chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
○○の季節。

cacoooo.jpg


昨日彼と一緒にブラブラ散歩しとったら、こんなものを発見↑↑↑


何か分かる?
そうそう、春~夏に掛けてが のアレ。






近寄ってもう1枚・・・。
・・・・・。
・・・。


cacoo.jpg


かたつむり 。。。 ぶはっ。吐


気持ち悪い。
もう少しすると、かたつむりが BAR に出まくるんやろなぁ。
道端でニュルニュルと生き売りされる姿も、そのうち見かけるようになるのか・・・

1回だけ勇気振り絞って食べたことあるけど
そもそも貝類が苦手な私は、食感も嫌やし、味も特にないからオエーッ。
しかもカタツムリの顔がこっち向いた状態で、余計に気持ち悪い

今年はこの カタツムリ嫌悪症 治せるかな??

2006/04/17 (月) 20:55 | スペイン | Trackback:(0) | Comments:(10)
私もカタツムリはダメ・・・><
食べ物に好き嫌いは基本的にないほうだけど
これとカエルだけはダメ・ダメ・ダメ。v-40
何回かチャレンジしたけど、食感といい、見た目といい
ウゲーって感じで、私はもうパス。
食べれる人すごい!といつも尊敬しちゃいます
2006/04/17 (月) 23:05:43 | URL | ミラ #- 編集
 超キモいねー(>_<)!!! 私も貝類あんまり好きじゃないので、食べようとも思わないかも・・・(>_<)
 っていうか、こんなにうじゃうじゃしてたら夢に出てきそう~。ぎゃーーーっ!!!
2006/04/18 (火) 00:04:22 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

いやーーー!こうやってまとめられると気持ち悪い!!!
でもね、食べるのは食べられる。好きこのんで注文はしないけれどね。
こんなアップ写真とらないでよー。超ブーイング!!!
2006/04/18 (火) 00:11:01 | URL | maou #- 編集

メロン?ドリアン?って思ったら。。。カタツムリ!!
前にどっかでエスカルゴ食べたときは、ソースが美味しかったからか別にいけるじゃーんと思ったんだけど。
でも自分から「エスカルゴ一丁!」ってオーダーはしないかな。
2006/04/18 (火) 04:34:39 | URL | Coko #x5xziaQQ 編集

道端で生き売り??

・・・・・・だめです。スペイン行けません。
2006/04/18 (火) 07:28:06 | URL | みやきと #- 編集

アップで見る前にわかっちゃった~
なにせその昔、マラガにいたとき遊びに来ていた現・夫がある日うれしそうに持って帰ってきたもんね(泣)
しかも生きてるヤツ。
もちろんこんなに多くなかったけど。

で、料理する前に数日間エサをあげないで体の中をきれいにするんだとかで、
部屋の中で飼ってた(大泣)
そのうち情が湧いちゃって(笑)
いよいよ料理するってときは怖くて見られなかったです、はい。
熱湯ならあんまり苦しまないからとかって言ってましたっけ。

・・・だけどね、食べちゃった私、薄情者?ゲテモノ好き?
なんか凝ったソースでいい匂いがしちゃったんです・・・
2006/04/18 (火) 09:14:24 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
コメントをどうぞ太字の文色付きの文字初めまして。去年、スペインに行ってからハマってしまい、ブログ楽しみにしています。私、カタツムリ好きなんですが、イタリア風にガーリック味だと思って注文したら、角がニョキニョキしてまんまで、トマト?で煮込まれた大量のカタツムリが出てきて、グロさに驚いたのに我慢して食べたんですけど、美味しくなかったんですv-12スペインで唯一美味しくなかったのがカタツムリでした。こんなに渦巻きがたくさんあると気持ち悪い、ますます縁遠い存在になりそうです。
2006/04/18 (火) 15:59:57 | URL | プリマス #- 編集
v-380 ミラさん
同じく、普段は好き嫌いってそれほど無いんですけど、こればっかりは・・・。
しかもミラさん同様、挑戦してみてもダメだったので、もうどうしようもありませんv-356
うちの彼は大好きで、チュパチュパすごい勢いで食べてますが
「すごいなぁ」 と思うと同時に、想像して気持ち悪くなってしまいます~。涙


v-380 orsetto ちゃん
貝類好きじゃないんだ!またまた共通点だね。
うちら、探せば探すほどどんどん繋がりが出てくるよねぇ^^

本当に道で野生のかたつむり発見するだけでも気持ち悪いのに
食べるなんて・・・ 考えられないよv-12


v-41 まおう
料理で出てくるときも、いっぱいウジャって出てこない?
小さい殻が大量にお皿に盛られて。。。吐
食事のテーブルに載ってるのを見るだけで、食欲が削がれる感じだもん。
あ、ダイエットに良いかも?!v-219


v-380 Coko さん
エスカルゴって特大のですよね!ぎゃー、尚更無理だぁぁぁv-40
親指サイズでももう鳥肌なのに、大きいのが出てきたら、逃げ出すかもしれません。笑
どうせなら、元がかたつむりだと分からないように出てきてほしいですねv-356

うっぷ・・・v-400


v-380 みやきとさん
そうやで。発泡スチロールの大きい箱に入れられたカタツムリが
逃げようと(?)ニョロニョロ上に這い上がって来とる姿が、もれなく見れる。涙
想像しただけで、もうあかん・・・。
私、田舎出身やから、昆虫や虫は大丈夫なはずなんやけどなぁv-355


v-380 ちゃーちさん
ぐえええええ!普通に味わって食べられたんですかっ!!
すごい・・・ カタツムリを堪能する秘訣を是非教えていただきたいくらいです。

うちの友達のママは、熱湯にザーッと入れて、
それでも自力で這い上がってきて逃げるのに成功したカタツムリは
栄誉賞として後で自然の中に放してあげるそうですv-282
うわぁ、考えたら体にブルッと悪寒が走りました。汗


v-380 プリマスさん、はじめまして^^
遊びに来て下さって&コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
URL 辿って、後ほどお邪魔しますね♪

スペインでカタツムリの思い出・・・ うぅっ。
この殻から出て来るツノとか、仰る通り、本当にグロテスクですよねv-406
私の彼は、だし汁だけで煮込んだやつが一番好きらしいんです。
私も一度だけ目を瞑って+鼻をつまんで試しましたが
もう汁の味がほとんど無くって、悲惨な体験でした~~~v-356

私もいつか、カタツムリの恐怖を克服する日が来るのでしょうか・・・。

2006/04/18 (火) 19:16:31 | URL | chiota #- 編集
1枚目の写真だと「落花生?」とか
思いましたが近づいた写真を見ると‥
何とも気持ち悪ぃ~(ごめんね)

でも食文化の違いで日本でも「まなこ」とか
外国では受け入れがたい食材が在りますもんね‥

私は苦手だわぁ~v-12エスカルゴv-356
2006/04/21 (金) 16:23:40 | URL | メヌエット #- 編集
v-380 メヌエットさん
ほんと、改めて違う観点から見てみたら、落花生に見えます!
でも、やっぱり気持ち悪いですよねぇ、カタツムリ・・・。
私ももう食卓にのってるだけで、ウッe-448 となります。

「なまこ」 実は食べたこと無いんですが、確かに変な食べ物ですね。
スペインでは大半の人がまだ 「お寿司=生魚」 と思っているらしく
お寿司の話をすると、魚にかぶりつく姿を想像してしまう人も居るそうです・・・。
そんな野蛮じゃないよ~、v-496日本人v-496!!!
2006/04/21 (金) 19:57:28 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

