chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
双子のタタンカ
知ってる人も居るかと思うけど、私の彼 タタンカ は双子。パパの親戚の中に何組か双子が居るから、もしかすると双子が遺伝する家系?!なんかもしれん・・・。

タタンカは二卵性双生児で、相方は女の子の Patricia 。昔は似てなかったのに、歳を重ねるにつれてどんどん似てきたらしくて、今ではすぐに双子やって分かる

そんなわけで突然なんやけども、今日は私たちのピソ(アパート)の廊下に飾ってある、彼らが1歳のときの写真を公開しようと思う。


CIMG8911.jpg


かーわいい

向かって右がタタンカで、左がパトリシア。このボーっと口を開いた感じがまた愛らしい。

驚くべきことに、2人とも顔のパーツが今もこのまま!この状態で大きくなって、髪の毛がクルクルッと伸びて、歯が生えただけ。 ・・・あ、タタンカの場合、全身を覆う毛も うぅっ。こんなツルンツルンのままやったら良かったのに~!! まぁそれも怖いか。笑
2006/04/06 (木) 18:21 | 彼: タタンカ | Trackback:(0) | Comments:(12)
そっくりだねーv-10しかも、かわぃぃv-238
おっきくなった二人もみてみたい(笑)
2006/04/06 (木) 19:00:17 | URL | りーちゃん #p6CkwyQg 編集

ぼーっとしたかんじ、かわいいですね!
ウチのダンナも二卵性双生児です。もう1人も男ですが。外見や嗜好は似ていませんが、立ち居振る舞いや思考回路がそっくりで笑えます。双子って見ていると面白いですよね~。
ところでアカデミーについて。
博士課程は多分無理ですので(日本で大学院を出ていないので。あと時間の都合など)やはりマスターか聴講生を選択しようと思います。
ネットを駆使して調べてみましたが、情報が少なくて困っています。。。
もう少し自分なりに進めてみて、分からないことがあったら相談させていただくかもしれません。
宜しくお願い致します。メルコ
2006/04/06 (木) 20:02:56 | URL | メルコ #I2rOe89U 編集

一卵性は遺伝するらしいけど二卵性は偶然みたいだよ。Eも二卵性。

タタンカ変わってないね。
丸さがなくなって毛が覆ってるけどパーツはそのままかも。ふふふ。まねして私もEのかわいかった頃をアップしようかな。
2006/04/06 (木) 21:22:15 | URL | maou #- 編集
v-380 リーチャン
唯一全然違うのが髪の色なんだ。
彼が行ってたんだけど、それぞれ髪と目が同じ色してるんだって。
パトリシアは、かなり両方明るい色で髪はカールしてるから、とっても可愛いんだよ~


v-380 メルコさん
へぇ~!旦那様も二卵性双生児なんですねi-234
思わぬところで共通点があって、驚きです!!

ところで学校のことですが、私も大学院出てないんです、実は。しかも日本の大学の単位も Homologar してません。爆 かなり簡単な手続きで、授業も滅多にありません。課題は多いですが・・・・・v-356

マスターのこと、私もあまり分からないんですが、周りに現在マスターをしてる友達が何人か居るので、もし何かあれば聞くことは出来ます。私で良ければ出来る限りお手伝いしますので、何なりとおっしゃってくださいね^^
2006/04/06 (木) 21:34:04 | URL | chiota #- 編集
v-41 あ、魔王だ!
行き違いになっちゃって、離れ小島でゴメンね。
二卵性は遺伝しないのかぁ、良かった。ホッ。って赤ちゃん産む気はないんだけど。笑

タタンカもう昔のまんまでしょ?
笑ったときの表情まで似てて、ちょっとビックリだもん。
中身も・・・ 純粋って言ったら良い表現なんだけど、あまり成長してない?!
でも私も人のこと言えないね。

Eの双子写真もアップしてよ~
2006/04/06 (木) 21:37:30 | URL | chiota #- 編集

こっちに来てみました~

かわいいなぁ♥
輪郭違うからぱっと見かなりちがう感じだけど、パーツを見るとけっこうそっくり。
二卵性でもそっくりな兄弟っているもんね、それと同じ感じかな?

願わくば現在のタタンカさんにお目にかかりたいものです。

ちょっと横レスですけど、二卵生の方が実は遺伝しやすいんですよ~
二卵性の発生率は国や地域によっても違うんだけど(アフリカやヨーロッパでは高め)、一卵性は偶発的なので世界どこでも発生率はほぼ同じなんだそうです。
って、本で読んだ知識なんですけどね。

2006/04/07 (金) 08:41:07 | URL | ちゃーち #5.csv/pg 編集
こんばんわ
後ろのコメント、間違えた(>_<) ^^;
二卵性でも似てくるんですね~。近所に一卵性のそっくりサンが
いましたけれど…思い出しました(笑い)
2006/04/07 (金) 17:43:32 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集
v-380 ちゃーちさん
さすが目の付け所が違いますね、双子ちゃんのママちゃーちさんi-189
現在のタタンカとパトリシアは、輪郭まで近くなってきて(逆初心者マーク型?)
タタンカが女の子だったら、こんな感じなんだな、とはっきり分かる感じです。笑

ところで、またまた新情報!
二卵性は遺伝するんですねv-513v-513
やっぱりそれでなのかな、彼パパの家系に双子が多いのは。
なんか自然の摂理というか生命の神秘ですね。
そうぞうすると不思議な気持ちになります。


v-380 チョコ&ショコラさん
ソックリさん、私も見たことあります!笑
高校生のときだったんですが、面白いほど似てましたi-179

スペインに来てから、双子ちゃんを見かける確率が格段に増えました。
道を歩いていても、よく2人用のベビーカーを引いてるカップルに会います。
育てるパパ・ママは大変だろうけど、やっぱり双子ちゃんって可愛いですよねi-80i-80
2006/04/07 (金) 18:58:51 | URL | chiota #- 編集
ごめんなさい。「どちらがどちら?」の質問の答え、書き忘れました。
唇が富士山みたいな形になってるのが、パトリシアです。
で、髪がより薄いほうがタタンカです。笑 
2006/04/07 (金) 19:01:10 | URL | chiota #- 編集
 双子ちゃん、かわいい~っ!!!口があいてるところがまたなんとも!指をつっこみたくなっちゃう^^;
 私の彼もきっと小さい頃は・・・???

 いつか現在のタタンカさんたちにもお会いしたいな~っ!!
2006/04/08 (土) 21:10:17 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 orsetto ちゃん
指つっこみたくなっちゃう習性、私も一緒。笑
彼がアクビするときとか、悪いなぁと思いながら、つい邪魔しちゃう!

きっと orsetto ちゃんのダーリンの幼少時代も可愛いはずだよi-234i-189
もし写真入手したら、是非アップしちゃってね!
待ってるよ~~~。
2006/04/09 (日) 06:12:23 | URL | chiota #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10 (月) 23:04:49 | | - # 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

