chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
友達のたまり場^^;
週末になると、この町に住む友達がわんさか遊びに来る、私たちのアパート。
ちょうど皆の家の間くらいに位置しとるし、サロン(居間)は広いし、住人も同年代の子たちばっかりやから、なんてったって周りを気にせずワイワイ騒げるところが良い

もちろん週末に関わらず平日でも、そう。仕事帰りにちょっと寄り道して行ったり、サッカーの試合を観て行ったり、休憩地点になっとる。


サッカーの大事な試合があるときなんて、もうスゴイよ~。笑
こんな感じ↓↓


derbi.jpg

まずテレビ側半分。
みんなビールやおつまみを持ち寄ってきて、早く来た人から順番に、良い場所を席取りしていく! こちら側の人は、試合の1~2時間前からそこに居る感じ。笑

derbi2.jpg

はい、残り半分。
いつもはサロンの真ん中にあるソファを壁側までずらして、床にも座れるようにする。この日サッカー観戦のために集まった人、なんと27人!!!最後には、私がこの写真を撮っとる背中にあるドアも開けて、廊下に立つ人まで出てきて、えらい事になっとったよ~

ちなみにこの中の数人は、試合の後も夜まで盛り上がっとって、結局ソファ+使ってないベッドのマットを引っ張り出して来て、朝帰りして行っとった。笑 このアパートって、軽くユースホステル状態?!
後で片付けせなあかんのは面倒やけど、やっぱこうして友達がいっぱい来てくれるのは嬉しいなぁ。これからもホスト側として頑張ってくわ^^


 
2006/04/24 (月) 00:28 | 日常生活 | Trackback:(0) | Comments:(6)
こんばんわ
いいね~、皆さんに好かれていてね。
CHIOTAさんの人柄ですね。ホームシックにならないで済むね~。
親日大使のお勤めも、果たしていますね(笑い)
2006/04/24 (月) 01:20:03 | URL | チョコ&ショコラ #h0HnAKZQ 編集
すごい人数っ
毎日パーティーみたいだv-237

chiotaさんとタタンカさんの人柄なんでしょうねv-238
お二人みたいなカップルさんが近くに居たら、
やっぱり私も頻繁に遊びに行っちゃうなぁv-22
こういう溜まり場って本当に大事な空間v-257
2006/04/24 (月) 12:42:18 | URL | めりぃ #- 編集

すごいね。
うちは10人で十分って感じです。座るところがないから、それでいいの。
2006/04/24 (月) 13:30:33 | URL | みやきと #- 編集
v-380 チョコ&ショコラさん
みんなに好かれてる・・・ のかな?そう思うと、すごく嬉しいですv-411
確かにホームシックにもならずに楽しんじゃってます!笑

ところで、チョコ&ショコラさんの絵本が見れないんです~
開いてもすぐエラー表示音がでて、自動的に閉じられてしまって・・・
なんか私、自分で設定を変にしちゃったんでしょうか?
第10話が見たくてたまらないのにーーーv-406


v-380 めりぃさん
まさに!毎日パーティ状態ですv-441
たまにノリ出すと、みんな楽器を引っ張り出してきて、ドンチャカ♫
打楽器の担当(?)なんて、鍋を持ってきてポカポカ叩いてますよ~
はじめて見たときは、ちょっと衝撃的でした。笑

めりぃさんも是非是非! Immer willkommen ですよんv-343


v-380 みやきと殿
うちも座るとこ無いんだけど、強引に詰め込み状態。
もう気候が暖かくて、タイルの床でも平気で座れるのが良い事だねi-234

今週の木曜日もこんな感じになりそうな予感がしないでもない・・・。
ワールドカップなんて、大変なことになりそうだよ~v-502v-496v-516
2006/04/24 (月) 17:14:27 | URL | chiota #- 編集
 だねぇかなり^^; でも大勢の人がうちにくるって、お片づけとか大変だけど、でも楽しいよね。わいわいみんなで同じもの見て楽しんだりするのって♪
 私の彼のうちも誰のうち?って感じの時よくあったよー。お隣の子とかフツーに一緒にご飯食べてたりしてたし★

 皆様書いていらっしゃるけど、これだけみんなが集まるって言うのはやっぱりchiotaちゃんとタタンカさんの人柄だろうね♪きっと♪
2006/04/24 (月) 23:48:30 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 orsetto ちゃん
でしょ??床も満員になってしまって、最後にはテラスや廊下に立ってる人まで居たから・・・
まぁ沢山で観たほうが、サッカーは盛り上がるし楽しいよね^^
こんなに来てくれることを有難く思わなきゃ。

ところで orsetto ちゃんと彼のところも、すごいんだね~v-432
次の機会には、是非私もお邪魔して一緒にワイワイしたいわ。
2006/04/26 (水) 16:45:50 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

