chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
:: 2010年、ブログ復活します ::

明けまして、おめでとうございます


ブログを定期更新しなくなって、2年の月日が経ちました。
最近ようやく生活に余裕が出てきたし、ブログを続けたい気持ちがずっとあったので、この年明けを機に、再開することにしました!以前ほど頻繁には、更新できませんが、マイペースにやっていけたら、と思います

それから、今年の抱負について、考えてみました。
文字にすると、なんとなく現実味が増す気がするのは、私だけでしょうか^^

1.健康第一!生活習慣や食生活にも、気をつける。姿勢を正す。
2.業界の知識・コンタクトを増やす。
3.日本に、少なくとも1回は一時帰国する
4.習い事・ジムに、休まず通う。
5.友達との繋がりを、大切にする。

こう見てみると、1年の目標と言うより 毎日の心得 ですね^^;


「姿勢を正す」は、ずっと気にしている事・・・。長年の癖で、肩と顎が前に出てきてしまっていて、おかげでヒドイ首痛持ちなんです。日中、パソコンに向かっているせいもあり、最近は症状も悪化するばかりで 自分の健康に、もうちょっと気をつけないとな、と最近思っています。

昨年は夏に1ヶ月バカンスをもらって、日本に帰りました。さすがに1ヶ月は長い、というか、一度に休暇の4週間を取ってしまうと、残りの1年が長いので(笑)、今年は、夏に3週間冬に1週間というような感じで、うまく分けて貰うつもりです

2009年は、新しい友達が増えた1年でもありました。職場の同僚以外に、フランス語学校へ通い始めたので、そのクラスメイト、友人の紹介で知り合った友人など、繋がりの輪が広がっていくのって、楽しいなと感じました。

comidanavidad1.jpgcatedral.jpgfetenoel.jpg
そんな仲間と、クリスマスパーティ&忘年会

続きまして、家族とのフィエスタ。
amigo invisibleanonuevo2010.jpgdulce de navidad
 
パーティの度に、いっぱい食べて、いっぱい飲んで・・・
甘いお菓子も、たくさ~ん。

ちなみに、スペインではこの時期、体重が平均3キロ増えるんだそうです!!

ははは。
って、他人事では無いですね

1月は、ジムでの運動量を、いつも以上に増やさないといけません
頑張りまーす。

こんな感じで、相変わらずの私ですが、今年もどうぞお付き合いください。
2010年も宜しくお願いします

2010/01/04 (月) 07:13 | 日常生活 | | Comments:(14)

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします☆
クリスマス&忘年会、楽しそうですね☆
目標、1,4,5は私も見習いたいです。姿勢ってどうしても悪くなりがちですもんね?パソコン眼鏡買って(作って)みたらどうですか?
私は、目は1.0くらいなんですけど、パソコン画面に焦点が合うメガネを作りました。思い込みだかホントだか、目の疲れが少なくなりましたよ☆
(目の下がピクピク痙攣するのが少なくなりました。)
私もジム行きたいけど…で行けず終いだったので、今年はちょっと挑戦しようかと思います☆
友達とのつながり~、これも本当思います、ってなんだかんだで、年齢を重ねると、お互い意固地になったり考え方が変わったりで、とか思うけど、結局、友達って大切ですもんね、(とかいいつつケンカ中ですが。笑)
今年もshiotaさんにとって実りある一年になるように祈ってます☆
2010/01/04 (月) 13:39:58 | URL | campari☆ #- 編集

明けましておめでとう。こないだはお邪魔しました。そして去年はお世話になりました。今年も家族共々宜しくね。
2010/01/05 (火) 04:12:10 | URL | tikitaka #- 編集

あけおめー。
今年もパソコン上でよろしくね。

そしてブログ復活おめでとう!
それにしても長い事放置してたね。
スペイン生活どんどん綴ってね、楽しみにしてます。

2010/01/06 (水) 02:28:10 | URL | azu #- 編集

明けまして~!昨年末は以外な再会ができて、めっちゃ嬉しかったよん★★
ホテル情報とか上手くできなくてごめんでした・・・。
2010年も幸多き年になりますように~!!
2010/01/06 (水) 06:30:51 | URL | acke #HzYygLY. 編集
あけましておめでとう!
そして、祝ブログ復活!!

いやー。目標立派だわぁ。見習わなきゃ。

しっかし、この時期スペインも食べまくりなんだね。
私もだいぶ食べて食べて…やばそう。(>_<)
これから調整するということで^^;

 今年もこんな私だけどよろしくお願いします~!
2010/01/06 (水) 08:27:45 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

campari☆さん

あけましておめでとうございます。
パソコン眼鏡なんて、初めて聞いたよー。
一応眼鏡2個あって、眼鏡屋さんのお勧めで、職場用に度の低いの持ってるんだけど、それに近いものかな?
ただ掛けるのが面倒で、実は滅多に使ってない・・・。汗

そう、年をとると考え方かわるし、生活リズムもそれぞれ違ってくるよね。
特に昔からの友達と久しぶりに会うと、お互いの変化に驚いたり。
今年も日本に帰りたいなぁ♥♥
2010/01/07 (木) 06:54:40 | URL | chiota #- 編集

Tikitakaさん

こちらこそ、昨年もお世話になりました。
2010年も、どうぞ宜しく~。

渡したいものがあるのと、
新年会したいなぁと思ってるので、また連絡します^^
2010/01/07 (木) 06:57:14 | URL | chiota #- 編集

azu

ありがとう。こちらこそ、どうぞ宜しくっ^^

そうなんよね、今の職場で働き始めて以来、更新してなかったから、随分時間経ってるよ。
パソコンのおかげで、会えなくてもazuを身近に感じれるわ~。
2010/01/07 (木) 07:10:12 | URL | chiota #- 編集

ackeちゃん

ううん、こちらこそどうもありがとう!!
ご馳走にまでなって・・・。

今年もまた再会できると良いなぁ。
セビージャ来るチャンスがあったら、是非連絡ちょうだいな^^
このピソ、無駄に広くて寝室4つあるから。笑
2010/01/07 (木) 07:12:32 | URL | chiota #- 編集

orsettoちゃん

ありがとー。
『目標』やからな^^;いくつ実現できるか・・・。笑

スペイン、食べまくりやで!!
胃を酷使しすぎて、なんか常に胃もたれしてる気がするもん。
タタンカと2人して、百層丸飲んだよ。はは
来週から、食事と運動量のコントロール、しっかりしなくっちゃー。
2010/01/07 (木) 07:16:10 | URL | chiota #- 編集

明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年も仲良くして下さいね。

ブログの再開、めっちゃうれしいです!
楽しみにしていまーす!
2010/01/07 (木) 13:53:46 | URL | あんちゃんち #- 編集

ドヒャハヤ~
うれしい
あのスペインのレンガとの再開
どうしているのかな~
そんな思いで待っていました。お元気でよかった
2010/01/11 (月) 00:57:44 | URL | ★元気ばば★ #sZuoGHFE 編集

あんちゃんちさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

ブログ、やっぱり好きなんですよね^^
前ほど頻繁には更新できないかもしれませんが、頑張ります。
2010/01/11 (月) 01:06:59 | URL | chiota #- 編集

元気ばばさん

ありがとうございます!
元気ばばさんの優しいお言葉、すごく嬉しいです。
頑張って続けるぞ~、って気持ちになります!

今日は南スペインも寒波到来。気温が4度、と冷え込んでいます。
こんな日は、お茶でも啜って、ストーブの傍でダラダラするのが一番?と決め込んで
旦那と二人して、パジャマのまま過ごしています。笑
2010/01/11 (月) 01:21:17 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

