chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
Parque Nacional de Doñana
parquedonana.jpg

昨日のドライブの行き先は、ドニャナ国立公園でした^^
ウエルバ県内にある広大な自然保護区で、1994年世界遺産にも認定された場所。

まず公園の入口に入るとすぐ駐車場がある。これがまた自然の木材で作られた小屋で可愛いの このまま土の道を通って、もっと奥まで車で入っていける。

parquedonana5.jpg

途中看板が幾つか出てくるんやけど、こんなの発見。笑 「注意」って文字と一緒に猫?イタチ?の絵。この看板の写真を撮った直後にフェレットに遭遇した私たち いきなり車の目の前を横切ったからビックリしたよ~。

parquedonana2.jpg

ドニャナ国立公園の中は、半分獣道みたいになっとる場所がいっぱいある。人工のものも木製やったりして、無理なく自然に溶けとんどる感じがする。この手前の木もそうなんやけど、橋を渡っていくと、すんごい格好でくぐるorまたぐしかない様な形で生えとる木があったりして面白い。

parquedonana3.jpg

生い茂る木々から一瞬出た感じのする隙間。空から差し込む光が、なんとも言えやんくらい輝いとって眩しかった。ここにゴザ開いて寝転びたい!笑 ってゴロゴロする話ばっかりになってく~~~。

歩行用小道の看板が写っとるけど、peatnal って単語は、pie (足)⇒ peatón (歩行者)⇒ peatonal (歩行者の)って風に関係しながら発展しとるんやってさ~。前に彼が教えてくれた。ふむふむ、そう言われてみれば似とるなぁ。

parquedonana4.jpg

自然の生き物もいっぱい見たよ。この写真は、うちの彼が全力尽くして(?)撮った力作らしい。トカゲの尻尾じゃなくて、目の辺りにカメラの焦点を向けるのに苦労した と必死に語っとったよ。トカゲも逃げようとしてないところを見ると、やっぱりタタンカを野生の動物=仲間やと思ったから?!



まだまだドニャナ国立公園からの中継は続きます^^
2006/04/03 (月) 17:34 | スペイン国内旅行 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ここがドニャナ国立公園なんだね。
いたち~山猫ではないの(笑い)公園というより、自然保護区なんですね。
こうゆうのいいですね(@_@;)雄大な感じがしますね。

前のコメント、ごめんね、なんかキーボードが動いて…これと一緒に消してくださいね
2006/04/03 (月) 18:20:32 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集
v-380 チョコ&ショコラさん
ドニャナ国立公園ってそんな有名なんですか?!
私は初めてスペインに来た4年前まで知らなかったので
世界遺産って聞いたときは、ビックリでしたi-190

昆虫系も、かなり見ましたし、
それに膝くらいの高さの位置に鳥の巣も発見して
その造りの巧妙さに驚きました!

明日もまたドニャナの紹介をします^^
2006/04/03 (月) 19:48:05 | URL | chiota #- 編集
色付きの文字相変わらずキレイな写真いいねv-411これってデジカメで撮ってるの??ほんとキレイに写ってる。トカゲまでもが美しいもんね(笑)

毎日仕事ばっかでこんなふうにchioたんみたいな自然と戯れたり、はしゃいだり今という時間を満喫できたらどれだけいいだろう。なんか自分は人生を無駄に過ごしてるみたい。なんのために毎日生きてるんだろうね私。やりたい事も行きたい所にもいけずに終わるのかな。そうとう凹んでるな、私。今のままだと、スペインは行けないってv-390辛い。ゴメンね。こんな事言いにきたんじゃないのに。嫌な気分になっちゃうね。しばらく休養しようかな。ありがとう。
2006/04/03 (月) 22:55:46 | URL | ゆり #- 編集
このトカゲをとったときはきっとタタンカさん自然と同化してたんでしょうね(笑)それにしても素敵な写真!!緑が豊かでなんか自然とリラックスできますねv-22
2006/04/04 (火) 13:37:24 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 ゆりたん
写真褒めてくれてありがとう。一応写真のアングルは気にするようにしてるんだ。
でもカメラ自体は普通のカシオのデジカメだよ!ちょっとヘッポコ。
3年前に買ったやつで、最近ビデオを撮ると雑音が入っちゃうの~v-406

いやぁ、私も全然自然と戯れてないよ~。外の空気も吸わずに机にかじりついてるしv-356
せっかくスペインに居るんやから、色んなとこ行きたいけど、なかなかねー。
バスク地方は、ゆりたんに案内してもらわなきゃ!


v-380 リーチャン
きっとそうだ。笑 自然と同化・・・良い表現だね。いただき~v-295 メモメモ
素敵な写真だなんてタタンカに言ったら、調子に乗って色々アップしたがるよ~!!

今週末は海に緑に、自然のパワーを沢山もらって来たから、気分爽快i-189
もうすぐプレゼンあるし、頑張って勉強するぞ~^^;
2006/04/04 (火) 17:44:45 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

