chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ヒターノ市場
メノルカから帰ってきて以来、アパートの大掃除と引越しのほか、
特にこれをしているから忙しい、という訳ではないのですが、 と思えた日が未だありません。
今日も予定が詰まりっぱなしの1日でした。汗

先週からあった約束は 「BEA 宅で昼食をいただく」 だけだったはずなのですが、
前日に約束していた ご近所さん との予定が突如延期になり、今日の夕方から会うことに・・・

その話を、最近仲の良い友達 SARA (BEA とご近所さんたちの近くに住んでいる)にしていると、
ちょうど毎週金曜は、ヒターノ・マーケット があるから、午前中一緒に見にいこう!とお誘いが^^
うん、それは楽しそうなアイデアだなぁ・・・ と、ノリやすい私は、
既に予定がいっぱいと分かっていながら、すぐに参加を決意してしまったのでした。


朝9時半に家を出て、サラを迎えに行き、別の友達も加わって朝食を食べたら、市場に出陣!
現地につくと、既に結構な人だかりが出来ていました。

DCF_0120-1.jpgDCF_0119-1.jpgDCF_0118-1.jpg
※クリックで拡大します。

左: こんな風にヒターノたちが、野菜から衣料まで色んなものを出品しています。
中: 靴下売り場。全部2~3ユーロ。
右: 手触り最高のフワフワ靴下(1ユーロ!)を見る友人たち。

私は、今朝ちょうど冷えて寒かったこともあり、黒の厚地のタイツと、長袖で裾が長めのカットソーを購入。
そしてフワフワ靴下も買おうかなと思ったところで、更に別の友達と遭遇しました。

DCF_0114-1.jpg
1年ちょっと前に 結婚、その後すぐ妊娠して、
3ヶ月前に男児パブロくんを出産した ROCIO ちゃん。

メノルカに行ってたこともあり、出産してからまだ会っていなかったので、
市場めぐりは急遽中断、一同カフェへ直行して、のんびり喋ることになりました。

金髪&青い目のパブロくんに見とれていると、アッという間に BEA との待ち合わせ時間です。
みんなとお別れして、駆け足で BEA 宅へ移動し、小学校に娘2人を迎えに行ってから、お昼ごはん。

元気満々の下の子に 「私と遊んで!」 と引っ張り回され、クタクタになったところで
今度はご近所さんたちとの待ち合わせ時間になり、再び駆け足で移動する私。
こういう所は日本人だなぁと、時々思います。

そして家に戻ってきたのが 23時
あまりにお腹がすいたので、張り切ってピザを作ったら・・・・・


トッピングに乗せていたモッツァレラチーズで、下唇を火傷しましたうぅっ

ちょっとツイてない一日の終わりになってしまいましたが、
明日も朝から予定が入っているので、今日はゆっくり休んで英気を養おうと思います。

おやすみなさ~い。

2007/11/10 (土) 10:31 | セビージャ | | Comments:(21)
って笑っちゃいけないよねぇ。

下唇は大丈夫ですか?
いろんな人と楽しくすごしているchiotin想像つくなぁ^^

プエルトのメルカディージョは毎週火曜日です☆
2007/11/10 (土) 12:31:35 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
やけどは大丈夫??www
私もつい最近張りからかえってきたんさ!
でもね、でもね、実はまたいっちゃうかも。。。あまりにいいとこすぎて3週間ずつちょこちょこいってるとやりきれなくてまた行きたくなってしまうので今回は長期行ってこようかとおもってるんだ!3ヶ月とか。。そんで思う存分バリを満喫して『もう遣り残したことはない!』ってまで遊んでから帰ってこようとおもってるとこww
相当なハマリようでしょww
また手紙かくね!あっ!でも前の住所とちがうのかな??
2007/11/10 (土) 15:24:21 | URL | KAHO #p6CkwyQg 編集

忙しそうだね。
忙しいのはいいことだよ。
パブロ君、しっかりした顔してるね。やっぱり日本の赤ちゃんとは何か違うよね。大人っぽいっていうか、ごっついっていうか。
写真見てると、また海外行きたくなってくるよー。早く休みにならないかな。
2007/11/10 (土) 17:57:40 | URL | maou #- 編集

やけど 大丈夫
写真見ると半そで?
まだ寒くないのですか?日本は北海道は雪 ちらつく
長崎のブロ友さんは昨日は27度と言っていた。
変な天気。
2007/11/10 (土) 21:38:16 | URL | 元気ばば #/CsKs7ZA 編集
更新楽しみにしてました~!
下唇大丈夫ですか??お大事に。。

市場、おもしろそうですね~!
またディスプレイもいかしてます。

赤ちゃん、パッと見お人形さんかと思っちゃいました。
金髪碧眼で白くてプニプニしててほんと天使みたいですね♪
2007/11/10 (土) 22:10:02 | URL | みやこ #- 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/11 (日) 03:30:46 | | - # 編集
i-266 nontan
今朝案の定、下唇が赤くなって腫れとった・・・ほんまアホやわ。
nontan に笑ってもらえたのが、せめてもの救い。

