chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
持ちつ、持たれつ。

cala en brut
Cala'n Brut


今日紹介するのは、メノルカ南・西部のビーチ・小岸ベスト3の、第2位 です!
Cala'n Brut (Cala en Brut) は、メノルカ西岸の Cala'n Bosch という地区に位置しています。

この場所を知ったのは、お土産屋さんで売っているポストカードでした。
切り崩したような崖具合、そしてエメラルドに光る水・・・ ずっと訪れる日を心待ちにしていました。

実際に行ってみると、両岸の岩の断面はフラットに、段差があるところは階段のように削られていて、
歩き回ったり、寝そべったりするのに、好ましい環境が作られていました。
ハイシーズンには、岩から飛び込みをする人が沢山います^^;

cala'n brut


水中カメラで撮ったものをスキャンしているので、画質がすごく悪いですが、
これ、1枚目の写真のちょうど真ん中辺りの様子です。
水に飛び込んだだけで、魚に周囲を囲まれる・・・ こんな体験、生まれて初めてでした!


さて、クルソが始まって1週間、規則正しい生活を送っています。
慌ただしい朝から始まって、授業も眼鏡を掛けて集中しているため、疲れることは疲れるんですが
現在、午前中に時間のあるタタンカが、家事全般を担当してくれているので、逆に楽チンです。

授業が終わって帰ってくると、掃除・洗濯は完了しており、お昼ご飯も用意されています。
私なんて家を出る前に、洗濯機のスイッチを入れること位しかやっていないかもしれません・・・。笑
理解のあるパートナーで良かったです。ははは

DCF_00901-2.jpgtapitas.jpg

左: キッチンには、IKEA で購入したテーブルがあり、その奥にオーブンやレンジ用の棚を置いています。
右: 友達が遊びにきてくれたので、今日はタタンカがタパスを用意してくれました。

明日は久々に 映画館 に行こうかなと思っています。
何を見よかなぁ?


2007/11/24 (土) 11:05 | 彼: タタンカ | | Comments:(22)

タタンカ氏、本当にやさしいですね~。
Chiotaさん、幸せ者です☆☆☆

海、綺麗ですね~。
写真からも、どれだけ透き通った海なのかが伺えます。
こんな素敵な場所にいたら、海に通いまくってしまいますよね(笑)
2007/11/24 (土) 13:44:36 | URL | 海の向こうで #tE21prRc 編集
タタンカさんすばらしいですね。
うちの旦那も負けてませんよ。
わたしが妊婦のときは掃除は全部やってくれてました!

素敵な海ばかりだったんですね。行きたくなりました。
旦那に「メノルカアイランドだよ。」
と言ってみたら、知っていそうな感じでした。
2007/11/24 (土) 17:45:04 | URL | あたるママ #- 編集
 タタンカ氏は本当に優しいねぇ♥♥会った時に受けた印象そのまんま^^

 クルソ、頑張ってるんだねー。受講期間はどのぐらいなの?

 そして♥メノルカ♥これで2位なんだ!1位はどんだけすごいんだ?!と今から心待ちにしております。こりゃ絶対に行くっきゃないわー!!!(→ܫ←)♡
2007/11/24 (土) 17:48:52 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

やさしいご主人でよかったですね。
結婚した男性は優しくなくなる。でもご主人は変化なし
いいですね。
2007/11/24 (土) 22:26:43 | URL | 元気ばば #/CsKs7ZA 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 (日) 01:51:11 | | - # 編集
i-266 海の向こうでさん
タタンカの協力のおかげで、毎日の負担も減っています。
感謝しなくっちゃいけませんね^^

海、いつも海の向こうでさんが紹介してらっしゃる写真を見て、憧れてたんです。
メノルカにはフィリピンのように、カラフルな魚は居なかったですが
(もしかしてダイビングしたら、見られたのかな?)
それでも透き通った水の中でシュノーケリングするのは、本当に楽しくて最高の娯楽でした。
また行けると良いなぁ。


i-266 あたるくんママ
旦那様、お掃除を担当してくださってたんですか~
お腹が出てきたら、体を動かすのも簡単じゃないですもんね。
お互いに助け合って、協力し合って生活していくのって大切だなと、改めて感じました!

