まるホテルは普通のだなっ。
たまには現実離れした生活味わいたい♪
2007/04/21 (土) 06:44:31 | URL | yunco #- 編集
すごい素敵なホテル☆”
二人に逢えるのを楽しみにしてるよ!
ちなみに何語だっけ?地方とかで変わるの?スペイン語でいい?
2007/04/21 (土) 17:54:29 | URL | snow #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21 (土) 19:52:29 | | - # 編集
素敵なホテルやね!!
私もお金ないんで「ホテルならどこでもいい、グレードにはこだわらんよ」と旅行に出てもこんな「オサレ」なホテルに泊まったことないわ。
うらやましい。

Un Cafe,por favor.(eの上にちょんってのが出せない…)

先日のNHKでの一言。
これは使えないなあ…店員は日本人やし(笑)
2007/04/21 (土) 20:18:28 | URL | ne-san #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22 (日) 01:12:41 | | - # 編集
すごぃホテルだね!!こんなホテルりーちゃん泊まったことナイ・・・・(>_<)ぃぃ友達だね♪プチ新婚旅行みたいな感じだね★
日本へ帰国、お待ちしてマース^^♪
2007/04/22 (日) 09:03:26 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
きゃーっっ♪♪
すごい素敵なホテルですね♪
お食事もお部屋もエグゼクティブな感じ!
一度でいいから泊まってみたぁ~い☆ミ

日本へ戻って来られるんですね!
日本でしか食べられないもの、買えない物等々、
満喫してください☆
そして久しぶり(なのかな?)の家族団らんを楽しんでー♪
2007/04/22 (日) 16:25:56 | URL | めりぃ #- 編集
キャ~~~~~~!!!
すごいところに招待されたんだね~!
私だったら、なにか貧乏くさいことやらかしそうで怖いわ、こういう雰囲気(笑)
それにしても、すてきなホテルだね~!ブルーの照明が印象的だし、形も丸っこくてモダン的!
部屋も広々としていて、一泊いくらするんだろう?なんて(やっぱり)貧乏ったらしい事を考えてしまったよ(汗)
優雅な日々だったね、いいなぁ~~~~~~~。
2007/04/22 (日) 20:43:48 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 編集
e-68 くろいぬなみーたちゃん
うんうん、お金ってあるところには有るもんなんだと思い知らされた^^;
私たちなんて、自分たちだけで独立して生きていくだけの生活力すらないんだもん、悲しくなっちゃう。
だからこそ野望はしっかり持っていかないとね!頑張ろう。

ほんと日本楽しみ♪ お土産とか既に買い始めててワクワクしてきてるi-265


e-68 moranita さん
心配させてしまって、ごめんなさーい。
しかもお返事もだいぶ遅れてしまいましたし・・・。涙

家族とはここ最近すごく頻繁に連絡してるんですけど、地震のことは話題にも上らなかったので
(「地震あったんやろ?」と尋ねたら、「あれ、よく知っとったな~」と驚かれました^^;)
私の実家がある中勢の南は特に被害等なかったみたいです。

それにしてもホテル、すごかったです。
こんな太っ腹な式典を平気で出来てしまうなんて、顎が外れるくらい仰天でしたv-18

2007/04/23 (月) 23:07:11 | URL | chiota #- 編集
e-68 元気ばばさん
全くもってラッキーでした~!
友達&友達家族に夜中 「ありがとう」 を連呼し続け、
日本風のお礼に「そんなに頭下げたら、首を痛めるよ^^」と笑われました。

本当もう帰国中の予定がパッツパツの状態で、空いてる時間=移動時間というくらいの多忙さです。
電車の格安切符の話もご丁寧にお教え頂き、有難うございました!
私はまだ配偶者ビザをもらっておらず、学生の身分でスペインに住んでるので
どうやらジャパン・レイルパスは使えないみたいなんですが、彼の分で検討してみますねv-352