昨日あまりにドタバタしすぎたのか、今日も疲れが残っとります~
寝つきがまず悪かったんやけども、やっと眠りかけた6時頃、
終日別行動しとったタタンカがディスコテカから帰ってきて、足音でやられた。
こんにゃろー

プエルトは火曜日かぁ。
平日でもワイワイ人で賑わっとるんやで、週末やったら凄そう。


i-266 KAHO ちゃん
あらー、おかえりなさい!
今日ミクシィで KAHO ちゃんとこにお邪魔して、
バリ島計画の辺りから、日記を読ませてもらったんよ。
目標持って、それに向かって頑張ってる KAHO ちゃん、輝いてるわv-352

私も手紙書こうと思ったんやけど、KAHO ちゃんの現住所が分からんくって・・・
後で個人的にメールさせてもらうわね。

2007/11/11 (日) 05:06:29 | URL | chiota #- 編集
i-266 まおう
そうそう、忙しいほうが暇すぎるより良いよね。
今週はもう少し時間に余裕が出来るはず、はず、はずやから、
メッセンジャーで魔王の顔見かけたら、話かけるわ^^ 久々でドキドキ。

ほんと外国人の赤ちゃんって、一風違うオーラあるよな~
パブロ君も、くっっきり二重でまつ毛長いから、3ヶ月やのに色気がw

魔王いつかスペインにも遊びにきてな。
タタンカと、喜んでお持て成しさせてもらうから!


i-266 元気ばばさん
やけど、今朝水ぶくれっぽいのが出来て、周りが赤く腫れてました。涙
オーブンで焼き目が付いたチーズって、よっぽど熱いんですね。

南スペインは日中まだ半袖で大丈夫ですよ。
日が出ている時間帯なら、25度はあると思います。
朝晩は冷え込むので、いつも念のために上着を常備してますが^^;

日本も変わった天気なんですね。
異常気象が心配です。

2007/11/11 (日) 08:28:31 | URL | chiota #- 編集
i-266 みやこさん
心配してくださって、ありがとう。
まだ腫れていた今朝に比べて、今はだいぶ落ち着いています。
よく見ると、うっすら水ぶくれが残ってるくらい^^

市場、すごい人だかりでした。
時間が経つに連れて、もう前に進めな~いという程の混雑模様でしたもん。
スリに要注意!と常にバッグを手で押えてました。

パブロ君、ほとんど人見知りすることなく、笑顔を振りまいていて
すっごく可愛かったです。
来週辺り、改めて会いに行こうと思ってまーすv-411


i-266 鍵コメさん
ありがとう。早速チェックしてみます。

今日の午後は、彼と一緒にちょっとお散歩に出かけてたから、
もしかして電話くれたの、そのときやったかな?
明日掛けなおすね。

2007/11/11 (日) 08:34:02 | URL | chiota #- 編集

そんなに忙しい生活を送ってるのに、こないだは朝から電話で起こしてゴメンね。市場、ウチのすぐ横なくせに、今までに二回しか行った事ないよ。しかも何も買った事が無い・・・
2007/11/11 (日) 18:08:51 | URL | tikitaka #- 編集
さっそく遊びに来ちゃいました♪♪

ヒターノ市場楽しそうですね^^
色んなものが青空の下で売られてるのって、私も大好きです☆
楽しそう♪いつまででも見て回っちゃいますよね

パブロ君も可愛いですね*^^*
私の友人も何人かが出産してて、
その子たちに会いに行くのすごく楽しいんです☆

離島の写真も見させてもらいました☆
透明な海水!行ってみたい☆
2007/11/11 (日) 22:06:16 | URL | めりぃ #- 編集

ふわふわ靴下、気になります!!
多分、ギリシャでもらったのと同じようだと思うんだけど、もっと欲しかったんです。
うーん、日本にはロマさんたちは売りに来ないから、探してみなきゃ。

火傷、お大事に!!!
2007/11/11 (日) 23:38:09 | URL | kranaA #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12 (月) 01:39:23 | | - # 編集

お忙しそうですね~。
私も、ついつい予定をいれすぎてしまうことがあります。
で、疲れて家に帰ってきて一言・・・
「楽しかったけど、疲れた。。。」(笑)

久々のご友人との再会も、マーケットでのお買い物も、楽しい時間となったようでよかったですね!
手触り最高のフワフワ靴下が1ユーロだなんて、安い!
私も欲しくなっちゃいました(^^)
2007/11/12 (月) 07:35:14 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
i-266 tikitaka さん
ううん、全然大丈夫よ~!気にせんといて。それに力になれんくて・・・
もしかして感じ悪かったかなぁと思ってさ、午後に一度お詫びの電話をしたんよ。

ほんと tikitaka さん、思いっきり横やんね!
実はパブロくんも、tikitaka さんご夫婦と同じピソの住人なのだ。
また都合が合ったら紹介するわ^^


i-266 めりぃさん
早速来てくださったなんて、嬉しいです!

