chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
邦画・邦ドラマ

cavalleria.jpg
Platja de Cavallería



随分間があいてしまいましたが、メノルカ・ビーチ特集の北部第1位をまだ発表していませんでした!
というわけで、今日は Platja de Cavallería を紹介したいと思います。

北部らしくゴツゴツした、この天然のビーチへは、
車1台がギリギリ通れるような、細くて険しい道を車で走っていかねばなりません。

しかし・・・ そこを抜けると、吸い込まれるような美しいビーチが待っています。
ちなみに、一つ手前にある浜辺は普通なんですが、この写真の所には ヌーディスト が大勢います^^

そして海に入ると、魚がいっぱい!!
カラフルなのが沢山居るのに加え、大きい魚の群れ・小魚の無数の大群と、
水面下のシアターについ見とれてしまい、気がつくと1キロくらい泳いでいたなんてことも。汗

更にカバジェリアには、もう一つ面白い特徴があります。
写真の真ん中辺りに見える、赤茶けた土で、実は、天然泥エステ が出来るんです!

zawerDSCF8370.jpgzawerDSCF8382.jpg

泥に水を掛けて柔らかくし、体中に塗って、太陽に当たりながら乾かしたら、海水で洗い流す。
という簡単な方法なのですが、見違えるほど、お肌がスベスベになります^^

自然いっぱいのビーチで、魚がウヨウヨしていて、天然泥エステも楽しめてしまう Platja de Cavallería、
メノルカにお越しの際には、是非足を伸ばしてみてくださいね。


みなさん、最近の ドラマや映画 で、心に残っている作品はありますか。

ここ1ヶ月くらい、時間を見つけては、日本の過去のドラマ鑑賞をしています。
今までに観たのは、こんな感じです。

・密かに好きな妻夫木くんの オレンジデイズ
・キッズウォーで一躍有名になった井上真央の First Kiss
・いじめ問題を取り上げた ライフ
・日本を出るときに第1話だけ見て気になっていた 電車男
・ずっと見たかった のだめカンタービレ

それから、昨日は久しぶりに 映画 を見ました。
またまた妻夫木くん主演の作品なのですが、「涙そうそう」 を。そして大泣きしてしまいました^^;
最後の方、自分のすすり泣く声で、映画の中の会話がうまく聞き取れないくらいに・・・。汗

Master のクルソが冬休みに入って、これまでに分からなかった部分を復習しなくてはならないと言うのに
日本のドラマ・映画の魅力に、このまま浸ってしまいそうになります。

ワンちゃんの躾じゃないですが、自分に 「○○が出来たら、△△の作品を見ても良し!」 なんて
言い聞かせて、強引に勉強の楽しみを見つけています。笑

もうすぐお正月ですね。
何かと忙しい時期ですが、風邪など引かず、残りの2007年を元気に過ごしましょう。


2007/12/28 (金) 07:05 | 日常生活 | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。