chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
「日常生活」 に一歩近づく

santo tomas
Sant Tomás


メノルカ島の写真、徐々に 旅行記・写真のページ にアップしていくつもりですが、
それと並行して、私の好きな ビーチ・小岸特集 を、ブログ内でもしていこうと思います。

というわけで、今日はメノルカ南・西岸のビーチ、ベスト3の 第3位
水の流れが穏やかなメノルカ南部には、砂浜の広がるビーチが幾つかあります。
その中で私が一番好きなのが、ここ Sant Tomás。
プールのように静かな水面の下には、信じられないくらい海の生き物がウヨウヨしていました^^



さてさて、一昨日の話なのですが、新居にやっと ベッドが到着 しました!
今までどこに寝てたかって?

実は・・・ アパート備え付けの、シングルベッド2つをくっ付けて使っていました。
しかも寝室に入れると、ギュウギュウで隙間がない状態になってしまう為、リビングで。笑

本当は引越ししてすぐ、135cmサイズのベッドを購入するつもりだったんですが
寝る場所に困ってないせいもあって、今までダラダラしてしまってたのです。

そんなわけで、少しずつベッドの下見を始めようと思っていた矢先に、
フラッと立ち寄った近所の寝具屋さんで、衝動買いのようにベッドを購入したのが今週の月曜。
自宅配送サービスもすぐに受け付けてくれて、木曜日の朝には新しいベッドが我が家に顔を出しました。

おかげでリビングのベッドも片付けることが出来て、スッキリ!

salonDCF_00921-1.jpg

左の写真を見ると、不思議なところがありますよね。汗

元々アパートにあったソファは、大家さんの許可のもと破棄させてもらったんですけど、
「リビング=寝転んでテレビを見る場所=長いソファが必要」 なんて変な方程式が頭の中にある私たち。
大きいL字型のソファを購入しようと思うと、狭いリビングなので置けない・・・
更に、備え付けのシングルベッドを置く場所にも困る。

そんなわけで、ひとまずのところは、シングルベッドをソファ代わりにして使っています^^;
ちなみにもう一つのシングルベッドは、ソファの下でお客さんの訪れを今か今かと待っています。

新しいベッドも、先日 ご近所さんたちがプレゼントしてくれた 写真右のシーツを身にまとい、
引越ししてから3週間で、ようやく寝室が寝室らしく見えるようになりました。

後は、ロフト部分のコンディションを整えるだけかな?
随分のんびりペースですが、頑張って快適な生活を目指します。


2007/11/18 (日) 04:05 | 日常生活 | | Comments:(21)
すっっっっっごい綺麗だね!!!!海が透きとおってる!!こんな綺麗な海うまれて一度も見たことないよ☆素敵だね!そして久しぶりのChioたんの写真の腕前も相変わらずイケテルね!今回も綺麗に撮れてる♪雑誌とかにのってそうだよ!(褒めすぎ!?)

そうそう、この間、マラガ出身のスペインの人と知り合いになったよ~なんか三重県松阪市で語学の先生をしてるらしくて日本語、英語もペラペラですごく上手だった。日本人が話すスペイン語は発音とか綺麗で上手って言ってたけどそうなのかな????ちなみにマラガ出身なのにレアルのファンで私がSociedad好きって言ったら弱いし詰まらないチームって言われてちょっと~~(`O')/って思ったよ。

今日は昼間も北風が強くてとっても寒い一日でした。明日はもっと寒いみたい!!厚着してかないと!
ではChioたんまたね(゜3^)/★☆
2007/11/18 (日) 18:53:20 | URL | yuri #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18 (日) 20:33:02 | | - # 編集

こんにちは
メノルカってすごくいいところですね~。
こうして紹介してもらうと、今まで聞き流してた場所だったけど、いつか是非行ってみたいと思うようになりました。

私はダイビングにはまってた時期があって、こんなきれいな海で小魚がたくさんって聞くとダイバーの血が騒ぎます。ダイビングじゃなくても浅瀬ならシュノーケリングで十分だよね。

