chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
春眠暁を覚えず
古代の人は、上手いこと言ったものだ。

本当に、春だからか 起きれない!!!


有難いことに(?)、院生の私の仕事は、家で自習して研究をすすめること。
故に、朝早く起きる必要は特にない。
基本的に自分の予定に合わせて行動して、その他の時間に勉強するって感じの日々やでさ。

一緒に寝とる彼タタンカは、毎日実習が朝8時から出勤って決まっとるもんで、
朝早めに起きてヒゲ剃り等(←毛で覆われてるからね。笑)して、7時半には出掛けて行く。

前までは、タタンカの目覚ましで私も自然と目を覚まして、その後二度寝しとった んやけど
最近はその気配も無い。目覚ましにさえ気付かずに寝続ける。笑

朝の太陽って、キツすぎずポカポカな感じで、気持ち良いんよね~
毎朝早起きしなきゃいけない人、ごめんなさい。
こんな怠け者の私を許してください。

夜中勉強型なので~!! (←必死の言い訳)
2006/04/18 (火) 21:05 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(8)

ゆるさなーいi-278
ウソウソ~
今日も仕事中すんごい眠くて仕方なかったよん。
ポカポカ陽気の窓の外を見ながら、屋上でパラソル広げて本読みながら寝たいね~と先輩と話していたのよ~i-1
5時半に起きるの止めればいいのだけどね、なにせA型だからこうゆうとトコはいつも通りじゃないとヤなのね。
2006/04/18 (火) 21:38:09 | URL | ほし #- 編集

あ、私も。12時前に起きると達成感が!
でも明日は当番だから9時には鍵をあけなきゃ。そして1時からバイト。明日は小さいパーティーあるし、なんか勉強してないかも。月曜に90分発表なんだけど。うひゃ。
2006/04/18 (火) 21:43:27 | URL | maou #- 編集
私も毎日6時起きでーすv-356
会社員だから仕方ないです…v-406
でも昼間ランチ後、少し昼寝してます。
だって今の時期、陽気がぽかぽかして気持ちいいから。
chiotaさんもきっと陽気のせいで起きれないのね…。(なんて)
そのうち起きなくちゃいけなくなるときもあると思うので、今はたくさん朝寝ててもv-218です。
2006/04/18 (火) 23:04:04 | URL | yuriko #- 編集
毎朝6時起きのりーちゃんですv-19
けど、院生って勉強大変そう・・・v-11
けど、朝の日差しってなんでこんなに心地いいんでしょうねv-238
2006/04/19 (水) 08:23:38 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

ほんとにね、わたしも朝起きれないし、一度起きて図書館に行って帰ってご飯食べたら
ずーっと夜まで寝ちゃう。
気持ちいい季節なんだね~。
2006/04/19 (水) 11:55:41 | URL | みやきと #- 編集
v-380 ほしちゃん
おぅー、ほしちゃんに拒否られたi-183
やっぱり春の温かさって、独特というか、睡魔を襲うものだよね・・・。
さっき外に出たら、また眠くなっちゃったもん。
というか、いつも5時半起きなの?!
5時半って、フライトがある日しか起きたことないよe-2e-2
ほしちゃん、尊敬してしまうわ・・・・・。


v-41 まおう
達成感? なんだよ、それ~。笑
私は最近夜中に蚊に襲われたり、怖い夢見て目が覚めたりする。
それで朝方やっと眠りに就く感じだから、寝坊しても 「寝たぁ」 って気分になれない。涙

私は来月末までに提出しなきゃいけない課題が6個。
どうなるんだろう。自分でも分からない。


v-380 yuriko さん
ろ、ろ、ろくじv-356v-356
万博で早番のときは、私もその時間に起きてたんですが
もうかれこれ半年くらい寝坊生活送ってます。
授業ある日でも、昼過ぎとか夕方からとかなので、早起きする必要が無くって・・・。

そうですね、仕事始めたらそうは行かないですもんね。
寝溜め(?)しときますi-229


v-380 リーチャン
わぉ!リーチャンも毎日6時おきなんだ・・・。
確かに勉強大変なんだけど、でも時間とか全部自分の都合良いように決めれるしね~
その辺は融通が利いくから、有難いかな。
ほんと朝は、温かくて柔らかい日差し+澄んだ空気で気持ち良いよねぇi-1i-236


v-380 みやきと殿
アメリかも今ちょうど気持ち良い季節??
私もお昼寝大好きなんやけど、一度寝ると3時間くらい気を失うから(爆)、
最近は食後にベッドに近づかんようにしとるよi-267

ダイエット中やしね~。笑

2006/04/19 (水) 20:35:52 | URL | chiota #- 編集

確かに私も起きられません。冬も起きられなかったです。夏もそれなりに起きられない。(春・冬よりはましだけど)秋はどうだったかなあ?たぶん起きられなかったと思ふ。年中起きられない模様です。
ちなみに、7時半ごろ起きています。
2006/04/19 (水) 23:28:05 | URL | ラナ #- 編集
v-380 ラナさん
冬、私も駄目です!!寒いのが苦手で、どうしてもベッドでウジウジしちゃうんですe-329
夏は・・・ 「暑い~」「死ぬ~」と言って汗だらだらかきながらも、何だかんだ好きなんですが
今年は何と言ってもアンダルシアで過ごす夏なので
溶けて干からびちゃうかもしれない!!と先行きが不安でなりません。

でも、起きられないと言いながら、7時半に起きてみえるところが凄いですっ^^

2006/04/20 (木) 16:00:00 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

