chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
心外です~
実は来週プレゼンがある私・・・・・ 見ての通り、毎日お出かけしとって、勉強あんまはかどってない。それに、勉強のサボり癖が付いてしまって、やる気が出やん+集中力がもたん

そんな中、昨日もセマナサンタの金曜日 Viernes Santo を見に夕方から出かけしようと思っとったんやけど、外に出ようとしたその瞬間、、、雨。山車はどれも金で細工してあるし、古いフィギュアを使っとったりするもんで、雨に濡れると表面がはげたり、壊れる原因になってしまう = 行列は中止に。

仕方なくまたパソコンを付けて、ちょっと勉強に取り掛かることにした。中止になったおかげで、友達が彼の実家に集まってくることになって、男の子たちはみんなでプレステのサッカーゲームしながらワイワイ♫ 女の子たちは、別でテーブルゲームを楽しんどった。

みんなが帰りだして、私は勉強の息抜きにシャワーを浴びることにしたんな。人がいっぱい居るときにバスルームを占領してしまうと、他の人がトイレ行けやんくなるから・・・。桜の香りのバスソルトを使って、リラックスしながらシャワー浴びて、出てきたその足でみんなの様子を見にサロン (居間) に向かう。「真っ暗やなぁ、映画でも観とんのかな?」 と思いながら、顔を出したその瞬間!


キャァァァ




友達の叫び声!! 暗くて見えやんのやけど、こっち向いて叫んどる

それに続いて、目の前に居たタタンカが 「そんな顔で現れやんといてよ、これから一緒に寝やなあかん僕の身にもなって!」 なんて私に言うてくる。。。。。 はぁ?! これ普通の顔やし

昨日ちょうど私がサロンに現れたとき、みんなホラー映画を見とる途中やったから、お風呂上りに濡れた髪を垂らして登場した私にめちゃくちゃビックリしたんやって 前にも書いたことある けど、私の顔が怖い映画に出てくる顔にソックリらしいの。汗 おいっ


それでか~、納得! なんて簡単に終わる話じゃないよな。怒
ちょっと、幾らなんでも失礼すぎやん?! 全くもう。
2006/04/15 (土) 19:31 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(12)

ええええ。超失礼極まりなくない?
日本人の私からしたらホラー顔には見えないけどな。暗がりから急に現れたからびっくりしたのは100歩譲って許せたとしても、タタンカの発言はブーイングもんだわ。
もう一緒に寝てあげなくて良いから。タタンカは寝袋で廊下ね。
2006/04/15 (土) 20:09:41 | URL | maou #- 編集
それ失礼すぎる!!!けどめちゃ笑えた(>∀<)ゴメン!

でも実際暗闇からだれか急にでてきただけでも怖いよねww
りーちゃんもお化けきらいなの。。。。
一人暮らしはじめたものの怖くて電気消してねれん(笑)
2006/04/15 (土) 20:25:04 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
確かに失礼だわねv-217
でも、日本のホラーのほうが怖いっていうのは一理あり!
私も日本ホラーのほうが怖いもんv-17
それってやっぱり、日本人の顔がホラー向き(?)だからって事???

ちなみにうちは、オットはそうでもないんだけど
義弟君が大の怖がり。
以前、お店の地下倉庫で義弟君が
足りない飲み物を補充しているときに
私が後ろから、『手伝おうか?』と言って肩をポンっ
ってたたいたら、悲鳴に近い声上げられて
こっちがびびっちゃったv-40
2006/04/15 (土) 21:22:30 | URL | ミラ #- 編集
ごめんね
でも笑っちゃった 笑っ!