新しいピソ作り、着々と完成させていってるようで、毎日楽しそうですね~!
私たちは畳を3畳買って、今日届きました!!
これからはちょっと和風に寝られそうで楽しみです。

それはそうと、まだ赤ちゃん生まれないんです。。。
いつ出てくるんでしょうね~。

ではまた。
2007/11/18 (日) 20:38:02 | URL | junko #- 編集
i-266 ユリたん
三重県松阪市在住の、マラガ出身の人に会ったの?
同じアンダルシアだし親近感が沸くわぁ。どこの学校だろう。

Sociedad がそうなら、セビージャも大概マイナーなチームだよね。
ここ最近勝ってるから名前も通ってきたけど、元はすごく地味だと思うもん。
でも良いよね、気にせず自分のチーム応援していこうv-217

写真のこと褒めてくれてありがとう。
全然普通なのに、美しい景色のおかげで綺麗にとれました。
これからも紹介していくね!


i-266 鍵コメさん
素敵なお話をありがとうございます。
メール機能、すごく沢山スパムが届くようになったので停止してるんです。
送れないようになってると思ってたら・・・機能してたんですね。
ごめんなさい!

興味ありますので、後でメールさせていただきますね^^

2007/11/18 (日) 21:08:51 | URL | chiota #- 編集
i-266 junko さん
え~っ、てっきりベビーちゃんが誕生してる頃だと思ってました。
お腹、きっと重くて大変ですよね。
後もう少し、最後の踏ん張り、頑張ってくださいね!

junko さん、ダイバーさんだったんですね。
私はシュノーケリングしかしたこと無いんですけど、水面下の世界を覗いて
何より美しい世界は、水の中に隠れてたんだぁ!と気付かされました。
また落ち着いたら、ダイビングのお話もゆっくり聞かせて下さい!

出産終えられたら、畳生活が待ってるんですね。
応援してますよ~v-32
2007/11/18 (日) 21:12:53 | URL | chiota #- 編集
 私もビーチや小岸大好きなの♥ メノルカ島、chiotaちゃんの話聞いてたらどんどん行きたくなってきた!なので、色んな素敵な場所紹介してくれると嬉しいな~♪

 ベッド、新しいの買ったんだ♪よかったねー!!ところで、私もね、「リビング=寝転んでテレビを見る場所=長いソファが必要」方程式あるよ(笑)だからchiotaちゃんの気持ちよくわかる!(笑) 来年遊びにいかせてね~♪
2007/11/18 (日) 22:00:48 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

ベットは外国では必需品
素敵な家具になりましたね。
もう少ししたら、小さいベットが増えるのですね。
楽しみですね。
2007/11/18 (日) 22:23:14 | URL | 元気ばば #/CsKs7ZA 編集
こんばんは、chiotaさん。

Sant Tomásのビーチ、素敵!
これで第三位だなんて!スペインにこんな素敵なビーチがあるなんて知りませんでしたー。(二位、一位も楽しみです)

そうそうぜひぜひメノルカ島で知り合ったベルリンのお友達の家にも遊びに行かないと!

ところで、新居の方、ベットが届いたんですね!
新しい家具が届くって楽しいですよねーー。ロフトの方も楽しみですね。
2007/11/18 (日) 22:55:37 | URL | yuriko #- 編集

ども 元気かな? noriです。
日本は徐々に寒さを増して、今日の空は雪の匂いがしました。
案の定、上のほうでは雪が降っていたみたい。

そりゃそうと、俺たちも最近ベッド探してます。
来週はスペイン館のみんなとコテージに行くよー。
2007/11/18 (日) 22:59:55 | URL | nori in nagoya #- 編集

メノルカ島、きれいですね~!!
地中海でも様々なビーチと海の顔があるんですね。どんな生き物が見られるんでしょう。

ベッドのお話、こういう生活を作り上げていく過程ってとっても面白く感じます。chiotaさんらしさとスペインらしさが覗ける気がします。
スペインは家具付でお部屋を借りるのが一般的なんですか?
ベッドリネンは引越し祝い?セット内容は?この派手色いいなぁ!!
2007/11/18 (日) 23:53:57 | URL | kranaA #- 編集
chioちゃん★メノルカいいところだねー!
戴いた絵葉書も素敵だったけど、今回の写真の海も綺麗!!!

