chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
みそじ
1月19日、ついに30歳になりました~
三十路かぁ。。。時間が経つの、本当に早いですよね。

19歳から20歳になったときは、特に何も感じなかったけど、今回は妙に「感慨」にふけってしまいました。
1人で過ごしたからかもしれません^^;
タタンカ、今週は午後も遅くまで仕事だったんです。
友達が週末に遊びに来て、お祝いしてくれたんですが、それまではネネと2人っきりでした。

そうそう、20代最後の日に、私スリに遭っちゃったんですよね・・・。



先週末遊びに来てくれた友達の一人が、携帯を忘れてっちゃったので、
お掃除のおばさん『インマ』が来てくれる火曜日の朝、
郵便局へ行って小包を送る手続きをしたついでに、銀行のATMに寄りました。

私の銀行、ちょっと家から遠いところにあるんですよね。
普段買い物をする八百屋・魚屋・肉屋が、本当に近所にある&カードが使えないのと、
インマにも、掃除のお金を払わないといけなかったので、結構まとまったお金を引き出しました。

財布にあったお金と合わせて、165ユーロちょい(18000円程度)を持って、家に帰る途中のことでした。

ネネが大人しかったのと、前から入りたいなと思っていたお店がバーゲンしていたので
ちょっと見ていこうと思って、入っちゃったんですよね・・・。

おそらくお店に居た時間、10分位だと思うんです。
ワンピースを2,3着手にとって、レジでお金を払おうとしたら・・・

ないっ。お財布が無い~っ!!!

かばんを開けられてました。
ガーン。

お金もそうだけど、カード類の再発行手続きをしなくちゃならない、それ以上に悪用されるのが一番困ります。
即効で銀行へ連絡をして、カードはストップ。
警察にも、私の身分証明書が悪用されないように届出を出しました。
すぐに警察署に行けない人は、902102112に電話すると、前もって手続きが出来るんです。
後で48時間以内に、近くの警察署へサインしにいかないといけないんですけどね。

午後、タタンカに付き添ってもらって、届出にサイン。
もし財布が出てきたら、連絡をくれるということで、電話番号も伝えました。
期待・・・ゼロ。
10年前金銭的に恵まれていた学生時代に買った、ヴィトンの財布だから、売られるだろうなぁと^^;

凹んだ、20代最後の1日でした。

そして30歳になった、誕生日の1月19日。
お昼ごろに、知らない番号から電話が掛かってきて、不機嫌な声でとったら警察でした

なんと、スリに遭ったその店内で、財布が発見されたとのこと!!
夕方、警察署に再び赴くと、本当にありました。
私のお財布~。

しかも、カード類が全部揃ったまま。
もちろんお金はなくなってた(当然か・・・)けど、それは「勉強代」と思って諦めるとして、
身分証明書と、いつも持ち歩いていた、♥タタンカとの思い出の写真たち♥が出てきたのが嬉しかったです。

不幸中の幸いとは、このことですね。

そうそう、盗難に遭ってビックリしたことがあります。
友達やご近所さん、いつも行く八百屋さん等で、その話をする度に、みんながみんな・・・

「あらまぁ。私の知り合いも最近ね・・・(体験談)」
「引ったくりとか、強盗じゃなかったのが、せめてもの救いね」
「赤ちゃん誘拐じゃなくて、良かったわね」

とか言うんです。
一体どんな所に住んでるの(嫁いじゃったの)、私???

私、日本じゃスリや盗難の実例、耳にしたことないですよ。
田舎だから?!

ネネと外に出るのが億劫になりますよ・・・

だからって、ずっと家にこもってるわけにもいかないので
あまり深く考えないようにして、でも今まで以上に注意して散歩するようにします。

不景気ですし、みなさんも気をつけて!


2011/01/23 (日) 23:32 | 日常生活 | |