まぁ、
ホラー見てる時に突然現れた人には、誰でも驚くものだし。ね☆

今夜、寝てる彼さんをワザとおどかして、懲らしめてあげないと☆ミ
2006/04/15 (土) 22:08:05 | URL | めりぃ #- 編集
ホラーに出て来る顔とおんなじなんて・・そんなかわいい顔つかまえて、何言っとるの~
ってカンジよね☆
久しぶりっす。yukariです。
最近の私は、歯医者に通ってて、口をがあっと開けてる顔を他人(医者だけど)に晒してる。その顔の方がホラーだよねぇ。
しかもどうやらストレスか何かで、ちょっと触っただけですごい出血なんだって(笑)
ますますホラーだ・・・
こんな日本人もおるから、めげるな~v-8
2006/04/16 (日) 00:30:26 | URL | yukari #- 編集
 え~!?全然chiotaちゃん、ホラー顔じゃないのにね~!
っていうか、彼氏に言われたら、はぁ!?って言いたくもなるって<(`^´)>
もう一緒に寝るのおあずけにしちゃえ~(笑)
2006/04/16 (日) 00:37:50 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-41 まおう
ほんと失礼な話だよ・・・。
確かに髪がびしょ濡れ+くしで梳かす前でボサボサに垂れてたから
さらに恐怖感を煽ってたかもしれないけど、幽霊に似てるとか嬉しくないしv-356
自分はチンパンジーのくせにっ!!(←抵抗?)


v-380 リーチャン
かなり失礼な発言でしょ?んもぅi-232
私もオバケめちゃくちゃ怖くて、日本の実家の二階の部屋に一人で居るときとか
ムダに後ろを振り返っては、定期的に不自然が無いかチェックしてたもん。
まさかスペインに来てから、自分が怖がらせる方の立場になるとは意外やったわ!


v-380 ミラさん
全く失礼極まりないですよね、この人たち!
私の顔が日本人のホラー顔だから、っていう勝手なお墨付きまでいただいて
迷惑な話ですよ、ほんとに~~~i-231
やっぱり骨格や陰の当たり方が問題(?)なんでしょうか・・・?

それにしても、ミラさんの件も面白いですね。
確かに相手があまりに大きな声で悲鳴を上げると、こっちがビックリしちゃいますもん。


v-380 めりぃさん
あぁっ、笑いましたねぇー。
今度めりぃさんも驚かせに行こうかしら、このホラー顔でi-88

これからは、髪をぬらす度に怖がらしてやろうと思います。
暗闇で下からロウソク灯して登場、などなど。
ふっふっふ。


v-380 ゆかりん
そうだ~、もっと言ってやってe-2e-2
ゆかりん、久しぶりやね ってミクシーはちょくちょく見てるけど。

日本人の骨格=ホラー顔で、口から血が滴っとるところなんか見たら
この人たち気絶してしまうかもよ。笑
私はケチャップで試してみようかしら?!
みんなをもっと驚かしてやろう、という気になってきたかもe-317


v-380 orsetto ちゃん
ホラー顔なんて日本では一度も言われたこと無かったんだけど
スペインに来てから、たまに言われるんよね~。
やっぱり私ののっぺりした顔が原因??

おあずけどころか、夜中にビックリさせてやるんだーぃ。
なんか余りの恐怖に逆ギレされそうだけど。笑
2006/04/16 (日) 06:44:29 | URL | chiota #MIu5.M7c 編集

日本の映画ならまだしも・・・・・・。

ほんまに心外やな
2006/04/16 (日) 07:40:51 | URL | みやきと #- 編集
v-380 みやきとさん
せやろ~? こんな酷いこと言う人は、オシオキやねi-88

みんな日本のホラー見すぎて、オバケのイメージがまさに
髪をストンと垂らした白い女の人なんさなぁ。
私は怖くてホラー映画は一切見やんけど、なんとなく想像つくのが嫌やわ。
2006/04/16 (日) 20:30:31 | URL | chiota #- 編集

私も「貞子」って言われたことがある!!

きゃー

私もテーブルゲームしたかったー あーあ。。。
2006/04/17 (月) 00:33:00 | URL | rie #- 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17 (月) 06:50:19 | | - # 編集
v-380 りえちゃん
貞子か~!!映画見たことないけど、なんとなく想像付くv-356
似てる? 日本人ってだけよね、私もそうやけど。爆

テーブルゲームしよーよーーー^^
2006/04/17 (月) 16:27:21 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

