chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
ジムの定期測定 (4月)
昨日の水曜 Miércoles Santo は、セマナサンタのちょうど真ん中の日。今までの疲れも溜まっとったし、いまいちコレと言って見たい山車が無かったもんやから、後半に備えてお家で休養&お勉強して過ごすことにした。

というわけで、今日はセマナサンタと全く関係ないネタをひとつ。


先週でジムに通い始めて2ヶ月が経った。前回定期測定 のヒドイ結果からも早いもので1ヶ月が過ぎて、あのショックをひきずりながらも、毎日精進してきたつもり。

セマナサンタでセビージャに来ることになっとったから、この間休暇前の最後のジムの日に、今月の定期測定をしてもらうことになったんさ ドキドキドキ



気になる結果は・・・
(怖いもの見たさで見たい人だけ見てね。笑)

◎見事減量に成功◎



何より一番嬉しいのが、体脂肪が 3.5% 落ちた こと!!!!!
これはもう奇跡としか言いようが無い? まぁ言うてもまだ肥満の域やけどな。笑

あと、ほとんどの部位が、0.5~2センチ減で、体重は先月増えた分をまた元に戻しただけという感じ。モニターのラウラには、「脂肪が筋肉に代わった分、体重が思ったほど減らなかっただけよ^^ 着実に脂肪が燃焼されてるから、この調子で行けば大丈夫よ!」 って言われた。

モニターにも褒められたし、努力が実を結んで、めちゃくちゃ嬉しい
この調子で頑張って、今年は堂々とビキニ着るぞ。
2006/04/13 (木) 22:59 | 親不知+健康 | Trackback:(0) | Comments:(9)

すご~い!

私はアメリカ来た一年で10キロ太って、それを落としたのはいいけれど
最近仕事と勉強でジムいかず・・・・・・学校のだからお金払ってるし、もったいない!!とおもいつつ。

2006/04/14 (金) 12:56:51 | URL | みやきと #- 編集
すごぃ!!成果が着実にでてますねーv-238
りーちゃんも炭水化物禁止ダイエット2日目・・・すでに、ラーメン食べたいです(笑)
けど、なんかchiotaさんのこの日記みたらヤル気でてきたー!!一緒にがんばりましょうゞ(≧ε≦o)オー

2006/04/14 (金) 16:02:28 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
こんばんわ
よかっね~意気込みが、通じました(笑い)もう少しね。
ビキニのためにも、がんばってくださいね。お蔵入りでは、かわいそうよ。
なに~、着たらアップする?成果のお披露目に…
2006/04/14 (金) 20:36:31 | URL | ショコチョコ #h0HnAKZQ 編集

気になってました、体重。増えてなくて、なによりです。私は、↑↓↑↓の繰り返し。夏なのに、あぁ夏なのに・・・。

ビキニ着たら、ここに載せてね。
2006/04/14 (金) 22:38:31 | URL | yuyu #IFdljVkg 編集
v-380 みやきとさん
え! 10キロちゃんと戻したみやきとサンの方が凄いと思うよv-424
でもさ、やっぱり生活のリズムが変わると、身体にも変化が出てしまうよな。
私もはじめてドイツ行ったときに、8キロ増量したもん。汗

日本に帰国して半分くらいは減らしたけど、
結局残留した肉の上に、またどんどん脂肪壁を貼って行っとる・・・・・。

今やっと手応えも感じてきたし、この調子でジム+食生活改善に努めていきたいわ。


v-380 リーチャン
炭水化物ダイエットって、効果ありそうだけど、私は多分無理やなぁ。笑
ご飯もパンも食べれやんのはツライもんv-356

ラーメンというか、何か知らんけど昨日から焼きそばが食べたくてたまらんの~
材料が手元になくて作れやんのやけど。笑
減量一緒に頑張ろうね!!!


v-380 ショコチョコさん
ふふふ。着ますよ~、ビキニはどっちにしても。爆
スペインに居るおかげで、一般的なデブの領域にはまだ居ない&周りも肉を気にしてないのでi-278
ただ、あまり脂肪がブルブルしてると自分が恥ずかしくって、コソコソしてしまってます。

今年こそ汚い脂肪ちゃんのこと考えずにビキニ着たい!!
もう 「週末ビーチ通い生活」 が目の前なので、出来る限り頑張りたいと思いますi-234


v-380 yuyu さん
体重気にしてくれてた? 笑 
おかげさまで、やっと結果が表面に出てきてくれて、嬉しいよ~i-190i-190
やっぱり手応えを感じると、俄然やる気がでるよね!

私の見苦しいビキニの写真載せると
ブログに表示不可エラーが出てしまうかもしれんからなぁ。爆
綺麗なビーチの写真で勘弁させてもらうわi-189

2006/04/15 (土) 01:34:59 | URL | chiota #- 編集

おお~すごい!!私は外国に行くと、ついついつい美味しい物は今食べなきゃ損!みたいな気になって食べちゃって、しっかり太るのに自己管理をきちんとしているchiotaさんはえらい!!(日本にいてるのに自己管理出来てない私っていったい。。) 素敵なビキニ姿期待してますよ~これからも無理せず頑張ってね!
2006/04/15 (土) 11:48:27 | URL | soynipona #6x2ZnSGE 編集
v-380 soynipona さん
私も同じく!スペインに来ると滞在中に食べられるだけスペインのものを、
日本に居るときは、日本の美味しいものをいっぱい楽しみたくて
ついつい・・・ 本当ついつい食べ過ぎてしまいますv-356v-356

今回はまぁ頑張ると言っても、大したことはしていないので(笑)
この調子で、問題なく続けていけそうな予感がします!

目指せ、体脂肪20%台e-2e-2 (←目標がみんなとケタ違い。爆)
2006/04/15 (土) 18:57:54 | URL | chiota #- 編集
 chiotaちゃん、すごい~!私は意志が弱くって全然フツーに食べちゃっているけど、この記事を読んで反省したわ(>_<) どうもイタリア人に囲まれていると、太っているって感覚がなくなりキケン!!だけど、やっぱり自分的に今やばいんだよね・・・ってことを思い出したわ!
 私も頑張って水着きたーい!!(去年は彼に無理やり(?(笑))着せられたけど、今年は自分の意思で頑張るわ!!)
2006/04/16 (日) 23:40:49 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 Orsetto ちゃん
いつもメッセージありがとうね

>どうもイタリア人に囲まれていると、太っているって感覚がなくなりキケン!!
これ、私も同じだよ~。なんか自分の中での基準が確実に異なってきてるもん。爆
私は何だかんだ言って、毎年ビキニ着てるんだけど、
今年はモジモジ気分じゃなくて、ウキウキ気分で着たいと思ってるんだ。
もう一息、いや2,3息か・・・ 頑張るぞ~っ!


2006/04/17 (月) 16:24:55 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

