chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ジム
最近すごい太ってきた もう半端じゃない域。
見た目はまぁ、スペインに居る限り 「小太りの着膨れ」 くらいかもしれんけど、本当にブヨブヨとしか表現のしようが無いお腹とか・・・ これはさすがに、いくらなんでもヤバイ

友達の何人かは既にジムに通ってて、アエロビ&タンゴ教室があって楽しい とか、毎日朝泳いでるから気分爽快って言ってるのを聞いて、前から私もジム行きたいなぁとは思っとったん それに、現在100キロは優に越えてる彼の弟がダイエットを始めて、ほとんど毎日このアパートに泊まっていく弟の彼女と2人で


よし、一緒にジム通いしよう
意気投合したのが昨日の夜。というわけで今朝から早速人気のジムを見に行ってきたん。 そこのジムは女性限定だけあって、女性の身体に合わせて設備やシステムも整えられとるから安心 そういうのもあって見学に行ったんやけど、、、これがまたすーーーっごい良かったんよ!

1.小さくてアットホームな感じやし、毎月測定があるから自分の変化が目に見える。

2.筋肉をつけるというより、脂肪を落として健康な状態を保つのが目的。

3.1日30分のコースで、1コースにつき7~8台のマシン+各マシンの間にエアロビみたいな動きをするための台があって、それを音楽に合わせて順番にこなしていく仕組み。

4.マシンは全部、重いものを持ち上げたりするタイプじゃなくて、空気圧を利用してるものやから、自分のスピードや力で、エクササイズの重みを変えれる。

5.常にトレーナーみたいな人が付いてて、一緒に指導しながら進めれる。


これが大まかなポイントかなぁ。
とにかくすごく良くて、弟の彼女と2人で 「ここしか無いね」 ってところまで行ってたんやけど・・・ 値段を聞いてガックリ

入会金: 45ユーロ(約6000円)
1ヶ月の料金: 45.50ユーロ(約6000円)

もし6ヶ月契約をした場合、月38.50ユーロ(約5400円)になる。月毎払い可。

いくらなんでも高すぎるよ~ それでなくても貧乏学生の身分で、収入もないから今までの貯金を崩して生活してるっていうのに、そんな大金とてもじゃないけど払えません!! めっちゃ良いジム見つけたと思ったのに~



貧乏って!!!!!!! まったくぅ~
でもこのままじゃ納得いかんから、頑張って他のところ探すぞっ
2006/02/03 (金) 03:28 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

