chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
残暑お見舞い申し上げます。
スペインは、今15時半。
食事の時間が、日本と違って遅いので、私たちも今お昼を食べ終えたところです。

今日は朝のうちに、お散歩を済ませました。
妊婦は、身体を動かした方が良いそうなので、腰が痛くても、少しは歩くようにしています。
とは言っても、昼間は暑くて、とても外に出られません。なので、散歩は普通、になってから

zaweDSCF6191.jpg
空が、こんな色をしてます。

南スペインは日が沈むのも遅くて、暗くなるのは夜9時半とか10時くらい。
それが、ここ数日ちょっと涼しくなって、もう少し早い時間から外に出れるようになってます^^
それでも夜、30度近くあったりするんですけどね。爆

超寒がりの私を知ってる人は驚くと思いますが、妊娠してから、すんごい暑がりになっちゃって・・・
なので、このまま秋が訪れてくれたら良いな~と、心から願ってます。


今日の昼食は夏らしく、カレーでした。
2,3日前から、無性に食べたかったんですよね^^;

curry1.jpgendibia.jpg

タタンカが辛口派なので、私はチーズで辛さを抑えてます。
辛いのにビックリしたのか、赤ちゃんすごく動いてます!

隣に並んでるのは、エンディビアという名前の野菜のサラダです。
日本で見たことない気がするんですが・・・あるのかな?
よく行くイタリアンの店で頼むサラダなんですが、アイデアを拝借して、アレンジしたのを家でも食べてます。
すっごく簡単なので、レシピを最後に載せますね


そうそう、食べ物と言えば・・・ 最近はまってるフルーツがあるんです!

paraguayo1.jpgparaguayo2.jpg

パラグアジョという名前で、桃を平べったくした感じのものです。
すっごく甘くて、ジューシーなんですよ~。

ここの所、お腹が胃を圧迫しているせいか、ご飯も一度に沢山食べれなくて、すぐお腹すいちゃうんですよね。
だから、おやつ代わりにパラグアジョを食べています。
栄養士の母には、フルーツも結構カロリー高いから気をつけるように言われてるんですけど、まぁ大好物のチョコレートやポテチを食べてるよりは、マシかな・・・と^^;

ちなみに今9ヶ月入ったところなんですが、
揚げ物&甘い物天国のスペインで、なんとか体重+7キロで抑えています。
元々ぽっちゃり体型なので、後1キロ増位で止めれたら・・・と思ってます!!

今日の締めくくりは、こちら。

aya.jpg

先日フランスへ帰って行った同僚からのプレゼント。
「これからは、赤ちゃんの物ばかり貰うだろうから」と、私用の贈り物を用意してくれました^^

オーガニックバニラのボディローション。
フランボワーズの石鹸。
ココナッツのバスミルク玉。
などなど。

私好みの甘い香りが詰まった、Yves Rocherの、バスグッズ。
ありがとう!!!

当分の間、これで癒されたいと思います




エンディビアのサラダ

※材料※
エンディビア数枚
くるみ
サッと炒めたベーコン
クリームチーズ

①エンディビアをお皿にならべて、クリームチーズを塗る。
②くるみとベーコンを乗せて、出来上がり♪



2010/08/16 (月) 22:27 | 日常生活 | |