少しずつ新しいものを取り揃えていってるんだね!

私達の新居はまだまだ遠い道のり。
でも、来年2月には、西黒海から首都アンカラへの転勤が決まったから、
アンカラでの暮らしが始まるの。
西黒海の生活も残りわずかだよ。

うんうん、L字のソファいいよね!
私たちも新居を購入したら検討しているのがL字ソファです!
2007/11/18 (日) 23:55:50 | URL | tuana #Shg9h0fw 編集
ニースの海とは比べ物になりませんね・・・。

うちも日常生活に近づこうとしながら暮らしてます。
だらだらと・・・笑。
この間、やっとソファを買いました。寒くなってきたからねぇ。
パソコン棚も一緒に。

まだ厚手の掛け布団を準備してないので、ちょっとそわそわしてます。
こういうのって、いる時のギリギリになってやっと買うのよね。
来週くらいに買うかな。。ね、パパ。。。
2007/11/18 (日) 23:59:37 | URL | あたるママ #- 編集

ベットが届いてよかったですね!
私も、9月始めに、今のコンドミニアムへ引越ししたのですが、落ち着くまで時間がかかりました。
引っ越してすぐは、やらなきゃいけないことや、やりたいことetcがいっぱいで、ばたばたしてしまいますよね。
又、お部屋の様子UPして下さいね。楽しみにしています♪
私の部屋の様子も、ちょこちょこUPしていきたいと思っていますので、お楽しみに☆
2007/11/19 (月) 00:55:46 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19 (月) 04:47:51 | | - # 編集
i-266 orsetto ちゃん
メノルカ、私はスペイン館でビデオを見てから、ずっと行きたかったんだ。
やっぱり何かのキッカケで、突然興味がウワッと沸くことあるよね。

ベッド、買わなきゃねって重い腰を上げてすぐ決めちゃったんだけど
半分衝動買い?した割には、結構良い感じで、安眠を誘ってくれてます。
ソファはね~、やっぱり心地よくて大きいのが良いよね。
いつかL字の買うぞv-217


i-266 元気ばばさん
そうなんですよ。
床がタイル張りのアパートなので、ベッドは必需です。
いつか畳を何枚か買って、ひとつ和室を持つのが夢なんですけど
その前にマイホーム(マイマンション?)を購入したいと思ってるので
まだまだ夢が叶うのは、先の先になっちゃいそうです^^;

日本の重~い掛け布団が、ちょっと恋しいです。
2007/11/19 (月) 06:54:05 | URL | chiota #- 編集
i-266 yuriko さん
ここのビーチ、私のお気に入りです。
まだ南・西部のほかに、北部バージョンも交互にやる予定なので
残り5つありますが、乞うご期待ください^^

ほとんどの家具類は、IKEA で計画して買ってるんですけど
今回のベッドは、一目ぼれしたものだったので、ちょっと心配だったんです。
寝る=一日の大きな部分を過ごす場所なのに、後で後悔したらどうしよう・・・なんて。
でも3日寝た感想は、v-426 です。イェーイ!


i-266 nori さん
あーっ、久しぶり。
時間を見つけて連絡しやんと、と思っとったん。

そうか、日本も寒波が来ていて、だいぶ冷えてそうやね。
南スペインも、今週末になって急にグッと気温が下がったせいで
私も含め、風邪引きさんが大急増!
今日は日中太陽が出て、20度まで上がったけど、明日からまた寒いみたい。

スペイン館のみんなに宜しくね^^
私もコテージ行くの、タタンカと参加したいわ。

2007/11/19 (月) 07:19:53 | URL | chiota #- 編集
i-266 kranaA さん
ここのビーチは、岩の辺りに小魚がいっぱい居ました。
更に、ウミヘビ・マンタ・Pez araña という触れると危険な魚達も・・・
タタンカは岩の周りを、友達とシュノーケリングしながら1周していました。

