chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
次は30!
1月19日火曜日に、29歳になりました。
なんか本当、時間が経つのが早くて・・・ 「30代まで、後1年切ったのかぁ」という、不思議な気分です。

2日前の日曜日に、オーストリア人の友人カティが、念願のフォンデュセットを贈ってくれたのが始まりで、当日は朝からサプライズの連続でした!! 職場に着いた途端に同僚が、欲しかったセラミック包丁を、プレゼントしてくれたのです。切り心地が本当に良いんですよね~^^

その日のお昼頃、のんびり仕事をしていると、私の取り扱った件に問題があったから、ちょっと来て!と、経理部の同僚から連絡が入りました。そろそろ昼食しようかなぁという所だったので、その前に問題は片付けておこうと、彼女の部署に向かいます。幾らか勘違いがあっただけのようで、すぐに問題は解決 ・・・と安心していたら、今度は別の同僚から電話。

至急戻ってきて!
電話でクレームが来てて、大変なの!!!


え?!と思って、慌てて下の階にあるオフィスに向かいます。
そして勢いよく扉を開けると。。。。。。真っ暗

ハッピー バースディ トゥーユー♪
ハッピー バースディ トゥーユー♪

なんと、社内にいた同僚みんなが集まって、ケーキと共に、待っていてくれたのです

いや~、ビックリしました!! 驚きの余り、どうしていいのか分からなくて、目が点になっていたはずです。

来てくれた人の中には、普段全く接点の無い部署にいるため、初対面の人もいたり・・・^^;
沢山お祝いのキスをされて(笑)、何人かに「はじめまして」の挨拶をして、本当に嬉しいサプライズでした。


仕事の後、ジムに寄ってお家に帰る道、タタンカから 「今日は、急遽友達のところに遊びに行くことになって、家に着いたの今。夕飯どうしよっか?」なんて電話が・・・。誕生日なの覚えてくれてなかったのかな ちょっと期待してたのに、何も無い普通の1日みたい。

仕方ないので、スーパーで夕飯の買出しをして帰ったら、なんとタタンカ!サプライズディナーを用意して、待っていてくれました こんな気のきいたことが出来る人だったのね~~~。知り合って8年になりますが、今も彼の新しい一面を知る出来事があって、ビックリ。

zzzcenacumple1.jpgzzzcenacumple2.jpgzzzcenacumple3.jpg
左:彼が準備してくれてた前菜。これからスープが運ばれてきます。
中:メインは、鱈と野菜の炒め物でした。少しですが、とろみが付いてて、美味しかったです。
右:デザート、バナナ+バニラアイスのチョコレートがけw

先週の土曜日には、カティに貰ったフォンデュセットを使い、お友達と チーズフォンデュ大会 をしました。

おバカな私は、フォンデュ台の下にあるカップに、点火用のジェルを入れなくてはいけないという事に気がつかなくて・・・買いそびれる始末。スペインで、土曜の夜に開いているお店なんて無いので、諦めるしかなくて、結局 『コンロで先にチーズを溶かし、その後はロウソクで耐熱する』 という荒業で、なんとか難関はしのぎました

具には、マッシュルーム、ソーセージ、海老、赤&緑ピーマン、洋梨、リンゴ、カティの手作りオーストリアパンを、一口サイズに切ったものを準備しました。洋梨とチーズって?なんて、最初は乗り気じゃなかったのが、食べてみると結構美味しくて♪♪パンとの相性に勝てるものはありませんが、どれも美味しかったです。

洋服やお菓子など、またプレゼントも頂いてしまいました。

みんなにお祝いしてもらって、本当に幸せな気持ちでいっぱいの誕生日になりました
29才も、ステキな1年になると良いな。


2010/01/31 (日) 08:51 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(28)

お誕生日おめでとうございます!!素敵な一年になりますように!!素敵な誕生日でいいなあ!!
2010/01/31 (日) 18:52:46 | URL | めぐめぐ #- 編集
たくさんの人に祝ってもらって幸せものやな!
素敵な1年になりますように♪
2010/01/31 (日) 18:53:15 | URL | midori #- 編集

