chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
二転三転 (◎△◎)
今日は目が回るような一日やった。
朝起きて、久しぶりにお友達と朝食に行く約束をしとったから、支度して10時前に家を出る。色んなことで相談に乗ってもらって心が晴れてきたから、12時半にお別れしたその後に張り切ってスーパーに寄り道。家に帰ってきたのが13時過ぎやった。

日記にも書いたとおり、今日はパコのお家にお邪魔するから、予定の電車に乗るために・・・食後16時半までにジムに行ってこやなあかん。辛うじて荷物の準備は終わっとったから、急いでお昼ご飯を作って、タタンカが帰宅したら速攻食事をすることになった。

タタンカも大忙し。本来なら18時から持っとるドイツ語の家庭教師の生徒に頼んで、今日は4時前から授業が出来るようにしてもらったから、それに合わせてクラスの準備もせなあかん。2人とも自分のことでいっぱいいっぱい。笑

食後ちょっと休憩してジムに行って、帰ってきたらダッシュでシャワー浴びて、準備万端!さぁ家を出るぞって、荷物を持って家の廊下を歩いとるときに携帯の着信音が鳴った。。。パコや!!

「今どこにおるん?」って。私が 「ちょうど家を出て駅に向かうところやったよ~^^」 って答えると信じられない返事が・・・。「えぇっ、結局来るの?昨日も一昨日も連絡が無かったから、最終的には来ないのかと思った」

そう、私たち思いっきり勘違いしとったん!
パコ⇒ もし予定通り遊びに行くなら、私から連絡する
私 ⇒ もし予定が何か変更になったら、連絡入れる

って・・・・・。私は予定の変更が無いから連絡せず、パコは連絡が無いから来ないんだと思い、別の予定を入れて既に県外に。涙 そんなこんなで計画はおじゃんになってしまって、また荷物を持って自分の部屋まで戻ってきた。まぁまだ家を出る前で良かった。不幸中の幸いやわ。

これで今週末の予定が白紙に戻ってしまった。彼と2人でしばらく話し合って、
①今ちょうど彼の地元セビージャで、ヒッピーのお祭りやっとるから、そこに行こう
②彼のパパの実家に遊びに行って、土日と滞在してこよう
っていう2つの案が出た。②の案は、彼の先日救急車で運ばれた叔父がちょうど退院してきたから(と言ってもまだ病状が悪い)、お見舞いに行くって言う意味ですごく重要。でも今週じゃないとあかんわけじゃない。逆にヒッピーの方は今週しかやってないし、最近お天気が良いから、友達とお弁当持ち寄って集合したら、すごい楽しいんじゃないかってのがある。

そして、まだ決まってない。笑 も~ほんとに計画性の無いっ!
タタンカ曰く「計画倒れ防止のために計画はしない」らしいけど、「計画倒れするのは、あんたたちが計画を破るからやろ~」とツッコミたいところやわ。

最終的に明日どうするかは、明日決まるみたい。
2006/04/01 (土) 07:36 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(9)
せっかく準備したのにねー 勘違いってよくあるよね(笑)
結局週末は何することになったのかな??
りーちゃんは土曜の今日もお仕事でありますv-260
2006/04/01 (土) 09:14:08 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
目が回るような、でも楽しい計画満載の週末だねi-237
そんな私は休日出勤だよん。仕事で目が回っています。かなしー

chiotaちゃん(←さっそく”O型同盟”♪)、パコさんとこ行けんかったのね。
わたしもchiotaちゃんのレポート楽しみにしていたのよ~。次回に期待!
ところでヒッピーって、ヒッピーだよね?LOVE&PEACEのヒッピーだよね??
今スペインではヒッピーが流行っているのかしら…?
2006/04/01 (土) 13:32:21 | URL | ほし@会社 #- 編集
こんにちわ
それで、結局どうなさいましたの(笑い)
計画倒れ防止のための計画はしない~名文句ですね。
やっぱ、ふたりの言葉の行き違いなのね\(◎o◎)/!
会話は正確に~ひらがなで…(笑い)
2006/04/01 (土) 15:13:13 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集

v-380 リーチャン
ほんと、ちょっとショックだったよ。涙 めっちゃ行く気満々だっただけに・・・。

実はね、これを書いた後、一度彼パパの実家行きが決定したんだけど、今朝になって別の友達から海に行くお誘いが来て、そっちに行くことになったんだ もうコロコロ変わりすぎでしょ?笑 まぁでも天気も良いし、楽しんでくるよv-278

ところで、リーチャン週休何日?なんか一日も休んでないように見えるけど・・・


v-380 ほしちゃん(←急に『ちゃん』付け。爆)
休日出勤ご苦労様です。ほんと休みの日まで大変だね・・・。頭が下がるよ。

そうなんだ~。今ちょうど LOJA に、アントニオ・ガラっていう有名な作家が来ててね、その人とも会えることになってたから、余計にショックv-406 って彼の本一冊も読んだことないんだけどさ。笑 うちのタタンカが何冊か本を持ってるから、サインしてもらおうよ!なんて調子乗ってたとこだったんだーーー。

