chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
MATALASCAÑAS
casaanabel3.jpg

土曜の朝、友達アナベルから電話があって 「1泊2日で彼オスカーと海に行くんだけど、一緒に来ない?」 って言われたん。彼女の両親の持つ別荘のひとつ(←私たちなんて自分たちの家も無いのに。笑)Huelva 県にある Matalascañas ってビーチで週末を過ごすらしい。

本当は彼の実家に行く話でほとんどまとまっとったんやけど、最近暑くなってきたし、今年初ビーチには悪くないね! って話になって、急遽行き先を海に変更した。Paco に会いに行くために用意した荷物も、時間も無い+面倒やからそのままで、上にタオルとビキニを足しただけ・・・。慌てて家を出た。

アナベルは、AVE っていうスペインの特急電車で働いとる。昨日も実は早朝から仕事があったもんやから、うちらも電車でセビージャまで向かって、彼女が仕事から上がるお昼13時に駅の前で待ち合わせした^^

すぐに車に乗り込んで海に向かってレッツ・ゴー!!



casaanabel.jpg

これがアナベルの両親が持つアパートのある建物。真っ白で見た目もキレイやけど、中も素敵なんよ 浜辺から徒歩1分で、建物の1階にはバルや小さいお店が入っとんの。スーパーも目の前に1軒あるから、便利は申し分ない ちなみに建物の裏には、大きいプールも設置されとる。

casaanabel5.jpg

こちら、アパートのダイニング+居間になっとるところ。壁にアジアンチックな飾りがされとって可愛いの。他にキッチン、バス・トイレ、寝室2つ、バルコニー、屋上テラスがあって、本当に至れり尽くせり。

casaanabel2.jpg

海辺の広場。ビーチの前に海岸通りみたいのがずっと続いとって、バルがひしめいとる。ここの浜辺のバルは、それほど高くなくて、本日のメニュー(メイン2皿+パン+飲み物+デザート)でも8ユーロとか良心的な値段やったよ。

casaanabel4.jpg

2日目の日曜は朝起きたらいまいち天気が良くなくって、海に行くには寒そうやったから、内陸部に向かって少し車で移動することに・・・。さて、どこに行くでしょう??

続きは明日の日記で紹介します。なんてったって、今からサッカーの試合やからね
2006/04/03 (月) 02:50 | スペイン国内旅行 | Trackback:(0) | Comments:(5)
めちゃ素敵な別荘!!!
この白い壁がなんともぃぃv-10
こんなとこで週末すごせるなんてうらやましぃv-22
2006/04/03 (月) 09:30:17 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
も~ すっごいすっごい花とか海辺の景色とか懐かしいです。
私と夫が夫の両親の元を訪ねるまで、あと3ヶ月半。
今からスペインが恋しいよ~。
素敵な週末になりましたね!!
2006/04/03 (月) 13:53:38 | URL | あみーな #RLJngumM 編集
v-380 リーチャン
そうだよね、私は持ってる彼女が羨ましい!なんて騒いでるけど
そのアパートを使わせてもらえる私も相当ラッキーだよね^^
一昨日はテラスに上り忘れちゃったんだけど(笑)、
今度お邪魔したときにまた写真いっぱい撮ってこようと思ってるよi-234

リーチャンも一緒に来る???
ベッド沢山あったから、余裕で入れるよ~i-278


v-380 あみーなさん
旦那様のご両親、スペインにおいでなんですねi-189
もしや海岸沿いですか?

あと3ヵ月半ってことは、夏真っ盛りだから、
きっと海日和が毎日続いてるはずですよ!!
うわ~、楽しみですね。
2006/04/03 (月) 19:22:42 | URL | chiota #- 編集
だったみたいデスネv-218
しかし、ゴージャスな別荘だ~!
これが別荘のひとつだなんてv-12うらやましいですv-10
なんかちょっとしたリゾートホテルって感じですね。ほんとほんとこんな別荘を使わせてもらえるchiotaさんはラッキーです~。
天気は良さそうだけど、海に入るにはまだ少し寒いということですか?
2006/04/03 (月) 23:58:39 | URL | yuriko #- 編集
v-380 yuriko さん
友達と一緒で、とっても楽しい週末になりました!
実は彼女の両親、他のビーチにも別荘を持っててビックリです。
何がすごいって、別荘もそうなんですが、ちゃんと家具が備え付けられてるのが・・・。
またもう一つのほうにもお邪魔したら、リポートしますねi-189

天気も晴れたり曇ったりで、2日目は特に風がすごかったんです。涙
だから思い切って、陸地に焦点を当ててみました!
この国立公園、実は別の方向から入ると、砂漠のようなものが広がってるらしいので
そっちも是非行ってみたいと思ってますi-234
2006/04/04 (火) 17:50:05 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