メノルカ、フランスのちょうど南に位置しているので、もしかしたらお聞きになったことがあるかも。
マジョルカ島(マヨルカとも)に州都がある、バレアレス諸島に属し、
ハイシーズンは、イギリス・ドイツ・イタリアからの観光客で賑わうところです^^


2007/11/25 (日) 04:21:07 | URL | chiota #- 編集
i-266 orsetto ちゃん
はは、第一印象のままやった?笑
裏表が無いのは良いことやと思うんやけど、ホント単純で分かりやすい人なんさなぁ。

クルソは夏までよ^^; 研修も合わせて、7ヶ月半?
クリスマスとか、連休とか、学校と同じように休みになるから、余計に長いの。

orsetto ちゃん、この春に渡伊予定やんね。
メノルカ一緒に行けると良いなぁv-352


i-266 元気ばばさん
今までの2年間、彼の兄弟と共同生活をしていたので、
なにかと住みづらいところがあり、彼ともよく喧嘩してたんですが
新居に移ってからは、彼と2人で好きなように生活できるようになって、環境が変わりました^^

この調子で、これからも暮らせれたら良いなと思います。
元気ばばさんご夫婦のように、持ちつ持たれつ、いつまでも仲良しで居たいです。

2007/11/25 (日) 04:31:11 | URL | chiota #- 編集
i-266 鍵コメさん
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
2年前と言うと、万博の辺りですよね。本当に嬉しいです^^

お話を伺っていて、航海船、メノルカと私も繋がりを感じました!!
Cuidadella ステキなところですよね。
この Cala en Brut も近いですし、もしかして行かれたことがあるかな。

メノルカは、今までで初めて 「ここに暮らしたい」 と彼と2人、心から思ったくらい
私達にとって特別な場所なので、話し出すと止まらなくなってしまいます・・・

良ければまた、鍵コメさんのお話も聞かせてください。

2007/11/25 (日) 05:02:13 | URL | chiota #- 編集
こんなに綺麗な海の色ってあるんですね!!
本当に素敵。写真で見るだけでもこんなに素敵なのだから、実際に見たらもっと感動するんだろうなぁ。

そして、タタンカさんやさしいなぁ。
クルソで何かと忙しいChiotaさんをサポートしているタタンカさん、そして毎日を楽しみながら頑張っているChiotaさん。
とってもほほえましいです☆
2007/11/25 (日) 13:07:59 | URL | ミラ #- 編集

とてもきれいな海ですね。
私も行ってみたぁ~い!

ところでタタンカさん、優しいですね。
家事は誰がやらなくちゃいけないというものではないですから
お互い時間が空いているほうが、率先してやるという
スタイルはいいと思います。
我が家もどちらかというとそうかな~。
(私の怖さでやっているだけなのかも?!爆)
2007/11/25 (日) 14:48:00 | URL | あんちゃんち #- 編集
i-266 ミラさん
私もこの海の色をみたときは、目を疑いました!
ポストカードでだったんですけど、絶対に行きたい~とテンションが上がりましたよ。笑
実際行ったときも、本当写真の通りで、感動しました^^

タタンカの協力には、すごく感謝しています。
彼の実家も共働きなので、パパが家事をかなり手伝っているのを見て育ってきたようです。
みなさんの応援に応えられるよう、頑張ります!


i-266 あんちゃんちさん
海、ありえないくらいに綺麗でした。
メノルカは本当に自然がいっぱいだったので、それが少しばかり恋しいです。
セビージャの都市生活も、便利で良いんですけどね^^

あんちゃんちさんご夫婦も、協力し合うスタンスなんですね。
「時間のあるほうが、率先して」という表現、すごく気に入りました!
あんちゃんちさんへの怖さって、きっと謙遜で、愛情の現われだと、行間から読み取りましたi-80
2007/11/25 (日) 20:32:55 | URL | chiota #- 編集

うわぁ~~~すっごく綺麗な色!
はぁ~こんなところもあるんですね~。うっとり。
タタンカさん、優しいなぁ。
chiotaさんをしっかりサポート。理想のカップルです。
2007/11/25 (日) 20:54:27 | URL | みやこ #- 編集

うわ~、すごーくいいところですね。
こちらは最近雨がちで、寒くなってるので、ますます行きたくなっちゃいました。

そして、タタンカさん、いいですね~。うちにも来て欲しい(笑)。
実はうちの夫も、たぶん家事全般は私より上手にこなすんじゃないか、という人なんですが…。

まあ、私は1日中家にいるんだから、やるのはあたりまえか。
2007/11/25 (日) 21:24:26 | URL | 麻 #- 編集

凄い綺麗!!!行きたいわ♪
私も規則正しい生活になりました。早寝早起き
2007/11/25 (日) 21:58:28 | URL | tikitaka #- 編集

すごーい、綺麗…!!白い砂のビーチも素敵だけど、自然の作ったプールか水族館のような不思議な磯浜(?)ですね。
お魚に囲まれる気分ってどんな感じだろう…。
…やっぱりダイビング始めたくなりました。

ところで何の映画見てきたのかな?
2007/11/26 (月) 00:23:14 | URL | kranaA #- 編集
i-266 みやこさん
お久しぶりでーす。
日本での毎日、いかがお過ごしですか。

メノルカから帰ってきて、もうすぐ2ヶ月になろうとしてるんですが
今もまだ、当時を振り返っては思い出に浸っています^^
青い海で魚と戯れてたの日々が恋しくって・・・

みやこさん&ダーリン、お互いを思いやり協力し合って暮らしてみえるイメージです。
またお二人の楽しいエピソードが伺えるの楽しみにしてますよ~♪


i-266 麻さん
南スペインも、最近パラパラと雨が降ります。
週末はありがたいことに晴れてくれたので、洗濯日和という感じでした!

