chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
もうすぐ春祭り
来週は、春祭り 「フェリア」 です。

セマナサンタと違って、タタンカが毎日仕事 (研修) やから、私たちも頻繁に参加!とはいかんけど、せっかくアンダルシアに居るんやし、彼の地元セビージャの FERIA に一度くらいは足を運びたいなぁと思っとるよ 初めてやからワクワクするわっ!

そうそう、フェリアって、会場に着いてから Caseta っていう小屋に入って、飲んだりタパスをつまんだり、そしてセビジャーナスっていう踊りを踊りながら楽しむんやけど、その Casta って、普通のバルみたいにどこも出入り自由なわけじゃないんやってさ。例えば、自分の働いとる会社が Caseta を持っとっるんやったら、そこに出入り出来る。もしくは社会団体かなんかに参加しとる人は、そこの団体が出しとる caseta に行くことが可能なんやけど、もしそういうコネクションが無い場合は、誰でも入れる caseta に入るしかない = その分人もごった返しとる+防犯を考えると避けたい。


私たちの場合、弟の彼女の家族がとある社交団体に入っとるし、友達の働く会社も caseta を持っとるところが結構あるから、彼らと一緒に行けば問題ないんやけど、友達と時間を合わせて行かんとあかんのが難点・・・。そうやって話とったら、なんと彼の働いとる銀行が caseta の入場券をプレゼントしてくれることになったんさ ラッキー!私たちって普段、本当に コネの世界 とは程遠いところにおる庶民やから、棚から牡丹餅って感じ。というわけで、今年はそこでフェリアを楽しむ事になりそう。ついでに、お休みもくれたら嬉しいのに! なんて欲張った考えまで持ってしまったわ。笑

また参加した暁には、写真も付けて紹介したいと思いま~す
2006/04/21 (金) 20:59 | スペイン | Trackback:(0) | Comments:(8)

またまた楽しそうなお祭りだね。あの、ピラピラしたドレス着ちゃう?

今日コロンビア人と会ったから久しぶりにスペイン語で話そうとしたら何もおぼえとらん!
唯一覚えていたのが、Hola!とAdios!。それと、キエロ ウン コニャック。コニャック注文できても会話は続きませんがなー。chiotaおねえさん、何か楽しいスペイン語教えてちょー。
2006/04/21 (金) 23:13:09 | URL | maou #- 編集
去年、sevillaのフェリアに行きましたよ~。み~んな、フラメンコの衣装を着て、私も着てみたくなっちゃいました。それから、馬のフンの匂いが・・・という記憶が・・・。

写真、たくさん撮ってきてくださいね。
2006/04/21 (金) 23:26:19 | URL | yuyu #IFdljVkg 編集

おぉー、そういえばSevillaはFeriaの季節ですね~
一度だけ行っただけだけど、なつかしい!
移動遊園地の超高速回転観覧車(?)に乗ったの思い出しました。
(こわかった~)
そしてそして例の野宿。
私たちはそれこそコネもなーんにもなかったから、外から傍観って感じで
いまいち楽しめませんでしたね。

始まるのが楽しみですね~
2006/04/22 (土) 02:27:41 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U 編集
 ん~。どんな感じなんだろ!?お祭り好きな人間だから超興味ある~!

しかも踊るの!?え~~~!いいね~!盛り上がりそう!(今日、飲んで帰ってきたのでテンションがちょっと今おかしいかも(笑))
レポ楽しみにしてるよ~ん♪
2006/04/22 (土) 02:52:13 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集

いいですねぇぇv-238
飲んで、食べて、踊ってっv-237
楽しそうっぅぅ

いろんなお祭りがあって、みんなが参加して。。
自分たちの生まれた場所の文化を
本当に大切にしている国なんですねv-253
2006/04/22 (土) 20:46:11 | URL | めりぃ #- 編集
v-41 まおう
そうそう、あのヒラヒラの衣装を着る女性も沢山居るよv-516
最近会う人会う人に、「衣装持ってないなら、貸してあげるからねi-234」 って
かなり強引な感じで(笑)言われるんだけどさ、着るつもりないんだよね~。
だって思いっきり 「着せられてます!!」 って感じなんだもん。爆

コロンビア人の友達と言えば、この前 Hoffmannstr. に住んでたジェシカが遊びに来たよ。
Erlangen 以来だったから、すっごく久しぶりで嬉しかった^^
私のスペイン語・・・ 教えるほど知識ないけど、またチャットしたときにでも!


v-380 yuyu さん
へぇ~、去年行ったんだねv-352v-352
私は本当は明日のお昼にある、馬のパレードっぽいのを見たいんだけど
朝早く起きてセビージャまで行く余裕があるかどうか・・・。
間に合わない予感がしまくってるわ。笑

実は、昔友達が私の浴衣とセビジャーナスの衣装を交換したいって言い出して
ちょうど手元に浴衣あったし、換えっこしたことがあるんだ。
日本でクローゼットに眠ってる。ははは。

いっぱい写真撮ってきて、アップするねe-319


v-380 ちゃーちさん
既にフェリアの雰囲気が漂ってるアンダルシアです。
今日もみんな歌って手拍子して、途中から踊り出してましたっv-516v-516

ところで、ちゃーちさん本当に色々と見られてますね!すごい行動力v-424
しかも野宿まで経験されてるなんて驚きです~
また現地からリポート致しますね^^


v-380 orsetto ちゃん
みんな飲みまくってるから、すごいテンションだよ^^;
今日もワインをハーブ水で薄めた飲み物を、みんなガブ飲みしてほろ酔いだったもん。

踊りは、この前青空BBQしたときに、ビデオでタタンカのママが踊ってたやつなんだけど
覚えてるかなぁ?? 忘れちゃってても心配ご無用v-428
今回も綺麗な衣装と共に、みんなの踊ってる姿をカメラに収めてくるから!


v-380 めりぃさん
本当にみんな自分たちの生まれた場所が大好きで、
文化や伝統を誇りに思っていて・・・ そういうところ素敵だなぁと思います^^

私も目いっぱい楽しんできますi-190
美味しいものもいっぱい食べて、ワイワイ盛り上がっちゃいますよ~♫



2006/04/23 (日) 06:52:26 | URL | chiota #- 編集
こんばんわ
春祭りなんですね。太鼓&笛の音が日本のお祭りですが、スペインはどうなんだろう?
まさか、闘牛はないんでしょうけどね(笑い)
お祭りは、気分も高揚して、本当にいいものですね。
2006/04/24 (月) 01:26:07 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集
v-380 チョコ&ショコラさん
アンダルシアの春祭りは、フラメンコチックですよv-516
セビジャーナスと言うこの踊りをみんな踊ります。↓↓
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXEjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8_qIZr9aKtmmmsniaaNfGLa

闘牛あると思いますよ~!テレビでも中継してたりするんでv-217
私は見るのが怖い+実は反対派なので日程とかも知らないんですが
闘牛場に行けばきっと見られると思いますv-528v-528

今週はこの辺一帯がお祭り気分なので、私もウキウキします^^
また行ったら、リポートしますね!
2006/04/24 (月) 17:37:46 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

