chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
この食い意地・・・ 誰か止めて。涙
ジムの体重測定 でショックを受けてから3週間。

大好きなチョコレートもほとんど口にせず、夕飯は 例のサラダ をなるべく食べるようにして頑張っとるんやけど、夕方のおやつの時間の食欲がどうしても止まん。

お腹がすいてきたらジムに行って忘れるようにしたり、どうしても我慢できやんときはオレンジを1個食べたりして空腹を押さえとるんやけど、今日は・・・ もう限界やったん

英語教室に行ったら、予告無しに休校になっとって、イライラしながら家まで戻ってきた私。バス停の前のお店がどうしても気になる。

お菓子買いたい!!!

頭の中で天使が、 「あかんよ!お菓子禁止!!」
その隣で悪魔が、 「いいやん、1日くらい。食べたいもの食べやな、明日死んだら後悔するで!」



私(この時点で既に店の中)・・・「そうやんなぁ。ドーナツが呼んどるし
やっちゃった。爆

しかも 『この際』 なんて、チョコレートでコーティングしてあるやつを選択してしまった大馬鹿者
反省しとるけど、でも・・・・・美味しかったぁ♥♥
2006/04/07 (金) 03:44 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(11)
たまにはたべなきゃストレスたまってやせにくくなるってよ!!
たまには好きなものたべてOKですよv-22
そしてその分運動!
りーちゃんも只今ダイエット中につき毎日エアロバイクこいでますよv-237
2006/04/07 (金) 09:09:16 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07 (金) 09:24:56 | | - # 編集

ダイエット中とは名ばかりで、毎日ぐうたらしているし食後にうなぎパイを食べてるまおうです。
9時に鍵を開ける当番だったのに起きたら9時20分。とさかのような髪型のままOhne BHで走ったら掃除のおばちゃんに目撃されるし、留学生にも見られたまおうです。
朝からおわってるね。
2006/04/07 (金) 09:35:30 | URL | maou #- 編集
我慢ばっかりはイカンですよ!
たまには好きなものも食べないと。
たまに、ならいいと思います*

私はジム挫折組なので、
ちゃんとジム通いが続いているchiotaさんが本当にえらいと思う!
2006/04/07 (金) 12:50:32 | URL | -- no name -- #- 編集
こんばんわ
とうとう我慢の限界だぁ~、それもよりによってドーナツ、人のことは言えませんね。
あと、ポッキー&りんごチップも…(笑い)
押ししく食べるために、減量中~かもね(>_<)
2006/04/07 (金) 17:36:14 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集

去年俺も大学でドイツ語をならいました。って言っても、ほんの少しかじったくらいですけど。むずかしかったです。あまり馴染めないというか。

俺もチョコは大好きです!
2006/04/07 (金) 18:52:51 | URL | ひろし #- 編集
v-380 リーチャン
いつも一番乗りのコメントありがとうねi-234
そうだよね、食べれないっていうストレスも良くないよね~!
その分運動・・・ ってのが時間的に微妙に難しいからアレなんだけども
最近は晴れた日の午前中に散歩に行って歩くようにしたりしてるよ^^
やっぱり朝の空気って気持ち良いもんねi-189
リーチャンのアエロバイクって、ジムの??


v-41 まおう
Ohne BH かよ。笑 それはもうブルンブルンって音が出てそうだねぇ。
にしても、鍵当番よく当たってない??
閉めに行ったり、開けに行ったり。それもチューターの仕事のひとつなの?

私は最近間食は控えてるんだけど、研究ばっかで座りっぱなしだからなぁー。
それが体脂肪の落ちない原因かもね・・・。


v-380 めりぃさん
そうですよね、「たまに」 がポイントですねi-190i-190
これからも頑張りつつ、時には自分の欲求に従った食生活をしていきたいと思います。

ジムね、なんとか楽しく通ってます。
半年契約してあるんですが、来年からは多分別のところかな~。
やっぱりアエロビやマシン以外に、水泳とかしたいな、と思っててi-189
今のところ、毎日の楽しみがジム、なんて地味な生活です。笑


v-380 チョコ&ショコラさん
やっちゃいました。爆 しかもチョコレートのコーティングがされてるのを!
でも美味しかったので、後悔していません・・・ 体重計に乗るまではv-356

ところで、リンゴチップってどんなのですか?
響きからしてバナナチップのリンゴ版を想像してしまうんですがv-343


v-380 ひろしさん
ドイツ語受講されてたんですね!
確かにドイツ語・・・ 難しいですよねv-399 私も泣かされました。
そして苦労して覚えたのに、忘れることの早いこと早いこと。汗

やっぱりチョコが好物の人って結構居るんですね^^
仲間が居て嬉しいな~i-87
2006/04/07 (金) 19:25:53 | URL | chiota #- 編集
エアロバイク・・・かいました。はぃ。通販で。
家族全員に笑われました。そして『こういう人が買うんだねー』
っていわれました(笑)

あっ!リンクありがとうデス☆旧も新もだなんてうれしすぎです(>∀<)
2006/04/07 (金) 20:39:20 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
v-380 リーチャン
ええっ、買ったんだ!
ちょっとビックリしたけど、でも家でテレビ見ながらとか出来るのは良いね。
好きな番組見ながらだったら、テレビ見入ってるうちに30分とか経ってそうだもんi-189
2006/04/08 (土) 09:21:18 | URL | chiota #- 編集
 私もね、この前健康診断があって、i-282~っ!!!って思ったばっかりなのに、今日もチョコの誘惑に勝てなかったのよねぇ(>_<)

 ほら、我慢する方が体によくないと思わない?って悪魔の声がきこえて~~~(+_+)
誰か私を止めてって感じ。。。 chiotaちゃん、ジムにいっているだけ偉いって!!
2006/04/08 (土) 21:13:58 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 orsetto ちゃん
ほんと、なんでチョコの誘惑って勝てないんだろうねぇ!
不思議すぎるよ、チョコのパワーがi-190i-80i-190
でも日本に居たら、もっとデザート系の誘惑が激しそうだわ。
道歩いてるだけで甘い香りがしてきたり、お店に入ったら可愛いケーキが並んでたり。
スペインは少なくとも、他のデザートにおびき寄せられないからねー。笑

ジムね、昨日別のモニターの時間に行ったら、すごい激しくて
太ももが筋肉痛になっちゃったi-201 ひぃぃぃ。
2006/04/09 (日) 06:15:51 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