麻さんは、いつも美味しそうで手の込んだお料理されていたり、
お子さんたちへ沢山の愛情を注がれてる、素敵なお母さんという印象です。
家事全般をこなせる旦那さんって、良いですよね~
うちも洗濯・掃除面での完成度をもうちょっと上げてもらえれば・・・なんて欲張り言ってみたり^^;

しばらくは忙しい生活が続きそうですが、頑張ります。

2007/11/26 (月) 08:13:42 | URL | chiota #- 編集
i-266 tikitaka さん
うわっ、偶然!今ちょうどメールしたところです。
今日は早く寝ようと思ってたんだけど、やっぱり0時回っちゃった・・・

メノルカ本当に素晴らしいところだった。
今までで初めて、彼と2人声を揃えて「ここに住みたい」って思えた大切な場所。
セビージャも好きだけど、その思いがいつか届くと良いなぁって、内心思っています^^


i-266 kranaA さん
そうなんです。
仰るとおり、砂浜も大好きなんですけど、こういう自然の岸壁も良いですよね。
私もシュノーケリングだけじゃなくて、ダイビング始めたくなりました!

映画行くの、実は延期になっちゃったんです。
さすがスペイン、急な用事が入って、予定がコロコロ・・・
いつ映画館いけるかなぁ~

2007/11/26 (月) 08:24:47 | URL | chiota #- 編集
↓の画像とはまた違ったエメラルドグリーンが
と~っても綺麗ですね。マヨルカ&ミノルカへは
イタリア人もこぞって行くので、お土産話をよく聞きますョ。
タタンカ氏の協力も嬉しいですね(^^)
うちの夫は、料理は…朝食のトーストだけ。
四角いところをまぁるく掃除する私と違って
夫は隅々までしっかり徹底的にやってくれますね。
2007/11/26 (月) 14:38:35 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集

きれいだねー。
そういう所に好きな人と一緒にいられたら幸せだろうな。
それにしても、タタンカいい夫だね。
2007/11/26 (月) 19:47:31 | URL | maou #- 編集
i-266 エミリアさん
そう、イタリアからの観光客も本当に沢山いました。
4ヶ月いる間に、イタリア語のカタコトを覚えたくらいです^^;

エミリアさんのご主人は、隅々までお掃除する習慣をもってみえるんですね。
素晴らしい~っ!
タタンカにも是非習得してもらいたいワザ(?)です。


i-266 まおう
メノルカ、すっごく良いところだったよ^^
思い出してると、夢だったのかな・・・なんて不思議な気分になる。

タタンカ氏、以前から考えると見違えるようでしょ?
魔王と毎晩のようにチャットして過ごした日々が、ほんと懐かしいよ。
今週は午後家にいるつもりやから、メッセで魔王の姿を見かけたら声かけるねi-234
2007/11/27 (火) 06:49:02 | URL | chiota #- 編集
chiotaさん、クルソがんばってくださいー。
忙しい生活が始まったんですね。
でもタタンカさんが協力的でいいですね!家に帰ってきたらお昼ご飯が準備されているなんて…(う、うらやましい!)

ところでメノルカ南・西部のビーチ第二位、Cala'n Brutは透明度がすごくよくてきれいですね!シュノーケリングだけでこの魚の大群に出会えるなんてすごい!
そうそうchiotaさんは水中カメラも使うんですね…(私も以前使っていたのですが手入れが大変だったです…)
しかしきちんと撮れてますよ~。
2007/11/27 (火) 22:41:47 | URL | yuriko #- 編集
i-266 yuriko さん
そうなんです、博士の研究も途中なのに放り出して・・・
いやぁ、そろそろ本気で将来の仕事のことも考えていかないと!なんて思えてきて^^;
タタンカの協力の下、今年はこっちを優先的に頑張ることにしました。

シュノーケリングでここまで、ってスゴイですよね。
水中カメラは、実は使い捨てのものを買って使用していました。
タタンカがどうしても記念に写真を撮りたい、と最初の方に幾つか購入したんです。
意外にちゃんと撮れてて私も驚きでした!

2007/11/28 (水) 08:46:30 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

