chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
プレゼン再び!
昨日例の フランコ時代の検閲 についての研究発表があった。
セマナサンタ があったせいで、あんま勉強してなかった気がしたけど、出発する前に、自分が集めた資料やメモをまとめとったら、結構いっぱい勉強しとったことに気付いた こういうものって、実際に発表するときに自信になるで、発表の最中は常に目に入る位置に置くようにしとるんさ。笑

担当教授の部屋に着く前に、一緒にプレゼンする予定やった子とバッタリあったから、発表前に最終確認することにした。2人で1952~1960の間に行われた検閲について研究することになっとったんやけど、その期間の中に出版された文学作品が余りに多くて調べきれやんから、思い切って、前半を彼女、後半を私が担当して、それぞれ別で発表することに決めてあったんさ。でもお互いに都合の付く時間がなくて、今まで電話で少し進み具合の報告をしただけで、こうして面と向かって打ち合わせする機会が持てやんだん。

一応パートナーのテキストに目を通して、いざ発表に挑む



結果は、2人とも 大成功 やったよ

他に出席してたクラスメイトの反応も良かったし、教授にも褒められた。
「君たちを生徒に持てたことを、誇りに思うよ 」 って!!!
友達も私も、嬉しくて顔がほころんでしまったわ。

まだ実はこの授業終わりじゃなくて、6月に残りの2人のプレゼンがあって、それまでにうちらは反省点を含めて課題の手直しをして再提出 ⇒ 教授がみんなのテキストをまとめて出版に向けて一肌脱いでくれるらしい。わぉ!最初その話聞いたときはそんなの絶対無理・・・ って思っとったけど、なんとかここまで持ってこれて嬉しいわ。だから最後まで頑張ろうと思う。

そして他の授業の、5月末までに提出せなあかん課題 (計6つ ) もなんとかせんとあかんわ。
さ~、気合入れてくぞぉぉぉ!

2006/04/19 (水) 21:26 | 博士の勉強 | Trackback:(0) | Comments:(5)
 chiotaちゃ~ん!すごいね!i-237
教授のコメント、私も嬉しいよ~i-179i-178
今まで頑張ったかい、あったね!あともう一息、無理せず適度に頑張ってね!
応援しているよ~!

P.S. 見つけてくれてありがとう!(何の事かわかるよね!?i-179
2006/04/19 (水) 23:52:53 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20 (木) 05:09:45 | | - # 編集
chiotaさんがんばってたもんねーv-22
chiotaさんの頑張りが認められてりーちゃんもうれしいですv-238
2006/04/20 (木) 08:36:57 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

すごいね~。
自分の第一言語じゃない言葉で授業があって、それでテストやらあって、
プレゼンテーションまであって・・・。ほんとにどこの国からでも留学生はすごいと思う。

出版なんてすごいじゃん! 突っ走ってよ!!
2006/04/20 (木) 10:51:31 | URL | みやきと #- 編集
v-380 orsetto ちゃん
ありがとう、いつも応援してくれて!!!
とりあえず、これを仕上げる前に、締め切りが先にある課題をやってしまって
それからまた落ち着いて、この課題に取り組もうと思ってるよv-352
最近(?)計画というか、算段がとっても大事だとやっと気付いた私。笑

P.S. 見つけられて嬉しかったわんi-80i-80


v-380 鍵コメントさん
今からメールしま~す!


v-380 リーチャン
ふふふ、一緒に喜んでくれてありがとうi-278
昨日は疲れも溜まってたし、ボケーッと1日過ごしてしまったよ。爆
さぁ、また次の課題に向けて気合入れなおさなきゃv-217


v-380 みやきと殿
あなたの方が、スゴイですからーーーv-18
外国で勉強しながら仕事もこなしてるんやろ~?
ほんと、尊敬の一言やわ。

出版まで本当に辿り着けるんかどうか分からんけど、頑張るわ^^

2006/04/20 (木) 16:40:55 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

