chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
足が臭いぞ~!!!
ちょっと前 ジム の話を記事にしたんやけど、あれからもやっぱり身体動かしたい気持ちに変わりは無くて、Ju と2人で色んなジムに電話かけたん。そしたら、どこもだいたい似たような金額設定になっとってさ。強いて言えば、プール+サウナが付いとるところがあったり、入会金に違いがあるくらいかな

というわけで、ちょっと悩んだんやけど、平均的な *入会金30ユーロ (約4200円)、月々38ユーロ (約5300円)* ってところに登録することに決めて、早速今週の月曜からジム通いをスタートさせたんさ

そこは、トレーニングマシーンとエクササイズが中心なんやけど、モニターの人たちも親切やし、かなり良い感じ 今のところめっちゃ満足しとる。ほとんど1日中開いとるから、Ju と予定の合う時間に待ち合わせしてから行けるし、早くも2日目から一目瞭然で効果を実感しとることがあんの。
 ジャーーーン

大事なことよね。笑
後ね、動いた後すごい睡魔に襲われるんよ 運動の最後に estiramiento って言ってストレッチをするんやけど、下に引いてる薄いマットに横になると、そのままクゥっと寝ていってしまいそうになるくらい。早すぎって

そう、でさぁ、本題に入るんやけど、、、スペイン人の足が臭いのって、別に目新しい話ではないと思うんやけど、最近サロンでみんなで座ってるとき以外に、自分の部屋で勉強机に向かってカリカリしてるときにも、どこからともなくプーンと臭ってくるものがあってさ

最初は、横にあった、うちの彼のスリッパかなぁと思って (←勝手に決め付けてゴメン)、部屋から放り出してみたんやけど 笑、それでも臭いは消えず おかしいなぁと思って、ふと目線を下に向けると・・・・・

ま~さかぁ~~~っ!!
うそ、うそ、うそ、私の足っすか そんな馬鹿な!汚い話で悪いけど、臭ってみた。爆

くさいーーーーーーーーーーーーーーーー






めっちゃショックやった
まさか悪臭の根源が自分の足とは・・・ 2日経った今だって信じられやん。うぅ。

彼にね、この話したら、もしかして洗ってない運動靴が悪いんじゃない?って話になってさ。臭ってみたら、やっぱり臭かった。夏に汗かきながらチャリで万博通ってたときも履いてたのに、未だに一度も洗ってない+ジムに通うようになって久しぶりに履いたけど、そこでも足に汗をかく。しかも、その足でスリッパ履くから、スリッパまで汚染されて・・・・・・ Oh! No!!! Dios mio de mi vida!!!

彼の 「明日洗濯機にかけて干せば良いやん うちのママいつもそうしてるよ」 って一言に、「あぁ、そういえばスペイン人って運動靴も洗濯機に放り込んでジャブジャブしてしまうんやったな」 なんて思い出しながら、まだショックで (余りに臭いものを嗅いだから?) 意識が朦朧としてた私でしたとさ。どうしようーーー
2006/02/10 (金) 19:16 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。