chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
UEFA 準決勝
先週の木曜日 Sevilla F.C. がドイツまで行って試合した UEFA 準決勝。熱狂的なファンの友達は、チームが提供した日帰り観戦ツアー (飛行機の往復と試合のチケットで270ユーロ!) でドイツまで応援に駆けつけとった。UEFA はホームとアゥェイと2回試合して勝ち越したほうが昇格していくシステムで、引き分けの場合は、2試合の得点の合計 (ただし敵のホームで取った点は、2倍されて計算に入れられる) の高いほうが次に進めるん。先週は0-0の引き分けに終わったんやけど、今週の木曜はそのドイツチームが Sevilla F.C. のホームスタジアムに来て試合するんさ!


今日は Sevilla F.C. の歴史の中でも最も重要な試合のひとつらしく、40ユーロ~ というチケットの高い値段設定にも関わらず、沢山の人が応援に行く。私たちの住んでる町からも数人がセビージャまで観に行くらしい・・・。まぁ、うちのアパートは こんな感じ になるんかな~と思っとったら、どうやら違うみたい。

というのもね、Sevilla F.C. のオーナーがテレビ局と喧嘩してるせいで、テレビ放映権をどうしても譲らんらしいの・・・。だから、こんな大事な試合にも関わらず、試合の中継はドイツのテレビに向かってのみ発信される=ドイツのテレビ番組を受信できるアンテナの所持者だけしか試合を楽しめん状態なん。涙 もう近所のバルで観戦できるところ探し回るしかない?!

生まれたときから Sevilla F.C. のファンのタタンカは、スタジアムまで応援に行きたいって、仕事の時間をなんとかずらして都合つけれやんもんか、頭をひねって考えとったんやけど、その前にチケット入手が無理そう。でも居てもたっても居られず・・・。とりあえずセビージャまで行く!って言うとる 私は、この間 スポーツブラを買ってもらったとき に、3ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして彼が贈ってくれた チームの公式ユニフォーム に初めて袖を通して、彼の後ろを付いていくつもり。



このユニフォーム、チームの100周年を記念して作られたもので、これまで Sevilla F.C. でプレーした選手全員の名前が入っとんの!私の大好きなアントニート (今シーズンは、Racing というチームにレンタル移籍中) も名前を連ねとるよ 一番のお気に入りは、やっぱり胸の紋章かなぁ~。すごい綺麗で、目が釘付けになるわ。爆


とにかく、今日の試合頑張ってほしい!!!!!

 SEVILLA HASTA LA MUERTE!!!!! 


2006/04/27 (木) 18:30 | サッカー+スポーツ | Trackback:(0) | Comments:(7)

v-502わぁー!!Sevillaスゴイねv-19私も日本からもちろんSevillaを応援するからねぇ~~~ がんばれ~~v-82
2006/04/27 (木) 21:23:53 | URL | ゆり #- 編集

彼の後ろをついていくつもりって、こんなところでまでのろけんでおくれ。夫唱婦随?
Sevillaは引き分けでも負けなんだね。これは大変。ところで相手の独逸チームはどこ?相手によってはドイツ応援しちゃうかも(^_-)ぬふぁふぁ。
2006/04/27 (木) 23:12:42 | URL | maou #- 編集
タタンカさんはめちゃめちゃ熱血FANなんですか?リーチャンサッカーにはちょっとうといのですが、好きな人は好きみたいですねーv-238
今日の試合勝ちますように・・・・・遠い日本から祈ってます!
ところでchiotaさん!骨はどうなりました??もぅ、大丈夫ですか??
2006/04/28 (金) 08:49:44 | URL | リーチャン #p6CkwyQg 編集
やっぱりユニフォーム着るとテンションも違うよねー!
楽しみね。

俊輔さん、セビージャが正式にオファーする準備中みたいよ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060427&a=20060427-00000007-spn-spo
こっちも楽しみね☆
2006/04/28 (金) 14:52:13 | URL | nontan #HVqCzJ76 編集
v-380 ゆりたん
勝ったよ~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は近所のバルで観戦したんだけど
もう心臓が破裂するかと思った・・・。
だって90分経っても0-0で、その後15分×2の延長ゲームがあってさ。
延長の前半で Puerta の、本人も信じられないシュートが決まって勝ち越し!!

そこから残り 5+15分・・・ 耐えるセビージャ FC とファンにとっては地獄やったよv-356
もう私はあまりの緊張で気を失いそうになった。

でも、どうするよ?! UEFA 決勝やよ!!!!!


v-41 まおう
ノロケたつもり無かったんやけどなぁi-230
ただ、タタンカに付いていけば、試合が確実に観れるから。。。笑

そうそう、0-0では絶対に終わらん試合で、しかも1-1,2-2やと
相手の得点が、アウェーの地の場合×2になってしまって、負けちゃうのよ。
(↑すっごい適当な説明v-18

昨日言ったけど、相手は Schalke やって、まぁ・・・ かなり手強かったと思う。
我らが Sevilla F.C. も本当に全員プレーで頑張った~
スタジアムに駆けつけたファンはもちろん、
そこらじゅうのバルも一心に試合を見守るファンで溢れかえってたからv-217


v-380 リーチャン
私は実は、日本&韓国 W 杯以来のサッカーファンだよ。
まだまだ全然浅いのですe-237

骨ね、やっと取れたみたい!!
まだ痛みは残ってるけど(多分傷になってるe-263)、でももう大丈夫。
心配かけてゴメンね~


v-380 nontan
わーお。リンクの記事早速チェックしちゃった!!
俊輔が Sevilla F.C. にe-3e-3e-3 更に日本でのセビージャの知名度が上がりそうだね。
もし本当に来てくれるなら、嬉しくて小躍りしちゃうよ♫

ユニフォーム+マフラーで応援しに行かなきゃv-352e-219v-352
2006/04/28 (金) 17:58:44 | URL | chiota #- 編集
 彼と一緒にしかもユニフォームなんか着て観戦とかしたら余計気分が盛り上がって面白そう♪

 私も中村俊輔、Sevilla移籍!?の記事読んだよ~!私も彼は生でプレーを見てみたい選手の一人だもん!そうなったらいいよね~!!!

 でもchiotaちゃん、喉酷使しないようにね~(って何をどうやったら酷使しないのかよく書いててわからないけど(笑))。お大事に♡
2006/04/29 (土) 01:23:06 | URL | orsetto #svNOhSIg 編集
v-380 orsetto ちゃん
もう盛り上がりまくって、熱い熱い夜だったよ!!!
心臓停止+呼吸困難になりそうなハラハラした試合展開だったもんv-18

私も中村俊輔がセビージャに来てくれたら本当に嬉しいなぁ。
張り切って観に行っちゃうよ~、何度でもv-411

喉の心配ありがとう。
ドジしちゃって、フェリアに乗り遅れちゃったけど
これから週末に目いっぱい楽しんで、挽回しちゃってくるわ!
2006/04/30 (日) 08:50:03 | URL | chiota #- 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