スペインでは、賃貸のアパートは、家具つきのところが多いと思います。
うちはキッチンだけ家具つきで、後は自分たちに合ったものを調達する形でした^^

ベッドと、ダイニングテーブル用のリネンは、ご近所さんたちがプレゼントしてくれました。
みんなに良くしてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ベッドの袋には、ベッドカバーと掛け布団シーツと、枕カバーが付いてましたよ~


i-266 tuana ちゃん
うぉー、旦那様の異動が決まったのね。
アンカラってことは、義両親さんたちと同じ?
いつも話に出てきてる優しい義母さんの近くだと、心強いね。

L字ソファ、やっぱり魅力的やんねー。
私たちも買うなら、断然L字型のが優勢やわ。
2人で足をくっ付けながら横になって、テレビゆっくり見れるもんねi-234

メノルカのポストカード、気に入ってもらえたみたいで、良かった♪
綺麗な場所が本当いっぱいあるから、どこのを送ろうか迷っちゃったよ・・・



2007/11/19 (月) 07:49:04 | URL | chiota #- 編集
i-266 あたるくんママ
ニースって、海が綺麗なところだと聞いたことがあります。
また違った雰囲気ですが、この間拝見した写真、すごく素敵でしたよ~^^

そうそう、今どうしても必要!って物でない限り、揃えるののんびりペースになっちゃいますよね。
うちも本当に少しずつ前に進んでる感じです。笑
まだまだ欲しいもの沢山(特に好みのインテリア関係)あるので、徐々に集めていきたいです。

お互い快適な生活を目指して、頑張りましょう♪


i-266 海の向こうでさん
なんてったって、新婚さんですもんねw
私たちも、やっと2人の新しい生活が始まったという感じです。

ベッド、本当はもっと早く買う予定だったんですが、
備え付けのベッドがあったせいか、どうしても!という必要性をなかなか感じられなくて・・・
やはり道際のリビングより、パティオ側の寝室は、寝心地がいいです^^;

海の向こうでさんの新コンドミニアム状況も、また教えて下さいv-352


i-266 鍵コメさん
メールありがとうございました。確認しました!



2007/11/19 (月) 08:00:23 | URL | chiota #- 編集
携帯mixiでは日記が更新されてることがわからず、
今日やっと読みました!!

ビーチいいねえ。
奈良は今日すっごく寒くって鼻水が流れ出しそうやったわ。

今から遡って日記拝見します。
2007/11/19 (月) 19:45:22 | URL | ne-san #- 編集
chiotaさん、こんにちは♪

素敵なビーチですね~☆こんなところでのんびり休暇を過ごしてみたいです。
バスクは急激に寒くなってきたのでなおさらそう感じます(苦笑)
この後まだまだきれいなビーチの写真が続くんですね。楽しみです♪

新しい住環境作りも楽しそうで、見ていてもなんだかウキウキしますよ。
2007/11/20 (火) 03:34:30 | URL | RIKA #DsS8QB7Q 編集
i-266 姉さん
mixi 携帯から繋いどるんや~、スゴイ!
スペインの携帯、ネット機能外してあるもんで、Email も出来へん^^;

ビーチの近くに住んどった日々が懐かしい。
セビージャも週末すっごい冷えて、寒かったよ・・・おかげで鼻水も咳も止まらへん。
奈良の鹿さんたちって、冬の間も屋外で生活?
寒さをしのぐ隠れ家とかあるんかなぁ。


i-266 RIKA さん
バスクは北ですもんね。
セビージャも週末に寒波がやってきて、すごく冷え込みました。
金曜と土曜の晩は出かけていて、帰ってきたのが夜中だったので、凍りつきそうでした!

新居、今日も大掃除したんですけど、清掃の度に、片付いていってるの実感します。
揃える家具もまだ残ってますが、次の購入は自転車かな~

まだまだメノルカのビーチ特集続きますので、楽しみにしててくださいね♪
2007/11/20 (火) 07:35:00 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