どうもありがとうございました~


e-68 みやこさん
豪華な装飾もそうですが、色んな意味で今の私には眩しすぎる世界でした^^;
どうやって貧乏から抜け出そうか、彼と現在作戦会議中です。爆

日本に戻るの、ちょうど1年半ぶりなので楽しんできます!
食べたいものありすぎて、1日5食のペースで行かないと駄目かもっ・・・

P.S. リンクのお話、大歓迎です!
私のほうからも早速させてくださいね。どうぞ宜しくお願いします♪

2007/04/23 (月) 23:19:57 | URL | chiota #- 編集
e-68 まおう
うん!パーティの企画してくれて、ありがとう~
大阪の後輩って、もしかして・・・ いやん、楽しみっ。
私たちは、その日やと18時くらいなら多分大丈夫かなと思う。
場所とか詳しく決まったら、また教えてe-319

いつかこんな凄いホテルで働いてみたいもんやわ。
そしたら魔王も遊びに来てな♪


e-68 メヌエットさん
こんにちは~。私のほうこそご無沙汰してしまってます。
ホテル自体もそうですが、振る舞い&食べ物も豪華で驚きの一夜でした・・・
ほんと社会勉強させてもらった!という感じです。私もいつかv-217

日本行きの前にバタバタと予定が入っていて、あっと言う間に日々が過ぎてしまってます。
お土産ももうちょこちょこと買い始めてるんですが、出発まで忙しくなりそうです。
あ、日本に行ってからのほうが、遊びに食事に多忙かな?笑
楽しんできます^^

2007/04/24 (火) 00:15:49 | URL | chiota #- 編集
e-68 hiro235 さん
新しいホテルって初めてだったのでワクワクでした^^
Hiro235 さん、ホテルのオープニングに携わったことがおありなんですか?
どれも最初からスタッフ皆で協力して作り上げていく感があって、楽しそうですよねv-352

将来、ホテル・旅行業界で食べて行きたいと思っているので
ホテルのことは何でも興味津々です♪ また色々と教えてくださいね。


e-68 ちかちゃん
そう、この間から一時帰国の話をするのに電話しようと思ったんやけど
なかなか例の場所に行くことが出来ずに居て、ブログでの報告が先になってしまった^^;

ほんま話したいことが山盛りやわ。
3-5のみんなと都合のあう日が見つかると良いな♪
また連絡するわ。

2007/04/24 (火) 00:24:20 | URL | chiota #- 編集
e-68 nontan
やっぱりアノ人の一家は凄かった!笑
普段全然偉そうにしてないから、実は違う世界の人やったってこと忘れるよな~
のんたんとの待ち合わせの日、一緒に行くって楽しみにしとったよ^^

私のほうこそメールお返事できずにごめん。
気付いたら日曜日の夜=日本は月曜の朝やって、間に合わんかな~と思って諦めた。涙
再会楽しみにしとるよe-278


e-68 マンボさん
え~っ、丸い家に住むのが夢だったんですか!
私はマンボさんみたいなステキな一軒家に住むのが夢かなぁi-234

そうそう、夢だけは一人前に高く持っちゃってます。笑
いつもマンボさんにアドバイスしてもらって、応援してもらって、お世話になりっ放しやけど^^;
うん、日本行くまでに是非とも遊びにお邪魔させてくださいね。

2007/04/24 (火) 01:11:58 | URL | chiota #- 編集
e-68 こばじゅんさん
うん、忙しかったけど、充実してて楽しいグラナダ滞在になったよ!
こばじゅんさんはグラナダに行くとしたら車かな? そうやとしたら近く通ることになると思うよ~