ヒターノ市場、安いこともあって、私には危険地帯です。笑
良いなと思うものがあると、即座に購入してしまう。
予算を低めにして現金を持たないようにしないと、ホイホイいっちゃいそうです。

確かに、私の周りでもおめでた+出産の報告よく聞くようになりました。
パブロくん以外にも、8月に生まれた女の子が居て、
この子がまた可愛いので、タタンカと2人メロメロになってます^^

メノルカ、ドイツからの観光者も沢山いましたよ。
私はスペイン国内の移動なのに、乗換え有のフライトスケジュールでしたが
ドイツ人は(パダボーンの人たちでさえ!)直行便できてました。笑
ビーチに居ても、耳に入ってくるのは大抵ドイツ語・・・みたいな。

いやぁ。メノルカが恋しいです。
2007/11/12 (月) 08:02:18 | URL | chiota #- 編集
i-266 kranaA さん
ふわふわ靴下、肌触りがこの上なく気持ち良いやつです。
フリースよりも柔らかい・・・^^

ギリシャでいただいたんですね!
私も初めて使ったものは、友達からの贈り物でした。
日本じゃロマさんたちは市場で出店なんてしていませんが、
「なんでもある、世界の日本」なので、きっと見つかると信じてます。

フワフワ靴下で、ポカポカ暖かい冬を、お互いに過ごせると良いですねi-234


i-266 鍵コメさん
ありがとう!!!
早速メールしました。
音信不通になってしまって残念に思ってたから、連絡もらえて本当に嬉しかったよ~^^


i-266 海の向こうでさん
ははは、私も同じです。「楽しかったけど、疲れた・・・」
でも懲りずにまた、ギュウギュウに予定を詰めてしまうんですよね^^;

ふわふわの靴下、去年買ったのは確か1足2.5ユーロ(400円程度)だったので
今年はヒターノ市場で沢山仕入れてこなくっちゃ!と思ってます。
フィリピンにも進出すると良いですね~。

2007/11/12 (月) 08:11:45 | URL | chiota #- 編集

お帰りになってからもお忙しい毎日のようですね。
chiotaさんらしい!笑

マーケット安そうですね。
ふわふわの靴下が1ユーロ!ここではありえん!

下唇のやけど大丈夫ですか?お大事に!
2007/11/12 (月) 18:31:07 | URL | あんちゃんち #- 編集
i-266 あんちゃんちさん
今まで長い間セビージャに居なかった分、一度に皆に会いたくて^^;
欲張り人間なんです、私。爆

ふわふわの靴下、私も値段に驚愕しましたよ。
去年2.5ユーロ出して買った靴下たちが、突然高額に思えてきました(←ケチ!)
今年はヒターノ市場を活用して、良い買い物がしたいです。

下唇の心配、ありがとうございます。
水ぶくれの後、なんか乾燥が酷くなった気がしますが、もう大丈夫です。
日本から持ってきた薬用リップクリームが、大活躍してます!
2007/11/12 (月) 20:22:27 | URL | chiota #- 編集
久しぶり!!!!おかえり!!あ~~あ~~っ、元気だった??なんか久しぶりぶりに更新しててすっごくビックリ&嬉しくなってしまった!!
ゆりです!覚えてるかな(笑)??なんかちょっと意味もなく感動してしまってヘンテコな文章でごめんね。なんか何を書いたらいいか・・とにかく本当に久しぶり、元気そうでよかったです。また楽しく充実した楽しいお話を楽しみにしています!またゆっくり遊びにくるねん♪♪

ちなみに私の大好きなSociedadはセグンダで頑張ってます!
2007/11/12 (月) 20:52:18 | URL | yuri #- 編集
待ってました!!!!!
きれいな海だね~。行きた~い☆
更新楽しみにしてるねぇ!
2007/11/12 (月) 21:09:28 | URL | ちか #- 編集
i-266 ゆりたん
早速遊びにきてくれて、ありがとう。
ゆりたん元気そうで何より^^ 私も嬉しいです。

Sociedad セグンダになったんよね。
ニュースを耳にしたときは、ゆりたん落ち込んでるやろなぁと想像してたけど
今が一番、サポーターの支えの必要なときやもんな!
私も1軍復帰を期待してますv-217


i-266 ちかちゃん
ただいま~&ありがとう。
向こうからポストカード送ったんやけど、届いてたかな?
どうやら郵送中に、紛失されてしまった手紙があったみたいで・・・

3-5のメンバーとは、その後会った?
みんな元気にしとるんやろかぁ。
なみこ・Qちゃんにも、ミクシィで話しかけてみやなあかんわ^^


2007/11/13 (火) 00:02:20 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

