chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
彼の従兄弟たちとお散歩
昨日はママの実家に着いてすぐ、彼の叔母アリの子どもたちが仕立てに出してある服を試着しに行くのに付いて行くことになったん。もうすぐ知人の結婚式があって、新しいのが必要なんやってさ^^

お店まで皆で散歩して、先に上の子 ALBA が試着したのに続いて今度は下の子 LUCIA の番。

albalucia2.jpg

すっごい可愛い 浴衣みたいな着方で、内側に入る部分の紐が穴を通して後ろに出るような仕組みになっとって、その紐を後ろに回して大きいリボンにするの。でもどうやら仕立てがちょっと大きかったみたい。もう一度サイズをチェックして、これから最終仕上げのお願いをするんやってさ 丈も膝くらいに合わせてもらうって言っとった。

ちなみにこの上に、ラインと同じ緑のカーディガンを着て、同色の靴下に、この服と同じ色のピンクの靴を履くらしい・・・・・。私ちょっと無言になった。笑 それにしてもお店で色のアドバイスをするおばちゃんが、すごい組み合わせの服を着とったのに、あっ気にとられたわ


albalucia.jpg

さてさて、試着が終わったら、お店の向かいにある公園で日向ぼっこ。



albaluciacutto.jpg

そうそう、CURRITO も実は一緒に来とったんよ^^ 内気で恥ずかしがりやの CURRITO も同い年の従姉妹たちとなら一緒に楽しく遊べる。太陽の光を浴びながら、ニコニコ笑顔で遊ぶ姿があまりにも可愛くて、1枚


azaharynaranja1.jpg

ひとしきり乗り物で遊んだ後、鳥を追いかけて走り回って、ふぅ と一息ついたベンチの上には、隣にあるヤシの木と一緒に元気にオレンジの木が花をいっぱい付けとった^^ 何がすごいって、実と花が同時に付いとることよね!

彼タタンカが、従兄弟たち一人一人を頭上に持ち上げて、共同作業でオレンジの実をもぎ取ってみました。笑 見事実を勝ち取ったのは、LUCIA!! おめでと~
2006/04/09 (日) 18:27 | スペイン | Trackback:(0) | Comments:(5)
Luciaちゃんかわいい~v-20
洋服もとってもおしゃれ!


ところで、セビージャメチャメチャ快晴でいいな~!
澄み渡る青い空!
見ているだけで心が晴れ晴れしちゃいますよね。
その空の青に、オレンジの花と実が映えてすっごく綺麗!
あ~、私も一度セビージャを旅行してみたいです!
2006/04/09 (日) 18:54:30 | URL | ミラ #- 編集
 あのイケメン紹介の時の男の子ね?i-179i-178 あいかわらずかわいい~!そしてLuciaちゃん、愛くるしいね~!!!みんなお持ち帰りしたいわぁi-175
 素敵な休日だね(●^o^●)
2006/04/09 (日) 22:32:25 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

Luciaってタタンカに似てない?なんとなく。

良い天気だなー。私この二日間日光を浴びてない。万歩計つけてないけど歩数は合わせて250歩ぐらいかも。スーパー不健康。明日から大学始まって健康診断がある。うひゃひゃ。体重こわーい。ゼミもこわーい。あーーー、行きたくないよー。あと1週間欲しい。
2006/04/09 (日) 22:37:09 | URL | maou #- 編集
curritoの笑顔に癒された私v-48
前に見た写真よりだいぶ成長してるよね?
あー触りたくなっちゃうv-218
2006/04/09 (日) 23:02:34 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
v-380 ミラさん
Lucia の何とも言えない表情が可愛いですよね。
実は彼女、最近まで自分の名前が上手く発音できなくて、Lucinsa って言ってたんです。笑
なんかそういうところもキュートだなぁってv-343

セビージャは今日はちょっと曇りでした~。Domingo de Ramos なのに・・・v-409
それでもかなり暑かったので、カンカン照りにならないほうが
セマナサンタでずっと外に居る身としては、逆に良いのかもしれませんね。

ミラさん、今度スペインに来られるときは、是非アンダルシアに来てください!
それまでにセビージャでタタンカが仕事を決めて、ここに2人で住めてると良いんですが、
もし思い通りに行っていたら、もちろん宿の心配はご不要ですよんi-234i-189
そしてもれなく(断られても勝手に)ガイドさせていただきま~す^^


v-380 orsetto ちゃん
そうそう、イケメンの currito だよ。笑 更にカッコよくなってるでしょ~?
実はこの写真を撮ったときも、目の上と口の周りに湿疹が出てたんだけど
上手い具合に陰が当たってくれて、良い感じに撮れたよ

今度はパパの実家にも遊びに行かなきゃ!


v-41 まおう
え~、タタンカに似てる?!
一度も思ったこと無かったけど、タタンカはお母さん似だから、あり得るかもね。
私はここ2,3日太陽に当たりすぎだよ。焼けるッv-356
昨日なんて青空の下、無防備に歩き回ってたからな~。汗

というか、春休みがあっただけでも羨ましいよ!!
私はもうかなり課題が切羽詰ってて、この調子でいったらヤバイ。
今からまだ実は最後のパソを観に行く予定なんだけど
それまで勉強だわーーー。


v-380 nontan
ぷぷ、私おもっきり currito にかぶりついてるよ。笑
もう可愛くって可愛くって、放っておけないのよぉ~~~v-345v-345

確かに前の写真より随分成長してるよね。
この間の写真はちょうど1年前のだし、これくらいの時期って成長早いもんね!
どんどん男前になっていくよv-398
2006/04/10 (月) 07:11:15 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