この間こばじゅんさんに頂いた、梅風味の茎わかめがすっごく気に入ってさ、
日本でいっぱい食べてきたいと思っとるん。海藻類やで体にもきっと良いやろうしな♪
帰国前に会えるん楽しみにしてまーす。


e-68 オリーブさん
スペイン今バブルって言われとるけど、うちらは貧困状態やから、バブル乗れてない証拠やね~^^;
知り合いが、マルベージャの件で牢屋行きになった人の娘と同棲しとるんやけど
話を聞くとまぁすごいお金持ちらしくって・・・私とは0が3つ位違う生活をしとるみたい。
いつか翌月ちゃんと食べてられるか心配せんでいい生活がしたいわ~。汗

ところで、オリーブさんも帰国なの?ほんと偶然。
東京往復やと、英国航空ですっごい経済的なフライトがあるらしいね、今の時期!
お互い久しぶりの日本、楽しんでこよう♪

2007/04/24 (火) 03:46:38 | URL | chiota #- 編集
e-68 orsetto ちゃん
ほんとステキな思い出になったよ~
私も普通に生活してたら、全く持って縁の無いような場所だもん・・・^^;
招いてくれた友達家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

私もメールしたよん。
一時帰国の航空券も無事にお金振り込んだし、お土産も買い始めたし、徐々に準備進めてるよ!
Orsetto ちゃんと予定があって会えると良いなぁi-80


e-68 nena さん
グラナダ、最近縁があってよく行くんです^^
そうですよね~、私も普段はバルをはしごしてたパスを楽しむ派です。
町の雰囲気もステキで散歩してても飽きないですしね♪

日本、かれこれ1年半帰っていないので、久々の帰国とっても楽しみにしてます。
スペインでもある程度の日本食材は手に入りますが、やっぱり本国でしか愉しめない物ありますもんね!
たらふく食べて、一回り成長して帰ってくるためにも、今はダイエットに励みま~す。笑

2007/04/24 (火) 03:53:05 | URL | chiota #- 編集
e-68 ミラさん
これはもう鼻血もんですよね!笑
私なんてイルミネーションを見た時点でクラクラっときちゃいましたも~ん。
更にホテルの建物自体は、この会社のものではなく、他に Constructora が居て儲けてる話を聞いて
「まだ上が居たか!!!」と眩暈がしました・・・
招待客を見てても思ったんですが、優雅な生活をしてる人も少なくないものなんですね^^;
いやぁ、私も溜め息と同時に、頑張る元気を貰ってきましたv-217

そのためにも日本滞在、楽しんで充電してきます。


e-68 maerilla さん
そうですよね、スペイン人って友達の友達も、列記とした友達ですもんね。
今回はいつもよくしてくれてる友人家族の系列ホテルだったので、私の忍び込ませてもらえましたが
マイルを溜めてもらった大きなリュックを背負ってチェックインしたの私たちだけで
なんだかちょっと恥ずかしかったです^^; 明らかに場違い・・・

maerilla さんも次回グラナダのご実家に行かれるときに、是非確認してみてください^^

2007/04/24 (火) 04:01:18 | URL | chiota #- 編集
e-68 yunco さん
あら、偶然っ!先にお知らせしてたら・・・と思ったら、お仕事ハードやったんやぁ。
でも出張で色んなところ回るって凄いな~
私もいつかスペインの社会で活躍する人になりたいわ^^

うんうん、現実離れした生活って新鮮で、また普通の日常に戻っても気持ちが晴れる感じやんな。
今度いつこんな優雅な体験が出来るかわからんけど、とりあえず日本旅行で心リフレッシュしてくるよ。
美味しいものを毎日食べるために、今は減量中の私でーすe-254


e-68 snow ちゃん
ありがとう! 東京で久しぶりに snow ちゃんに会えるの楽しみやわ~
新婚さんやもんな、旦那さんに対面させてもらうのも初めてやからワクワクしてしまう♪

うん、スペイン語やよ。
タタンカも日本語ちょびーっとだけ話せるんやけど、日本行きまでにもうちょっと特訓するつもり。
さてさて、必要に迫られて、どこまで日本語身に付けられるかな?笑