めぐめぐさん

ありがとうございます!!本当沢山祝ってもらって、幸せものです。
今年はきっと良い1年になる、そんな気がしました
2010/01/31 (日) 20:00:12 | URL | chiota #- 編集

midoriちゃん

うんうん、やっぱりお祝いしてもらうのって、嬉しいもんやなぁ
また電話するわな♪
2010/01/31 (日) 20:05:22 | URL | chiota #- 編集

おおお~
ハッピーバースデー
お若いですね
最後の20代 お幸せに
2010/01/31 (日) 20:39:20 | URL | ★元気ばば★ #sZuoGHFE 編集

お誕生日おめでとう!!
これはchiotaちゃんの人柄だね♪
だからこんなに温かい人たちに囲まれてるんだろうなぁ。
私もchiotaファンの一員としてこれからもよろしくね♪
それにしても素敵な旦那様だねっ。
2010/01/31 (日) 21:57:42 | URL | ドリ #- 編集

幸せな誕生日ですね☆
shiotaさんの普段の人柄がわかりますよね~☆
こんなに盛大に会社でも誕生日してくれるってことは、会社でもいい人なんだなぁ、って思います。
(私は会社では、猫かぶり&プチ切れキャラです↓)
旦那さん、いいですね、サプライズ♪あ~、私もそういうのされたいな~。
いつまでも恋人同士みたいでいい関係ですね☆
2010/01/31 (日) 22:50:21 | URL | campari☆ #- 編集
サプライズ続きの嬉しい1日でしたね。
素敵な29歳の幕明け
いいことがたくさんありますように。
2010/02/01 (月) 01:04:19 | URL | エミリア #4lXsiBFM 編集

元気ばばさん

ありがとうございます。
先日小学校からの友人に手紙を書いてた時、あれから○○年・・・と考えて、ビックリしました。笑
時が経つのって、本当早いですよね。毎日を楽しく過ごしたいと思います♪
2010/02/01 (月) 04:27:05 | URL | chiota #- 編集

ドリちゃん

どうもありがとう。本当にサプライズ満載の誕生日だったよ・・・。しかも、どのサプライズもさ、直前にショックな出来事というか、それを想像させないような前触れがあったから、余計に驚きが大きかった

タタンカにも感謝♪
2010/02/01 (月) 05:36:45 | URL | chiota #- 編集

campari☆さん

どうもありがとう!サプライズって、その場でどうしていいのか分からんくなるなぁ(笑)頭の中が「???」になって、立ち尽くしてしまったもん。感謝の気持ちを述べるにも、咄嗟に気の利いた文句も浮かばんし

タタンカの意外な一面を知れて、それも嬉しかった。こういうの出来やん人やとばっかり思っとったわ
2010/02/01 (月) 05:40:47 | URL | chiota #- 編集

エミリアさん

ありがとうございます。久しぶりに大問題を起こしてしまった・・・と、サプライズと分かるまでは、どうしようかと慌てました 2つ目の電話も全然気づかず、急いで階段を駆け下りましたよ~。後で、後ろを振り向いたら、1つ目の電話を掛けてきた同僚が、私の背後で笑っていました!

いい1年になってくれると良いなぁと思います。
2010/02/01 (月) 05:44:19 | URL | chiota #- 編集
もう次は30やなぁ~!早いわ~。
しかし、サプライズ凄いな!ボクはそんな恥ずかしいで絶対できへん…
2010/02/01 (月) 15:52:03 | URL | Ibata #PMxYc9sc 編集

おたんじょうびおめでとー!
ステキな人たちに囲まれていいお誕生日になったんだねー☆

タタンカのサプライズもさすがだね!
ステキな一年でありますように!!!
2010/02/01 (月) 17:54:12 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集

誕生日、おめでとうございます!!!!!

サプライズだらけの素敵な誕生日でしたね。
これも、Chiotaさんの普段の皆さんへ対する態度や、
仕事振りが周りの人を動かしたのでしょうね。

29歳も素敵な1年になりますように☆
2010/02/01 (月) 19:44:40 | URL | 海の向こうで #JalddpaA 編集
お誕生日おめでとうございます。
時をたつのはあっという間ですよね。
ご主人の演出すてきですよね。来年も再来年も素敵な誕生日が迎えられますように。
2010/02/02 (火) 01:40:36 | URL | nena #- 編集
復活してるぅぅぅ!!!(嬉)

そしてそして、誕生日おめでとう!!
誕生日のサプライズを盛大にしてくれるって日本の会社ではなかなかないよね~。

なんかそういうところはヨーロッパって感じで嬉しい!

