chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
6月に入りました。
2010年も6月ですね。
ここ数年、時間が経つのが早い!と感じていたんですが、今年はそれに輪を掛けたように早い気がします。

お休みの日って、アッと言う間に過ぎていってしまいますが、最近は平日でもそう。3ヶ月前辺りから超繁忙期で、就業時間8時間のうち、始めの6時間くらいは、息継ぎする間も無いくらい、忙しい毎日です。それに月曜と水曜、アフター5 にフランス語を習いにいっているのも、時間の流れを早く感じるのに、影響があるかも。

そのフランス語も、今月で現在のタームが終了です。
まだまだレベルは『基礎1-2』と、初心者中の初心者なんですが、先日の中間試験で、かなり痛い目を見たので(笑)、月末の終了試験は頑張りたいです。

zzzDSCF1981.jpg
赤字の訂正ばっか。涙


追記は、今日行った<第3回マンガ祭り>について。笑


ここのところ、午後2~7時は日差しが強すぎて、体が溶け出しそうなセビージャ。5日前、道端の電光掲示板で、40℃の表示を見てしまってから、急に身体がダルくなった気がします^^;

今朝は早く目が覚めて、のんびり朝食をとった私たち。
「今日も1日中家でダラダラするのは、お天気も良いし勿体ないよなぁ。午前中なら、まだ外に出れるかな!」と、本当は結構もう暑くなってきてたんですが、気づかないフリして、散歩に出ました。

zzzDSCF1971.jpg

そしてセントロに入る辺りで、ちょうど通りかかった、マンガ祭りの様子を伺ってみることに。
Casino de la Exposición という、こんな素敵な建物で催されていました。

zzzDSCF1973.jpgzzzDSCF1974.jpgzzzDSCF1975.jpg

左:コミック本が沢山売られてるのかと思ったら、マンガ関連のグッズのお店が中心でした。
中:ゲーム部屋。列に並んで、順にゲームが楽しめるそうです。
右:アニメTシャツ専門店から、ジャニーズグッズのお店までありました・・・。

お店以外に、日本文化を紹介するコーナーが設けられていて、折り紙や花札、イラストに挑戦できるスペースがあったりと、充実していました。そうそう、外部のステージでは パラパラ を踊ってる人たちが居て、ビックリ^^; 帰り際に通ったときは、慎吾ママの「おはー」を、みんなで踊ってました。懐かしーっ。

今日はどうやら コスプレ大会 もあったようで、バッチリ準備してきてる人が、結構居ました。カメラはさすがに、向ける勇気が無かったですけど。笑

オタクは、“Friki フリキー”とスペイン語で呼ばれるんですが、世界中どこに行っても嗜好が似てますね!
こんなに燃えられるほど、好きなことがあるって幸せなことですよね。

cartel-salon-manga-sevilla-2010-mikami-comics.jpg
今日が3日目の最終日だったようです。また次回興味のある方が居れば・・・
(クリックで、催し内容が見れます。)


2010/06/06 (日) 23:51 | セビージャ | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。