chiota のプロフィール

chiota

大学時代ドイツに2年留学してました。交換留学中に、現在の夫 タタンカ -スペイン人- と出会い、スペイン語の勉強も開始。

愛・地球博 2005 の外国館アテンダントを経て、同年秋からスペインのとある大学で博士課程に在籍していました。

2010年10月に長男 ネネ(スペイン語で「男の子」)を出産。現在、育児休暇をもらって子育てに奮闘しています!


私のメインサイト carpe diem は、こちら。旅行&留学(スペイン+ドイツ)情報も載せてるので、是非是非遊びに来てください。
* メールフォーム 設置しました。



*****************
*****************

カテゴリー
最近のコメント

*****************
最近の記事
月別アーカイブ
MyBlogList

ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告 | |
よういちくん
朝起きたら調子が悪くて、昨日の夜に急遽決めたニュルンベルク行き・・・無理そう彼が昨日約束した友達みんなに電話してくれて、そのまま寝続けた。

お昼前に起きてから彼が気分転換に図書館に行こうって誘ってくれたけど私はまだ気分良くなかったし家でひとりでPC触りながら待つことにしたん。1時間くらい図書館でネットして買い物して帰ってくるって言って彼が出かけていったから、ギリシャの日記を書きながらダラダラ過ごしとったら、彼がニコニコ笑顔で帰ってきた

そして第一声:よういちが今日の夕方来るって!!
よういちくんっていうのは、私らがErlangenに留学してたときに仲良かった熊本出身の友達で、今もErlangenで大学生しとる人なんさ。前によういちくんに会って以来、彼→8ヶ月、私→1年2ヶ月経っとるんやけど、離れてても2人の大事な友達なのだ


というわけで、慌てて部屋の掃除を開始した!めっちゃ汚かった・・・・・ようあんな汚い部屋で息しとったわ~ それからお昼寝してお風呂入って、よういちくんが来るのを待っとった。

よういちくんはErlangenから、見知らぬ人の車に乗ってやってくる。こう書くとなんか怖い感じするんやけどドイツには Mitfahrzentral って言うサイトで「何月何日の何時にどこからどこまで行きます」って情報と電話番号が載せられとって、一緒に行きたい人はその番号に電話して、運転する人と交渉してお金を払って(って言っても10~15ユーロ以内と安い)お互いが合意に達したら一緒に乗せてってもらえるシステムがあるん 私は利用したことないけど、運転手も相乗りする人がいればガソリン代とか安くつくし、乗せてもらう人も電車より安い上に荷物を担いで駅内を移動する必要がなくなるから、かなり便利やと思う。

7時過ぎにピンポンが鳴って、ドアを開けるとよういちくんとPeter(スロバキア人の友達で同じくErlangenで知り合ったんやけど今、偶然にもドレスデンに住んどる)が立っとった!!!めっちゃ久々に会うのに全然ご無沙汰してた感じがせん 今日は夕方から昨日のナチのデモがあって外出するのも危険やったし、そのままみんなでご飯作って朝4時まで話しに花を咲かせた。
2005/02/12 (土) 22:21 | ドイツ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。