chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
週末恒例?
20060423043908


昨日は友達の住むアパートの近くのバルにみんなで集まって、夜の2時くらいまでワイワイ飲んどった^^ 来週フェリアで仕事が休みになったり、勤務時間が短くなったりするせいか、今週最後の出勤を終えた友達がどんどんやってきて、普段忙しくてあんま会えやん子とも久々にゆっくり話せた。

本当はな、タタンカが実習しとる会社でもらってきたコンサートチケットが手元に4枚あったから、行こうかって話しとったんやけど、急遽やらなあかんこどが出来てしまって間に合わんだん。

2~3週間前の週末 と同じく… この週末もいっぱい予定しとったことあったのに、ひとつも実行に移すことなく終わりそう!

むぅ~(´⊇`)



今日は朝から映画館に行って、折角やから近くのカレフールで働く友達の様子を見にフラッと立ち寄ることにしたん。店に入るとすぐあるスポーツ用品店に目を惹かれる私たち!!

彼はワールド杯用に “ESPAÑA” と大きく書かれたTシャツに、私はジムで使うのにずっと欲しいと思っとったスポーツブラに向かって一直線。笑 結局私だけが試着して、付け心地もデザインも気に入ったから買おうかなぁと思ってレジに向かって歩いとったところ… 彼が一言。

ジム頑張っとる chiota にプレゼントさせて!

わぁぁぁい! 今日は 「ありがとう」 って彼の好意に甘えることにしたよ。嬉しいな



※ 上の写真は、一足早くフェリア気分で盛り上がる友達一家♪
セビジャーナスの歌と手拍子が止むこと無くって、すっごい楽しいよ~

2006/04/23 (日) 04:39 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(8)

そして身も心もえすぱにょ~らになっていく・・・。
2006/04/23 (日) 12:46:39 | URL | みやきと #- 編集
やほい!
v-14ホセ公の女友達もカレフールで働いてるよ。名前なんだったっけな。
そのカレフールって、どこのんかしら?pino montanoのあたりの??
ホセ公はその辺に住んでいます。
これもまた共通点やったら。。。calle solに引き続き驚き満載ざんす!!!v-10
2006/04/23 (日) 15:32:34 | URL | かんかん大魔神 #- 編集

Chioたーーーーーん!!元気ぃ???ゆりだよ~v-82v-82ご無沙汰しててごめんなさいv-421そして何よりChioたん元気そうでよかったわ、嬉しいv-298


そうだね、もーW杯が目の前に迫ってきてるねv-496v-502楽しみだね!私は残念ながら生で試合みる事はできないけどテレビ観まくりで仕事キツイけど徹夜する予定!!と今からもう興奮中!!本当はChioたん達とサッカー観て盛り上がりたいけどねv-390またサッカーとかいっぱいお話ししようねv-354楽しみにその日を待ってますv-307それとSociedad昨日もめでたく勝ってv-308次は何を隠そうSevillaと対決!!お手柔らかにねv-435

じゃあ、Chioたん身体に気を付けて勉強、運動(?)に頑張ってね!私も焦ってたけどやりたい事が少しずつ明確になってきて今は自分のペースでゆっくり確実に夢に向かって進んでいく事にしたよ。私は私だしね!ではまたねv-352v-352v-352
2006/04/23 (日) 16:34:44 | URL | ゆり #- 編集
よかったねーv-238Chiotaさんのがんばりが伝わったんだねー
周りが認めるほど努力してるってすごいよねv-237えらい!!
これからもジムがんばってくださいね!!!
りーちゃんもがんばるぞぉぉぉ!
2006/04/23 (日) 21:06:02 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集

v-380 みやきとさん
ははははは、何それ~??
大丈夫、私スペイン人ほど体力無くて、付いていけてないから。笑


v-380 かんかんさん
う~んと、残念ながら、地元のなのでそことは違うんですが
Pino Montano のカレフールにも友達居ますよ!
すごく仲良い子なので、セビージャに帰ると良くレジに会いに行きます。

ホセさん、あの辺なんですね、へぇ~~~。
私たち San Jeronimo ~ San Diego 一体にかけて友達が沢山居るんですi-234
うちの彼が子どもの頃住んでいた場所なので・・・。


v-380 ゆりたん
昨日 Sociedad の試合少しだけ中継で見たよi-278
勝ってたよね!ゆりたん喜んでるだろうなぁと予想してた^^

私も結構戸惑ったり悩んだりしてるけど
何だかんだ言いながら、学期末まで辿り着いてるし
後は溜まった課題を全部仕上げれば、晴天の夏が待ってる!って感じ。
無理せず、のんびり・・・ でも手は止めずに行こうと思ってるよv-217


v-380 リーチャン
ん? 頑張り??
折角プレゼントしてもらったんだし、これからはどんどん活用していくよv-29
スポーツメーカーのだから使い心地はいいはずだけど
もしすっごく気に入ったら、もうひとつ買うつもりでいるんだe-319v-352
月曜からまたジム行くのが楽しみだよ~


2006/04/23 (日) 21:43:26 | URL | chiota #- 編集
普段あまりあえない友達と会えるのって楽しいですよねv-411v-218
私も遠くに住んでる(っても日本国内ばかりだけど…)友達が多いので、久しぶりにあうと話し込んでしまいますv-291

Tシャツ良かったですね!
私もジム契約しているけどさぼり気味…v-292
ほんと、chiotaさんがんばってますよ、ジムv-426
今後も新しいTシャツでジムがんばってv-91
2006/04/23 (日) 22:20:10 | URL | yuriko #- 編集
やっぱり誰かからプレゼントv-25してもらうって嬉よね。
これでジムも更に気合が入る!?v-91
W杯が近いから、国旗のデザインのものが
いろいろ出てきているよねv-218
私も実はスペインTシャツ欲しい人です(笑)v-210
2006/04/23 (日) 22:39:10 | URL | ミラ #- 編集
v-380 yuriko さん
国内外に問わず、やっぱり離れ離れになってる友達っていますよね!
私なんて出不精(?)だから、同じ町に居るのに半年くらい会ってない友達とか。笑
明日絶対連絡しようv-217 と思いながら、ずっと忘れてたりです~。

あんまりハードな動きはしてないんですが、一応毎日汗かきにいってます。
もしかして、肉が付きすぎてて、すぐに汗が出てくるだけ?! 爆
もう夏がすぐそこに! 今年こそ堂々とビキニ着てやるんですぅv-336


v-380 ミラさん
そうですよね!贈り物してもらうと、自然と頬がほころびちゃいますe-319v-411
ミラさんは、旦那様が 「演出家」 さんですもん。羨ましいです~i-80

ワールドカップまでに、私も日本のTシャツほしいんですけど
さすがに見つけるの困難かなぁと半分諦めています。涙
でも白いTシャツを買ってきて、赤丸を縫い付けるってのもアリですよね!
最後の手段は、コレしかないかな~v-218

2006/04/24 (月) 16:31:08 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