ってか、そういうのってやっぱり人望から来ているものだと思うし、chiotaちゃんがみんなから好かれている様子が目に浮かびました!

29歳も実り多い一年でありますように!
2010/02/02 (火) 23:30:26 | URL | ホズミ #dS2ULFy6 編集

Ibata

ありがとう。同級生に祝われると、照れくさいな。笑
私もサプライズ、ビックリしすぎて、どうしていいのか分からんだよ!反応って言う前に、「え?????」みたいな^^;

来年はうちらも30かー。
2010/02/04 (木) 06:45:06 | URL | chiota #- 編集

nontan

ありがとうー。うんうん、なんか本当に心の温まる1日やった。嬉しかった

タタンカ、意外やろ~?こんな気の利いたことが出来る人やと思ってなかったから、見直したわっ。次のサプライズ、いつしてくれるかなw
2010/02/04 (木) 06:46:52 | URL | chiota #- 編集

海の向こうでさん

はい、本当に驚き通しの1日でした。言葉に詰まるくらい、嬉しかったです。みんなの気持ちに相応できるように、良い1年にしたいです

お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
2010/02/04 (木) 06:49:14 | URL | chiota #- 編集

nenaさん

どうもありがとうございます!
本当に時間が経つのって、アッという間ですね・・・。つい最近スペインに来たばかりの気がしてましたが、気がついたら5年目に入っていました!あれ~

今年も早いもので2月。そのうち気がついたら、セマナ・サンタが終わって、夏が来て、暑い暑いと言ってる間に、師走になってそうです^^;
2010/02/04 (木) 06:52:45 | URL | chiota #- 編集

ホズミちゃん

ありがとう^^そうなの、最近復活しました。へへ

確かに、こうしてサプライズの案が出てくるのって、日本では(職場では特に)あまり無いかもね!どう反応していいのか分からなくて、止まってたら、みんなに笑われたけど

来年は30歳になるから、エネルギッシュに迎えれるように、20代最後の1年を目一杯楽しむぞ~
2010/02/04 (木) 06:56:03 | URL | chiota #- 編集
Chiotaさん、おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
お誕生日に、しらへん間にブログ復活!!
20代最後やね~、Chiotaさん。来年は同じ年代になる~!
ところで旦那さんのテ-ブルセッティングすばらし~な~!!よかったな~、Chiotaさん!!

また近いうちに会いましょ~~!!
2010/02/05 (金) 04:59:12 | URL | Junjapon #QiEjGmIA 編集
遅くなりましたが、おめでとうございますぅ。

たくさんの人に祝福されてシアワセな誕生日を送ったようですね。うらやましいです~~~。
私なんか、本気で一度忘れられたことがあるんですよ。今でこそ笑い話ですが、マジでショックでした(涙)。
タタンカさんはそんなこと絶対なさそうですね。っていうか旦那さんの演出ナイスです!
2010/02/06 (土) 04:42:11 | URL | ヒラソル #CifDOvzo 編集

とっても素敵な職場の皆さんですね。嬉しいサプライズでしたね。
おめでとうございます。
2010/02/08 (月) 01:47:50 | URL | コンレチェ #- 編集

Junjaponさん

そうなんさー。ブログ復活しました。余り更新できてないんやけど

ありがとうな。今年こそJunjaponさんと再会したいわ。
2010/02/22 (月) 03:54:10 | URL | chiota #- 編集

ヒラソルさん

ありがとうございます。
本当に忘れられちゃったんですか!ショックですよね。。。実は私、タタンカの誕生日、忘れてしまったことがあるので、あれなんですが^^;いやー、日本に行く日だったので、「フライトと時差で、誕生日がほとんど飛んでいってしまったようなもの」と、言い訳しちゃったのも、駄目だったな。未だに悔やんでいます。汗

来年は30なので、何か面白い事やりたいです。
2010/02/22 (月) 03:57:29 | URL | chiota #- 編集

コンレチェさん

遊びに来てくださり、お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。折角メッセージを残してくださったのに、返信が大変遅れてしまい、申し訳ないです。

はい、とっても良い1日になりました。みんなに祝福してもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^ これから少しずつお返ししなくちゃ。
2010/02/22 (月) 03:59:52 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

