chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
サマータイムの落とし穴
この間の日曜日、サマータイムが導入されることは知っとった。数日前まで、「もうすぐ時間変わるけど、何時が何時になるんやっけ~」 なんて話もみんなでして、「土曜の夜中やったら、2時でもまだ余裕で起きとるなぁ」 なんて笑っとった。

その日は友達と映画の昼の部を見るのに11時半に映画館の前で約束しとった。私は朝からウキウキしながらシャワーに入っとったそのとき、彼が携帯片手に駆け込んでくる。「ちょっと、いま何時か知っとる?!」 「え?10時過ぎやろ?」 「いや、何時やと思う?(半分笑っとる)」

もうお分かりですね・・・。そう、サマータイム導入をすっかり忘れたうちら、おもっきり遅刻の時間に起きて、しかものんびりシャワー!!!そして友達の反応は

実は友達もすっかり忘れて電話してきたんやって。笑 両親と話しとって、「今日からサマータイムね」 って言われて 「・・・・・。あぁーっ!!!」 状態。それで私たちはもうバスに乗って映画館に向かってるに違いないと、慌てて電話してくれたそう。ははは。

そんなわけで、危うく3人揃って12時から始まる映画を見に、12時半に映画館に集合するとこやったよ。汗 友達のママが居なかったら本当にお笑いの一幕やったわ。

結局もう映画は諦めて、そのまま町の広場で日光を浴びながら、他の友達も呼んできてビール飲むことになった^^ すんごい天気良くてポカポカどころかジリジリ状態の日差しやったけど、ヤシの木と一緒に青空を眺めて気持ちよかったなぁ~。しかも暑さ+ビールの小瓶が50セントという安さにつられて、ハイスピードのみんな!私は薬飲んどったから、ジュースオンリーやったんやけど、お腹がチャプチャプになったわ。笑

その後、よく行くバルのテラス席でお昼を食べて、うちのアパートの屋上で日光浴しながら食後のコーヒーをいただいた。なんてのどかな1日やろう^^ すっかりストレス発散して、気持ちよさに・・・ ベッドに倒れこんで昼寝までした私でした。
2006/03/30 (木) 17:55 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