LOVE&PEACE のヒッピーって、なぁに~?!聞いたことないよv-356 私ってもしかして遅れてる??? スペインのヒッピーは、うまく表現できないんだけど、ドレッドとかツイストとかしたりしてる、なんだか汚らしい格好してる人たち?笑 


v-380 チョコ&ショコラさん
実は、海辺にある友達の別荘に遊びに行くことになりました。笑 ちょうど車もアパートも私たちの入る場所開いてるよv-227 なんてお誘いがあったので、便乗しちゃいます。ラッキーv-221v-411

全く計画も何もありませんが、今年最初の海、楽しんできます!!
2006/04/01 (土) 19:56:31 | URL | chiota #- 編集
(i-237)
ヒッピーと言えば「ラブ&ピース」が合い言葉だと(キャッチフレーズ)だと自分の中で勝手に思っているんだよ~。70年代のムーヴメントだと…i-229
オノ・ヨーコとかジョン・レノンなイメージなのだけど。。。
今、ヒッピーが流行ってるなんて面白いな~と思ってさ♪
日本じゃその反対行ってる気がするんだけど…。

次には作家さんに会えるのかな?
その間に本を読むチャンスじゃーんi-190
楽しみだねぇ。chiotaちゃんの世界がまた一つ広がっていく感じで、こっちも楽しみだよ。
2006/04/01 (土) 23:26:32 | URL | ほし #- 編集
色付きの文字v-302コメントをどうぞ太字の文[chioたん、こんにちはーi-265久しぶりに遊びにきたらココ模様替えしてたんだねv-354最近仕事が4月になるから環境とかいろいろ変化があったりで忙しいうえに自分の体調があまりよくなくてふさぎこみがちで何もできないのi-195v-390i-195しなければいけない事とか山のようにあるのに何一つやりたくない。がんばらなくちゃって常に思ってはいるんだけどね・・・・v-277

でも嬉しい事に久しぶりにSociedadが勝利してくれたのv-278v-278これだけが今の楽しみかな。負けてばっかだけど、勝った時の感動はいつもの数倍になるよv-308v-307SevillaはきょうBetisとのダービーだね。いい試合になるといいね。

名古屋も桜が少し咲き始めたのに先週は真冬みたいに寒くて雪が降ったよv-276またchioたんにあっていろんな話しして少しでも今の重い気分取り除きたいな。迷惑かもしれないけどまた相談にのってね。また来るねv-302
2006/04/02 (日) 15:14:13 | URL | ゆり #- 編集

ごめん、↓の文章なんかグチャグチャになってる!読みにくくてごめんねe-61
2006/04/02 (日) 15:17:31 | URL | ゆり #- 編集
 カキコしたけど、早まったっ(笑)!!!結局、週末旅行いけなかったんだー(>_<)
残念っ(>_<)

 でもさー。「計画倒れ防止のために計画はしない」って、これ私の彼もそうだよー。思わず笑っちゃったけど、ホント、「計画倒れするのは、あんたたちが計画を破るからやろ~」ってマジその通り!(笑) chiotaちゃん、いいこというねぇ(笑)
 私の彼・その友達と何かした時計画通り物事が運んだこと、果たしてあったっけ・・・?
・・・。
 思い浮かばなかった(爆)
2006/04/02 (日) 16:37:10 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

v-380 ほしちゃん
そうなんだ!そんな風潮から「ラブ&ピース」って言葉がヒッピーの代名詞になってたんだね。ほんと初耳だよ~^^; 雑学全然ないのがバレバレだねぇ。ところでヒッピーの話とは関係ないんだけどオノ・ヨーコって、漢字で名前書くより、こうしてカタカナで書くほうが絵になるね。

ふふ。そうだよね、全部読める自信ないから、あらすじだけでも知っておこう。ほしちゃん、良いアドバイスをありがとう?! そんな怠惰なこと薦めてないって??笑


v-380 ゆりたん
最近ヤプログが重過ぎて使いづらいから、こっちに移動しようと思って新しく作ったんだi-234 記事や写真がアップできなかったりで、結構イライラしちゃってたからさ!まだしばらくは両方を更新していくつもりなんだけど、そのうちFC2一本にしぼるつもり。またこっちのブログでも宜しくね~。

Sociedad 勝ったんだね!! おめでとう。昨日はみんなでバルサVSマドリッドの観戦してたよ。今日は・・・ もちろんデルビを見るさ。ふふ。楽しみっi-25i-25


v-380 orsetto さん
orsetto さんの彼もそうなのかi-282 本当に参っちゃうよね。こっちはそれに合わせて準備してるんだからさi-84 じゃあ無視すれば良いやんって言って思いながらも、そういう訳にもいかんのよね~。

悔しいけど、まぁ今回は楽しい週末になったから良しとしよう!


2006/04/03 (月) 01:54:46 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