2007/04/24 (火) 04:15:32 | URL | chiota #- 編集
e-68 姉さん
私も普段は確実に格安ホテル組みやよ!
例の前彼とドイツを旅行したときは、結構奮発してた気がするけど^^;
次はいつこんなステキなところに泊まれるかな・・・

姉さん、本格的にスペイン語の勉強始めてくれたんや~っ。
店員日本人やしっていう一人ツッコミに、密かにウケてしまったやん。笑
タタンカも今ちょっとずつ日本語の表現覚えとるところなんさ。もう一頑張りしてもらうわv-411


e-68 リーチャン
私もないよ~、もちろん^^
新婚旅行でもこんな良いところ泊まれるかどうか・・・。爆
ほんとステキな婚前旅行になったわ。

日本に私が帰国する頃、リーチャンは出張中かもしれへんのやね。残念。
気をつけて行ってきてね!またの機会に会いましょう。

2007/04/24 (火) 06:06:28 | URL | chiota #- 編集
e-68 めりぃさん
本当まさに 「人生で一度で良いから泊まってみたいホテル」 でした。
あ~っ、もしかして私もうその 『一度』 ってチャンス、使い切っちゃったのかしら・・・。汗
リピーターになれるように、これから精進していきます!

ありがとう、本当にワクワクしてます♪
元祖日本食もそうですが、ケーキや日本風の中華も久しぶりに食べたいです。
お買い物も最近ユーロ高なので、それを利用して楽しむ予定。
1年半ぶりに会う家族や友達と一緒に、思いっきり羽根を伸ばしてこようと思いますe-319


e-68 ホズミちゃん
いやはや、持つべきものはやっぱり友達やね^^
タタンカと私なんて、思いっきりキョロキョロしながら写真撮りまくって観光客状態やったよ。爆
はぁー、本当に夢のようなひと時を過ごさせてもらったわ・・・
もう一度お礼言っておこう!

ね、1泊いくらくらいするんやろう。
気が舞い上がってしまっとって、肝心な値段のことすっかり忘れとったv-356 急に気になってきた。

2007/04/24 (火) 06:22:18 | URL | chiota #- 編集
持つべきものはそういうお友だちですね~。 殴っ
素敵素敵、すごく素敵。
宿泊のお部屋ももちろんだけれど
ビュッフェメニューにも釘付けのアタクシです。
よかったですね~♪

私も夏の一時帰国に向けて
「あれを食べる、この本買う、そこに行く」リストを
準備してます。ユーロ高、続いてくれ~!
2007/04/25 (水) 01:22:48 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集
お久しぶりです!

ところで
日本に一時帰国か~~~いいな~
是非日本ではやりたいこと、食べたいもの、友達との再会
家族とのひと時
堪能して来て下さいね!


またそのときの報告楽しみにしております。

2007/04/26 (木) 22:22:20 | URL | あんちゃんち #- 編集
e-68 エミリアさん
本当、誘ってくれた友達に大感謝です!
私こういう世界に全く慣れていないので、キョロキョロしっ放しでしたよ^^;
「ビュッフェも出てくるものはとりあえず試してみる」 と、貧乏精神全開になってましたもん。恥

そうそう、私も一時帰国に向けて色々とリスト作ってますよ~
やっぱり折角久しぶりに日本に行くんだから、どれも思う存分満喫したいですもんね!
エミリアさんの仰る 『この本買う』 リストも、これから作ってみますv-352



e-68 あんちゃんちさん
わ~っ、お久しぶりです!
オーストリアからですよね・・・ なんだか感動です。

ホント帰国すると決まってからここまで、友達に連絡を取ったり、計画を立てたり、
急激にワクワクと忙しさが増したように思います。
こうして心を躍らせながら予定を立ててるときって一番幸せですよね♪
しっかり楽しんできます。

あんちゃんちさんも、オーストリア生活ついに皮切り! 家族一団となって頑張ってくださいねv-217

2007/04/27 (金) 03:36:40 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

